大きめ新生児の抱っこヒモは?

このQ&Aのポイント
  • 大きめ新生児にも使える抱っこヒモを探しています。現在生後一ヶ月の男の子がおり、帰省の際の移動方法に悩んでいます。アップリカのコランビギはサイズがギリギリになってしまい、急遽新生児の縦抱きができるエルゴを購入しましたが、これもサイズが心配です。ベビーカーはまだ購入していないため、スリングなどの抱っこヒモを考えています。オススメの抱っこヒモがあれば教えてください。
  • 大きめ新生児のための抱っこヒモを探しています。現在生後一ヶ月の男の子がおり、里帰り出産で帰省する際の移動方法に困っています。アップリカのコランビギはサイズがギリギリになってしまい、新生児の縦抱きができるエルゴを購入しましたが、これも心配なサイズです。ベビーカーはまだ購入していないため、スリングなどの抱っこヒモを考えています。オススメの抱っこヒモがあれば教えてください。
  • 大きめな新生児向けの抱っこヒモを探しています。現在生後一ヶ月の男の子を連れて里帰りする際の移動方法に悩んでいます。アップリカのコランビギはサイズがギリギリになり、新生児の縦抱きができるエルゴを購入しましたが、これもサイズが心配です。ベビーカーを持っていないため、スリングなどの抱っこヒモを考えています。オススメの抱っこヒモがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きめ新生児の抱っこヒモは?

現在生後一ヶ月の男の子がおります。 里帰り出産で、今月いっぱいは実家にお世話になり、来月頭に主人が迎えに来るので、飛行機で帰ります。 帰る際の移動は、空港までは電車です。 息子が生まれる前に、アップリカのコランビギという抱っこヒモを買いました。 新生児期の横抱きもできるタイプです。 …が、うちの子、出生時約3600g、生後一ヶ月現在4000gを超えました。 このまま順調にいくと、帰る頃には5kg超えそうです。 アップリカの横抱きが、すでにギリギリサイズになりました。 それと、どうも縦抱きが落ち着くようなので、急遽、新生児の縦抱きができるエルゴを購入。(インファントインサート付き) …が、これもサイズがギリギリのようで(泣) 帰りの移動、どうやって連れて行こうか困っています。 ベビーカーは、帰ったらほぼ車生活の田舎なので、まだ購入していません。 あと考えられるのは、スリングとか…。 スリングはコツがいりそうで、買うつもりはなかったのですが…。 大きめ新生児にも使える抱っこヒモ、オススメがあれば教えてください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

ベビービョルンはご検討されましたか? 頭の後ろにパネルが付いていて、首の座っていない赤ちゃんでも縦抱き出来ますよ。 私の娘も大きかったですが、結構長い間使えました。 http://www.babybjorn.jp

cow-love
質問者

お礼

ありがとうございます! すでに2つ買ってしまったので(^^;) よくよく検討してみます。