• 締切済み

お腹すかないのに食べて気持ち悪い

こんにちは♪ 今、食べ物をたべなくてもお腹がすきません。 しかし、ご飯の時間になるとたべたくなくても、なぜか食べてしまいます。 そして、すごく気持ち悪くなります。((><) どうすればいいですか? なぜ食べてしまうんでしょう? あと、気持ち悪い時の対処方法を教えて下さい。

noname#178550
noname#178550

みんなの回答

noname#209524
noname#209524
回答No.1

大変お困りになっておられるのですね。  これは脳のタイマーが働いているためと思われます。つまり、ご飯の時間になると「脳のタイマー」が働いて「お食事の時間ですよ」という信号を発信します。そうすると身体が自動的に動いて「何かを食べてしまう」ことになります。  ところが、お腹の方は「食べなくていいや」と思っているので、いきなり食物が入ってくることになりますので調子が悪くなってしまうのです。  ダイエットの必要があるのにこういう不都合があるのでしたら、医療機関を受診されることをお勧め申しあげます。タイマーが食事の指令を出さないようにコントロールする方法があるようです。 お大事になさってください。 .