• ベストアンサー

世間のクラシックに対するイメージは?

bluenoah2013の回答

回答No.1

ドラマや映画では効果的にクラシックがBGMとして使われてますし、ヒーリング としてクラシックを流す病院や美容室は数多くあります。一般的にもクラシックは 音楽の1ジャンルとしてしっかり認知されていると思います。失礼ながら >>>>クラシック音楽鑑賞が趣味だというと、笑われたり、気取ってると言われ たり、 という方々は相当了見が狭い方ではないかと…。 僕も高校まではクラシックマニアで、同じ曲を指揮者、演奏者違いで10枚もレ コード(!)もってたりしました。今ではロックやポップスを聞くことのほうが圧倒 的に多いですが、たまにクラシックを聴くとほっとします。 友人にも堂々と「昔はクラシックしか聞いていなかった」と誇りをもって言ってま すし、それで馬鹿にされたことなどありません。 自信を持ってください(^_^)

aquayoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気付けられました。 >自信を持ってください(^_^) 自信を持ちたいです。