• ベストアンサー

休日にCDでクラシックを楽しむのに適した機器は?

クラシックが趣味というわけではないんですが、好きな曲がいくつかあって、休日に落ち着いてしっかり鑑賞したいと思います。以下の条件でクラシック鑑賞する場合、どんな機器構成が適しているでしょうか?ちなみにいまは、手元にある音響機器はSONYのWALKMANのみです。一般的なサラリーマン向けの予算でお願いします・・・・。 ・週末の午後にソファに寝転んで鑑賞します。 ・CDか、音質が問題なければMP3で鑑賞します。 ・外界の音ができるだけ遮断したく、ヘッドフォンを使いたいです。 ・こだわりの演奏とかはないですが、耳が良く、雑音等にはかなりうるさいです。 ・大きさ、重さにはこだわりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘッドホンをお探しなんですよね? ソニーの業務用ヘッドホンはどうでしょうか? 業務用だけに一切飾り気が無いですが、プロが長時間の使用に耐えられるよう、軽くて耳も痛くならず、音の解像度が素晴らしいですよ。 1万円超えはちょっと高いかもしれませんが、5万円以上する高級ヘッドホンなどと比べた結果、個人的に良い音に聞こえ、コスパも良い気がしました。 普通の再生機器では聞こえなかった音が聞こえてくる性能なので、CDとMP3の音質の違いも分かると思います。 ただ業務用なので大きいステレオプラグなんですが、下記正規代理店では一般家庭で使い勝手の良いミニプラグに改造して売ってくれます。 http://www.makeup-c.com/cd900stSALE/index.html

cat3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (1)

回答No.1
cat3rd
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。