バイクを購入しようと思っています

このQ&Aのポイント
  • バイクを購入しようと思っています。昔からレーサーレプリカや、SFチックなバイクが好きで、NS-1、VJ22Aと乗ってきました。
  • そこで大型免許をいよいよ取得するのですが、肝心の相棒が決まっていません。今までのバイク暦もそこそこ長いので、どうせコケるとは解りつつも高級車も視野に入れています。
  • お勧めのバイクはありますか?自分のバイクの趣味は、NSR250最終型や、RVF、KAWASAKI Z1000 09年型、10年型、B-KING、Krauser Domani、CAGIVA V-TWIN RAPTOR、旧新V-MAXと若干ゲテ物や未来色の強いものが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクを購入しようと思っています。

昔からレーサーレプリカや、SFチックなバイクが好きで NS-1、VJ22Aと乗ってきました。NS-1はエンジンが2回焼け付き、修理や載せ変えをしましたが3回目でリタイア。VJ22Aは5年以来の付き合いでしたが盗難に合い、犯人は捕まりましたが肝心の車両はバラされて売られていました。 そこで大型免許をいよいよ取得するのですが、肝心の相棒が決まっていません。 今までのバイク暦もそこそこ長いので、どうせコケるとは解りつつも高級車も視野に入れています。 とりあえずバイトを掛け持ちで気合で250万を貯めたのですが、お勧めのバイクはありますか? 自分のバイクの趣味は、NSR250最終型や、RVF、KAWASAKI Z1000 09年型、10年型、 B-KING、Krauser Domani、CAGIVA V-TWIN RAPTOR、旧新V-MAXと若干ゲテ物や未来色の強いものが多いです。 現状2010 Z1000でいいかなとも思っているのですがまだ試乗もしていない状態です。 お勧めのトンデモバイクがありましたらご教授お願いします。 購入後は持ち家のリビングに室内保管、盗難された際のGPSを取り付けセキュリティ強化も視野に入れております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.2

思いつくものをあげてみるとKTMのRC8及びSUPER DUKE990なんかはかなり未来的なデザインをしています。おそらく10年以上先を行っています。 ツアラー系ならばモトグッチのノルジェ・1200GT。これはモトグッチとしては珍しいフルカウルのモデル。実物は実にスマートで実に美しい。これが発表された年イタリア国内でバイクのデザイン・オブ・ザ・イヤーの栄冠を勝ち取っている優れ物。イタリア本国ではポリス・バイクとしても採用されている。 他のものだとMVアグスターの最新作F3やトライアンフのスピード・トリプルなんかもこれに入りそうだと思います。以前このトリプルには乗ったことあったのですが、メーターにクルマのF1に採用されているメーターのようでみていて面白かったことを覚えています。 自分が思いつくものはだいたいこのようなものです。室内で保管するならば室内保管用のボディーカバーが容易されていたりますから同時に購入することを薦めます。どれを選んでもオブジェとしても通用するくらいの美しさとバイクとしてのオーラを放っていますからじっくり検討を。

blackluna
質問者

お礼

お返事有難うございます。 RC8、DUKE990、F3、この辺りは雑誌でレビュー見た記憶があります。 スピードトリプルはミッションインポッシブルでトムクルーズが乗ってましたね! 検討してみます!

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

なんか、2ー3台買えそうですよね。 車なら、セブン、、、マツダじゃないヨ、ああいうの欲しいけどね。 パーキンソンというのでしょうか。 前に、川崎の、はやぶさが世界最速ダトイッテイタヒト、と立ち話しました、笑。 国産が良いんだろうけどね、、、なぜか、イタリアのバイクとかが、もてはやされますよね、笑。

blackluna
質問者

補足

そうなんですよね。 隼はターボキットあったみたいで、 最速番長だったみたいですけど正直ターボつけて走れるシーンが行動にあるのかと。 余談ですが死人が出すぎた為生産中止という噂を耳にしました。 DUCATIもいいのですが縦目2灯の例のアレ以外デザインがSSは全部一緒に見えてしまうんです。 bimotaテージとかも好きでハブステ探してみたら こんなんがあったのですが、情報が少なすぎるのとパーツが正規代理店なしで供給しなさそうなので微妙です。 http://blogs.yahoo.co.jp/f4spr_c/29919753.html 自分は親の育児の癖で車にのると寝てしまう悪い癖があるんです。 なので車を1台買えるお金があってもバイクのほうが良いみたいです。

関連するQ&A

  •  2~3ヶ月に1回乗るか? 乗らないバイクについて

     2~3ヶ月に1回乗るか? 乗らないバイクについて  kawasaki zzr1400とz1000とtmax その他イロイロを保有しているのですが  面倒なので、エンジンオイルも2年に1回ぐらいの交換にしたいのですが kawasaki車って、そこらへんがシビアなんでしたっけ?  面倒なので、一番お金の掛からない、最低限のメンテ方法について教えてください

  • 【バイクの購入について】

    今、バイクの購入について迷っています。 以下の3種のバイクで迷っています。 (1)Kawasaki:Ninja1000[Z1000SX]  http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/11_zx1000gh.html (2)HONDA:VFR1200F  http://www.honda.co.jp/VFR1200F/ (3)SUZUKI:隼1300(2008年モデル以降:現行モデル)  http://www.motomap.net/lineup/2011/mdl_hybs1300_o.html この3つで迷っています。 3台全て欲しいですが、1台分の資金しかないです。 基本的に、ツーリングスポーツの部類なのですがどれも、自分の中で優劣付け難い… みなさんの意見や見解を聞いてから決めたいと思います。 この上記以外の意見、見解はお断りします。 私は、特にメーカーにコダワリはありません。 金額も1台分の資金のみです。 色(カラー)は、その車種の中では決めてあります。 基本的にカスタムは最小限で済ませる予定です。 (自動車と女もあるので他にお金がかかるので…) 購入は、来月か再来月予定です。 よろしく、お願いします。

  • 今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。

    今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。 いくつか候補はあがっていますが、実際に使われている方の生の声を聞きたくて質問させていただきました。 候補車両は。。。 1、ホンダ CB400スーパーボルドール 2、ホンダ Shadow(クラシック) 3、ホンダ ホーネット 4、Kawasaki ZRR 5、Kawasaki BALIUS-II 以上のどれかを考えています。 基本は街乗りで、年に2、3回大阪から日本海ぐらいまで実家に帰る為に乗る程度で、近場ならタンデムも多いと思います。そのうち大型もとりたいと考えています。 Shadowだけ全然タイプが違いますがそれはあえてスルーでお願いします。 早速ですが質問です。 (1)上記のバイクの中で回答者様が乗られている(乗られていた)バイクのいい点と悪い点を教えてください。 (2)乗り方にもよると思いますが、回答者様は年間でどれほど維持費がかかりましたか?できれば簡単な状況(「街乗りメインで年2回ツーリング」など)も教えていただけると嬉しいです。 (3)あの中で私におすすめなのはどれだと思いますか。 (4)他にもコレがオススメ!!っていいうのがあれば教えてください。 質問は以上です。 長くなりましたが、回答の方よろしくお願いいたします。

  • バイクの購入について

    バイクに乗ろうと思い、自動車学校の入学手続きをしてきました。 まだ何に乗ろうかまでは決めていませんが中古で250ccのネイキッドにするつもりです。 これからいろいろと調べていきますが、詳しい方からのアドバイスが欲しく質問しました。 ・・・で、質問が何個かあるんですが、まず1つ目。 このクラスのバイクは目安としてどの位の距離数からくたびれてくるんですか? 車で言うと新車で買って10万キロ程度になると消耗部品の交換が増えたり整備をこまめにしないといけない様な状況になりますが、バイクがこの程度の状況はどの程度の距離数でしょうか。 2つ目 中古の場合で購入時の諸費用はいくら位でしょう。 3つ目 お勧めの車種があれば教えてください。 私のバイクの知識は15年近く前で止まっているのですが、当時はクリーム色のR1-Zとかバリオスなんかがカッコいいと思っていました。 昔の古いR1-Zを買うのはどう思いますか? 確か2ストでしたよね・・・? ちなみに燃費とか教えてもらえると助かります。

  • 中古バイク(Kawasaki車)の購入を考えております

    中古バイク(Kawasaki車)の購入を考えております 乗り手は、16歳から125ccに乗り始め、27歳には750ccに乗っていたのですが、 20年のブランクを埋めるべくレンタルバイクで、こびりついた腕の錆を落としている最中です。 使用用途は ■市街地でも、峠でも、高速でも早く走れること ■ドレスアップのためのドレスアップはしない(マフラー&性能アップが必要な部品のみ交換) ■長距離ツーリングをこなせるようなカウリングあればいいなぁ ■メンテナンスかかかり過ぎると肝心のバイクに乗れなくなるので程度いいもの Kawasaki党なので、 空冷機のZ1100GP、Gpz1100 水冷機のGPZ900R、GPZ100RX、ZX-10、ZZR1100 あたりが候補になると思います。 GPZ900Rがその昔の憧れのバイクだったのですが、今のバイクに首都高の直線でぶち抜かれそうだし、ちょっとしたブームのようなので割高感も感じて でも、お金で、「昔の憧れ」が手に入るのならばそれでもいいかとも 皆さんだったら、どのバイクをセレクトします。(弱点をどう補強します?) 若いときだったら、迷わずGPZ900R買って、最新型の相手をぶち抜き、ぶち抜かれた時は冷静に判断してパーツ組み込んで、「リベンジ」だったんですけど さすがに少々老いが着ております。特に長距離ツーリング時の安定性アップはパーツ交換だけではなんともならないし。。。 読者諸兄の皆様、お知恵を拝見させてください

  • ロードバイクかクロスバイクを購入したいのですが

    10年ほど乗り続けたマウンテンバイクにそろそろ寿命が来そうな気配がします。 新車を購入しようかと思ったのですが、何を買っていいのかわかりません。 クロスバイクの存在も最近知ったほどの無知です。 用途は移動用なのですが、結構スピード出すのは好きです。 ロードの方がスピードは出ると聞いたのですが、値段が10万以上するらしいので、万が一盗難や悪戯で傷をつけられたらと思うとなんだか恐ろしい気もします。 クロスは3万程度でマウンテンよりも速度が出てなかなかいいらしいので、クロスかな?と思いつつあります。 でも、クロスバイクってタイヤがロードバイクみたいに細いものと、マウンテンバイクのように太いものと二種類あるじゃないですか。 あれはどちらがお勧めなのでしょうか?? 舗装された道路だけを走るなら、やはり細いほうがいいのでしょうか。 何だかまとまりのない文章ですみません。 ちなみに買う際の参考になるのかはわかりませんが、持久力はあまりありませんが筋力はかなりあると思います。

  • バイクの盗難

    自動二輪の免許を取得しまして、中古のフォルツァZを購入して 次の金曜日から乗る予定なのですが、友達の親のバイクが知らぬ間に盗まれたという話を聞きました(自宅の車庫にて)。 バイク購入時にゴジラロックを買いました。 そこで質問なのですが、バイクに乗られている方は何か盗難防止の装置なりアクセサリをつけていますか? ホンダのサイトを見ますと、アラームキットなのがありますがこういうのは実際どうなのですか? 何かお勧めのものがありましたら教えてください。

  • kawasaki z-500 b2 1980年モデル を買ったんですが

    kawasaki z-500 b2 1980年モデル を買ったんですが、 マフラーを変えたいんですが、どれが合うのかイマイチわかりません。 Z400FX,Z550FX,KZ550,KZ650 の物でもあうのでしょうか? バイクに詳しくないので、困ってます  宜しくお願いします   

  • ライテクが向上するバイクは?リターンライダーです。

    こんにちわ。 久方ぶりにバイク熱が復活し、こっち側に戻ってこようかと考えているものです。 復帰用バイク選びに迷っているので、皆様のご意見をいただけませんでしょうか? <免許> 1993年 自動二輪免許(中型限定)取得 2005年 大型自動二輪免許 取得 <車暦> 中型:FZ250→Djebel200→VT250(1996年まで) 原付:シャリー50→Ape50&DT50(2005年まで) <現在の気持ち> ベア(弱気) ・体力も落ちているし、小柄(168mm/55kg)なので、リハビリもかねて250ccクラスまで? ブル(強気) ・欲しいバイク(HD Sportster 883/1200 or ゼファー750)があるのだから、好きなものに乗ればよい ・250ccまでの経験があるのだから、400ccが妥当か? <車種選びに関する希望> ・とにかくライテクが向上するもの(人馬一体、ヒザスリやドリフト) ・腰痛もちなので、ポジションの楽なもの <気になっているバイク> Honda XR100モタード (小型でリハビリには良さそう?) Honda VTR250 (V Twinが好きです。4気筒はモーターの様で好きではありません) Yamaha RZ50 Suzuki DRZ400SM Kawasaki エストレヤ (試乗した際、エンジンの鼓動感が楽しかった) Kawasaki KSR110 (XR100モタードの対抗馬?クラッチがありませんが) Kawasaki シェルパ こんな感じです。 様々なご意見をお待ちしております!よろしくお願いします♪

  • 初めてのバイク選び

    現在、普通自動二輪免許取得のため教習所に通っています。 問題がなければ後1週間程度で卒業できる予定です。 そこでそろそろ購入するバイクを決めたいと思っているのですが、なかなか上手く行きません。 (調べれば調べるほど何にすれば良いのか分からなくなってきました・・・。) バイクは日々の通学(12km程度)やツーリングのために乗る予定です。 (年に数回程度、高速道路を利用するかもしれません。) 当初は維持コストや取り回しの良さに惹かれ250ccのバイクにしようと考えていたのですが、「パワー不足」「単気筒が多い」「単気筒でツーリングは辛い」「背が高いと窮屈」(私の身長は177cm)などの意見が多いことを知り、現在は400ccも視野に入れています。 自分なりに探してみて格好良いな、と思ったバイクは ・CB223S ・FTR223 ・Bandit250 ・GSX250S ・CB400SF ・Bandit400 ・GSX400S の7種類が主です。 名前がわかりませんがKawasakiの四角いライトが付いたバイクも格好良かった。(ninjaかな?) SSやクルーザーは将来大型免許を取った時に購入しようと思っているので、今回は選択肢に入れていません。 バイクに乗っている知り合いも居らず、相談できる相手が居ないのでここで質問をさせていただこうと思い立ちました。 もしアドバイスやおすすめの車種がありましたら、教えて下さると幸いです。 回答よろしくお願いします。