• 締切済み

空腹でも泣かない赤ちゃん

うちの娘はもしかしたらお腹がすいてもな泣かないような気がします。 空腹でも泣かない赤ちゃんを育てられた方おられますか? 授乳はどうされていましたか? 成長してからはどんなお子さんになられましたか?

みんなの回答

回答No.2

3歳、1歳の子供がいます。 上の子がそうでした。 2500gで産まれ、入院中は授乳の時間になっても泣かず、起こしても、足をくすぐっても、ひたすら寝てました。 退院してからも、そんな状態で、せっかく起きてもおっぱいを口元にもっていくとまた寝てしまい...で結局母乳は殆ど出なくなり.....小さく産まれて体力がないのも原因みたいです。 赤ちゃんのイメージがお腹が空いては泣き、オムツが濡れたら泣き、と赤ちゃんはすぐ泣くと思っていたのに、うちの子はお腹 が空いても、オムツがパンパンでも寝てるし、どこか悪いの?と初めての子でかなり不安な毎日でした。 夜中の授乳は3時間ごとに目覚ましをかけ、気づかず5時間たっていたのにまだ寝てたり... でも泣かないので、ミルクをあげるとペロリと飲んで「お腹空いてるなら泣いてよ」て感じで1ヵ月検診の時先生に全然泣かないことを相談すると「大人しい性格なんでしょうね。体重も増えているし問題はないですよ」との事。 授乳中はお腹が空いて泣いたことは殆どありませんでした。 なので自分で次にあげる時間を覚えてあげていました。 おふろの後にあげようとか予定はたてやすかったですね。 離乳食が始まると、モリモリ食べる子になり、お腹が空くと泣くようになりました。今は3歳ですがとっても元気で、好き嫌いもありませんし、よく食べる子です。 性格的には、先生の言う通り、大人しいくてシャイな子です。私の性格に似てしまったみたい。 でも思いやりがあり、弟のお世話もよくしてくれますよ。 あなたのお子さんも、そんな性格かも知れませんね! まぁ性格的な問題なので、心配なさらないで下さいね。 お互い育児頑張りましょう。

• kawa20710
回答No.1

あなたの娘さんが何か月かは知りませんが、そんな子はいますよ。 うちの息子もそうでした。 離乳するまで授乳は決まった時間にしていましたね。 今? 5歳です。 何でもたくさん食べます。 お腹が空けば「空いた~」と言い、「○○食べたい」とはっきりと言います。 どんな子供になろうと、お腹が空けば空いたとか、何か食べたいと言いますよ。