妊娠?流産の名残?再度の妊娠について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠して流産した後、数日後に性行為を行い、陽性反応のある妊娠検査薬の結果が出ました。しかし、前の流産の名残か、新たに妊娠したのかわかりません。
  • 現在の症状としては、下腹部のチクチクする感じと胸の張りがありますが、出血はなく、手術後一週間ちょっとで排卵する可能性があります。
  • 連休中で病院に行けないため、こちらで質問をさせていただきました。妊娠かどうかの判断や手術後の症状について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

流産の名残?再度妊娠?

3月末に妊娠してることが判明し、その後すぐに出血が続き、 はっきりと胎嚢が確認できないまま流産となり、4/9に手術しました。 一週間後の診察で出血も止まっており、性生活は問題ないが避妊はするようにと言われました 4/17,23,29と仲良ししましたが、17日に避妊具が破損してしまい、 手術から一週間ちょっとなので、問題ないだろうと思っていました。 ところが20日から胸が痛みだし、いつも排卵時期に痛くなるので、 次の日から基礎体温を測り始めたところ、現在まで綺麗な高温を保っています。 5/2に測り始めてから13日目にあたるので、試しに妊娠検査薬を使用したところ、 終了線と同じくらいの濃さの陽性反応。 使用したのはfastではない普通のチェックワンです。 これは前の流産の名残の反応でしょうか? それとも新たに妊娠したということでしょうか? 現在連休のため、病院に行くことができないので、こちらで質問させていただきました。 今は下腹部がたまにチクチクするのと、胸が張ってる感じがする以外は出血などもありません。手術から一週間ちょっとで排卵するものでしょうか? 名残であれば、陽性反応ももっと薄いのかなと思ったりもしています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risastake
回答No.1

流産後の名残りでしょう。 まだひと月しか経っていないようですし生理も来ていませんよね。 頭と体の反応は一致しませんよ。 流産されたら一度体はリセット状態に入るまで時間がかかるものです。

nya-nya-n-mile
質問者

お礼

昨日受診したところ、妊娠であることがわかりました。 無事に胎嚢も確認できました。まだまだどうなるかはわかりませんが、 ゆったりと過ごしていこうと思っています。

nya-nya-n-mile
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 画像を添付しました。上が5/2で下が本日5/7です。 流産の名残でもこんなに濃く反応?? 今週の金曜日に病院へは行くつもりです。