• 締切済み

あなたが「落ち着く場所」を教えてください。

noname#202494の回答

noname#202494
noname#202494
回答No.13

好きな絵の前です。 せっせと、いいなぁ、と思う絵を模写して、バンバン額装しています。我が家が居心地良くなるように。もっと、良い美術館に行ければいいんですが、ヒューストンは、あまり良くないです。 ほかには、天井が高くて、空調がきいているところです。閉所恐怖症なので。 まったくの余談になりますが: 質問者さんの映画関係の質問のおかげで、恐怖症の原因がわかりました。わかっても直るわけではないのですが、一応、お礼をさせてください。 ”潜水服は蝶の夢を見る”という題名に惹かれて、あらすじを読んだのです。曰く、体の自由を失った男性が、目の動きだけで、物語をつむぎ続け、それが、”潜水服=閉所”とつながるところで、愕然としました。私の閉所恐怖症が始まったのが、母がなくなった直後で、彼女は筋無力症でした。私の深層心理に存在する病気への恐れが、原因なんでしょう。 映画は、とてもみられるものではありませんが、閉所恐怖症のほうは、私の十字架として、じたばたせずに、背負ってゆけそうです。 またつまらない話をしてしまいましたが、もうすぐ締め切りになりそうなので、よいかと考えました。気が済みました。ご迷惑をおかけします。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) Ciaopolpoさんも絵を描いてらっしゃるんですね。 私もhazarさんに言われてなんと30年振りにイラストらしきものを描き始めました。 ヒューストンはNASAはあっても美術館は少ないですか(笑) アメリカは広いですから遠いといえば思いっ切り遠いんでしょうね。 閉所恐怖症も私と一緒ですね。 子供の頃、奈良かなんかのお寺で太い柱に狭い穴が空いてて 子供が抜けられなくなった話を聞いて発狂しそうになりました。 私、子供の頃、親に「20分、この輪の中にいたら金をやる」と言われたぐらい 多動症でしたので、動けないことへの恐怖は今でも強いですね。 お母様のご病気が恐怖症の原因だと分かられたそうですが 何かふとしたことで腑に落ちることってありますね。 突拍子もない話ですが 大昔、まだ言葉もあまり無い頃に、何か得体の知れない、ただ怖ろしい動物であったものに 「ライオン」と言う名をつけた時に恐怖感はいくらか薄れただろうと言う話を思い出しました。 とりあえず原因が分かると少しは対処し易くなるかもしれませんね。 それはそうと、この間、Ciaopolpoさんがturukamejirouさんにお返事されてたのを 言い忘れてしまったんですが そんな時に限ってturukamejirouさん、来て頂けないんです。 多分、連休なので旅にでも出かけてらっっしゃるんでしょうね(笑) ではまた(笑)

関連するQ&A

  • 横浜近郊のJAZZ BARを探しています

    質問タイトルの通りですが、横浜近郊のJAZZ BARを探しています。 彼女と今度一緒に行こうと話しをしていたのですが、お互いにJAZZ BARには行ったことが無く、 JAZZとBARそれぞれについてもあまり知識が無いもので、質問のカテゴライズには迷ったのですが、 ここのカテゴリ質問をさせて頂きました。 私が探しているお店は、とにかくJAZZについてもBARについても、初心者や一見さんでも安心して楽しめる 雰囲気の良いお店を探しています。 どうもこういったお店は、初心者には敷居が高いように思えまして・・・。 場所は先にも述べましたが、横浜近郊で。もしくは神奈川県内(強いて言えば横浜市、湘南一帯)です。 以上です、なにか補足等もございましたらお申し付け下さい。 宜しくお願い致します。

  • あ・な・た・の・心地よい場所を教えて下さい

    あ・な・た・の・心地よい場所を教えて下さい 夏に入り、飲み会や祭が増えてきました イベントやそ~ゆ~会で盛り上がっている人がいる中で なかなか私は心地よさを感じられません 面白い、楽しいのが前提のそ~ゆ~会こそ楽しめないのです そこで、あなたの心地よい場所(状況とか雰囲気)を教えて下さい 私自身はあまり経験がないけど JAZZが流れる静かなBARで、SUNTORY OLDを飲みながら、ARMANIのスーツを着たトヨエツ並のSEXYな男性とまったりデートすることだったりするのかなぁ

  • 名古屋で映画とビリヤードが出来る場所を教えてください!

    タイトルそのままですが、名古屋で映画とビリヤードが出来る場所を教えてくださいm(_ _)m また卓球も出来たら最高です★ 出来るだけ名駅近くがいいのですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。

  • 都内でいいジャズが聞ける場所はありませんか?

    都内(できれば池袋近辺)でいいジャズが聞ける場所はありませんか?  希望としてはカジュアルな雰囲気で、それほどきっちりした服装でなくても入れるところ。 デートなどで使うおしゃれなところでなくても、一人でぶらっと入れるような場所で、ライブがあればなおいいです。 バー、クラブ、喫茶店など何でも結構ですので、何か情報があればお願いします。

  • 遊び場所

    友達と暇なときに遊びに行くところや、一人で暇なときに遊びに行くところでお勧めの場所はありますか? 希望としては時間がつぶせることと安いことでしょうか 僕が思いつくのは 漫画喫茶、ボーリング、ビリヤード、カラオケぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 週末の夜に都内のバーなどで、楽しい場所教えてください(CLUB以外)

    週末の夜に都内のバーなどで、楽しい場所教えてください(CLUB以外) 自然と出会いに繋がる様な遊べる場所ってドコだと思いますか

  • 楽しくて、おっしゃれーな夜遊び教えてください。

    こんにちわ タイトルの通りです。 たとえば、ビリヤードとかです。 よろしくお願いします。

  • スヌーカーをプレイできる場所を探しています

    東京近郊で、スヌーカーをプレイできる場所を探しています。ビリヤードではなく、きちんとしたスヌーカーテーブルのある場所です。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 雰囲気の良いJAZZ

    タイトル通り「雰囲気の良いJAZZ」を探しています。 イメージ的には落ち着いたバーとかで流れていて、女性の低い歌声がはいっているような感じのが良いです!CDでもなんでも良いので同じ雰囲気の曲を探しています。よろしくお願いします。 iTuneのラジオで聞けると最高です!!

  • 深夜でも楽しめる場所

    今週の土曜日 友達5人と会うんですが、集まれるのが夜になってしまい、深夜でも楽しめる場所を探しています。都内でいいところ知りませんか? 呑みや定番のビリヤード、ボーリング、カラオケは除きます。