• 締切済み

望まれなかった妊娠

家族に相談できずここに書かせていただきます。 私は、22才結婚経験なし。正社員で働いてます。 妊娠が発覚しました。 彼は、同い年です。彼には大きな事情があります。 バツイチ 子供有り 前の奥さんに子供の親権がありますが、 育児放棄しがちで彼ともめているようです。 彼がその子供を預からなければいけない状態にあります。 その事情があり、私に出来た子供をおろしてほしいと言われました。 私にも事情があます。不妊症の可能性があると、以前医者に言われていました。不妊の可能性があったのに今回妊娠発覚をし、私自身は、すごく嬉しいです。 その気持ちを伝えても彼は、無責任な事しか言ってくれません。 家族には、とても相談が出来ません。 小さな命は既に生きてる。一人でも育てていく覚悟は、あります。すごく育児は、大変なこともよくわかります。 どうしたら彼が納得してくれるのか。 一人では、考えがまとまりません。 中傷覚悟で質問させていただいてます。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.6

こちら参考にどうぞ。 ■望まない妊娠をした女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ どうしても自分で育てられないなら 特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出す事ができます。 NPOについては上記サイトに一覧がありますが 本当にたくさんのご夫婦が赤ちゃんを待っています。 養子に出すなら出産費用を肩代わりしてくれるNPOもあります。 ですので、まずは、生むという決意を持って欲しいと思います。 手放すのは嫌だ、 自分1人ででも育てる、と思うのでしたら、 お住まいの地区の保健所や、 児童相談所に相談して、 どういった支援策があるのかを確認してください。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h23.html また、大阪、静岡、佐世保、鳥取には専用の相談窓口もあります。 その他の地域でしたら 円ブリオというNPOに相談してみてもいいと思います。 妊娠SOS(円ブリオ) http://homepage2.nifty.com/embryo/ にんしんSOS(大阪府) http://www.ninshinsos.com/ しずおか妊娠SOS(静岡県) http://www.s-ninshin-sos.jp/ 佐世保市子ども未来部子ども保健課 http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1347580723937/index.html 妊娠SOS(鳥取県) http://www.pref.tottori.lg.jp/173962.htm 知識も経験もない女の子が1人で考えたところでどうにもなりません。 専門家に相談して今後の事を考えてください。 最悪でも養子に出す事ができますので、 どうかできれば殺さないで欲しいと願います。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.5

彼は納得しないし、無責任男であるのは変わりません。それでも良ければ産みなさい。そんな男と関係をもった時点で貴女の負けなんです。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

新生児育児中の33歳です。 まずは、ご妊娠おめでとうございます。 色々な事情があるようですが、ご自身の身体のことを考えたら、この妊娠は奇跡で、授かり物だと思います。 すでに回答が寄せられていますが、一人で産んで育てる覚悟なら、まずはご家族に打ち明け、協力、いや助けてもらいましょう。 彼はアテにしないこと。 私は初めての子ですが、子育ては本当に大変ですよ。 私の場合、実家に里帰りして出産、両親の協力のもと新生児育児中です。 私は結婚して夫もいますが、周りに祝福され、協力も得られていても、それでも子育ては大変です。 なので、質問者様の状況では、大変さは想像を絶します。 一人で産んで育てるなんて、厳密には不可能だと私は思います。 誰か手助けしてくれる人がいないと無理です。 一番は、やはり両親です。 赤ちゃんのためにも、まずは産める環境、育てられる環境を作ることが最優先です。 産むだけなら、はっきり言って一人でもできるでしょう。 うっかりデキちゃって、中絶は嫌だから産む!なんて、ここでもそんなことを簡単に言う人もいますが…。 私は、自分で出産育児を経験してみて、全国のデキ婚しそうな人達に、「そんな簡単に産むな!」と言いたいくらいです。 子供を産む、人間一人を産み育てるって、それだけの準備と覚悟が必要だと思うんです。 自分の時間は持てなくなるし、新生児期は寝ることすらままなりません。 子供が成人して独立するまでは、お金もかかります。 恐らく、想像以上に大変ですよ。 それでも、というなら、自分のことは投げ打ってでも、子供のために人生捧げてください。 そのためには、彼は切り捨てる、両親の協力を得る、これが不可欠です。

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

17で妊娠18で出産しました。 20歳の時に2人目を産みました。 彼に妊娠を伝えた時点でNOという答えなら それが変わることはないと思います。 もし変わったとしても、それは渋々であって あなたの望んでいるものとは違う結果になると思います。 1人で育てていく覚悟があるならもう彼を頼るべきではないです。 子供を育てるって経験した人にしか分からない大変さだと思います。 経験するまでは分かっているつもりでしかないんですよね・・・ 私もそうでした。 けど今やっていけてるのは、周りのサポートがあったからです。 周り、特に家族のサポートは必要不可欠だと思います。 1人で育てていく可能性もあるなら尚更。 だから家族に話してください。 私も反対されました。けど、今はみんな子供達を可愛がってくれています。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

貴方の考え方も根本的に違うと思いますよ。 不妊かもならなぜきちんと結婚してから妊娠する環境を作らなかったのでしょうか? 彼の状況からみてシングルマザーになる可能性は分かりましたよね? 籍をいれずに避妊しない彼にそもそも責任感なんてありますか? 望まれなかった命。 それは貴方が産まないことを選択した時に初めてそういった存在になります。 22歳…社会的にもしっかり責任のとれる年齢です。 貴方より全然若い子だってシングルマザーで頑張っている女性はたくさんいます。 14歳で出産した女の子を何人か知っていますが、世間の目や年齢の壁と闘いながら一生懸命育児していました。 その子の親はね、ご両親じゃなくて貴方なんです。 貴方が全力で守る意志があるのならご両親にその気持ちをぶつけてください。 私も19歳の時にビクビクしながらだけど、彼と妊娠報告をしました。 離婚もし、シングルマザーを経験しましたが、100%親に迷惑をかけてしまうのは明白です。 それでもこの子に出会えてよかったと思います。寝ないで昼夜働いたことも娘の成長とセットで良い思い出です。

回答No.1

一人で産んで育てていく覚悟をしているのなら、 彼に納得してもらうことは諦めたらどうですか? それと、妊娠していることをご両親に話すべきです。 最初は叱られるかもしれませんが、 授かった命を大事にしたいという気持ちが通じたら、 貴女を支えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠中の離婚、母親が親権放棄したら

    子どもを妊娠中に離婚したら親権はどうなるのか調べたところ、自動的に母親の方に行くようです。 もしこの時、母親が親権を放棄したらどうなるのでしょうか?父親の方に親権が移動するのですか?「私はもう母親ではないので、母乳も与えません!」というのは通用しますか? また、この時に父親すら親権を放棄したらどうなるのでしょうか?法律的に両親が揃って親権を放棄するのは認められないようですが、育てないと言い張っている人に無理に親権を与えても、育児放棄にしか繋がらない気がするのですが。

  • 妊娠について

    はじめまして。 唐突な内容になってしまうのですが… 私の家庭の事情でどうしても金銭的に困り 風俗嬢になって、毎回ではないのですが本番行為もしてました。 その間に彼氏ができ、 怪しまれたくなくて彼氏ともHをしてました。 そして妊娠が発覚。 ・彼とはほぼ毎回、ゴムなしで中出しあり。 ・風俗嬢としては、最初から最後までゴムあり。 私は彼との子供だと信じています。 なので彼とは結婚し、子供も産みます。 ですがどこかで少し不安があって… ・挿入前に素股をしていた ・破けているかのチェックは、私の性器から精液が出てきてないか、ゴムの先端に精液が溜まっているかを目で確認していただけ 風俗以外でも、今までの元カレともゴムでしたときは妊娠したことがありません。 中出ししたのは彼が初めてなので、 彼との子供だと信じきりたいのですが、 ・排卵日が被っていた ・中出しをし始めて半年ぐらいは妊娠しなかったのに、もしかして彼が不妊症でお客様のゴムの漏れた精液から? と色々不安なところがでてきます… 情けない質問ですみません。 意見は聞きたいのですが、もうきっぱり風俗はやめているので中傷はしないでください。 回答よろしくお願いします。

  • 自然妊娠は可能でしょうか?

    たびたびお世話になります。今、1歳になる息子がいます。不妊治療の末妊娠し出産にいたりました。育児もそこそこ慣れてきて気持としては2人目を考えているところです。1歳になると同時に卒乳もし、完母だったのもありますが、まだ生理はきていません。1人目が不妊だった事もあり、やはり2人目も不妊の可能性が高いのでしょうか??1人できただけでも嬉しく思っております。でもやはり2人目も欲しいと切に願っております。まだ病院には行っていないのですが、行くタイミングも考えております。1人目不妊治療の末出産されて、2人目が自然妊娠で出来た方はいらっしゃいますか??教えていただきたいです。

  • 双子を妊娠。不安です

    二人目不妊でクロミッド3錠を飲んで治療をしていました。念願かなって妊娠したのですが、7週に入って双子だということがわかりました。クロミッドは多胎になる確率はとても低いという認識だったため、正直そうなった時の覚悟をしていませんでした。 自分でも妊娠を素直に喜ぶことが出来ないことに対して、ものすごく勝手だと思います。お腹の子供もかわいそうですよね。 不妊のつらさは分かっているはずなのに、管理入院中の上の子の事、リスクの高い出産、産後の育児、上の子と下の双子との関係がうまくいくのであろうか、経済的なこと・・そういったことばかり考えてしまって、お産に対して前向きになれないのです。

  • 妊娠しましたが今後が不安

    私、バツイチ、小学生二人子持ち、最近妊娠発覚。 彼氏、バツイチ、子供あり(元奥さん親権)。 付き合って半年、同棲中。来年の春入籍予定。 子どもとの関係良好。 彼氏との今後について相談させて下さい。 現在私と子どもと彼と一緒に住んで居て、生活の面倒も子どもの面倒もとても良く見てくれています。 先日、私の知人と彼の元奥さんが友人だった事が判明し、家庭を持ってた時の彼の事を教えてくれました。 元奥さんを手放したくなくて妊娠させた、結婚中は目も合わせ無かった、携帯を折った、友人の間じゃ不評の旦那だったそうです。 知人からこの話しを聞いて、今いる彼と昔の彼どっちが本当の彼なのか、彼と再婚して元奥さんと同じことをされるのではないかと不安になりました。 彼からは、元嫁の相手はしてなくて放置してた、俺は家族より仕事を選んだ、離婚の原因は元奥さんの浮気だと聞いてます。 彼は嘘はつかないと信じてますし、つかれたこともありません。 人間自分の都合の良いようにしか言わないのも分かってます。 あと、亭主関白で自分で決めた事は曲げない、束縛やヤキモチも凄く、喧嘩をして反発すると余計に怒ります。 そういう事にも少し疲れてきました。 彼の事は大好きです。 妊娠は彼も子どもたちもとても喜んでいます。 彼と同じ人生を歩む気持ちでここまできたですが反面、元奥さんの話しを聞いてから不安が募りました。 このまま彼と一緒に居てもいいのでしょうか。 子どもたちは別れるのは反対してます。

  • 喜べない妊娠・・・

    はじめまして。 相談があります。 私は良くない関係の彼とのこどもを妊娠しました。 1度避妊せずに行為をしてしまい…、それも、中で出されました。このような経験は初めてで、不安でしたが、できたら産めば良いと思い、甘くみていました。 その時彼は「洗い流せば大丈夫。」と言いました。今思えば、この時に気付けばよかったのですが、好きになっていたので、「うん」と言って済ませてしまいました。それに、安全日だったので大丈夫だと思っていました。 本当に後悔しています。 その1ヵ月後、すぐに妊娠が発覚しました。 彼に伝えたところ「婚約者がいる。お前とは真剣に付き合う気はなかった」と言われました。 実は、私にも大きな落ち度があります。それは、この彼と出会ったばかりの時、彼氏がいました。その彼もその事を知っていました。更に、彼にも彼女がいると後々知りました。 しかしそのような関係になった時既に大好きになっていた私は、別れられず・・・ 本当の彼氏とお別れしていました。しかし、浮気相手(こどもの父親)には別れたことを告げないまま関係を続けていたのです。 妊娠発覚後、上記の事を伝えました。 そんな本気だとは思わなかった・・・と言われ・・・ 私は本当に馬鹿でした。 休日は何度も朝から遊びに出かけたり(セックスなし)もしていたので、(このような事は理由にならないかもしれませんが)どこかで彼女と別れてくれると思っている自分がいました。 彼は、もうすぐ結婚します。 彼女は何も知りません。 何も悪くない彼女に言う事もできず、どうしたら良いのかわからず途方に暮れています。 本当に誰にも言えませんし、仕事をしながらですが、悪阻が酷いです。 まさか妊娠後、堕胎という選択肢が頭を過るなんて、自分自身にショックを受けています。なんとしてでも一人で産む!という覚悟があると、過信していました。 産むか産まないか、どうすればいいのかわかりません。仕事も手に付きません。 婚約者の方にも申し訳なく、自分のした事に吐き気がします。こんな事になって初めて罪悪感が出てきました。自分は鬼なのかと思うくらい罪悪感がなかったのです。 結局決めるのは私なのですが・・・産むか産まないか・・・意見を聞かせて頂きたいです。 精神的にまいっています。 誹謗中傷はご遠慮下さい。。。

  • 本日 妊娠が判明しましたが・・・

    夫 28歳 私 28歳 子供5歳(男)の3人家族です 生理予定日を1週間ほど過ぎたのですが 生理が来る気配が無く 本日 市販の妊娠検査薬を試した所 陽性でした 正直な所 心から喜べない自分がいます 私自身の性格が すごく神経質で几帳面なところがあり 育児に対しても 家事に関しても 完璧にこなさないと嫌な所があります 子供は大好きなのですが 1人で十分だと思ってきました 5歳になり自分で出来る事も増え 私自身もようやく1人でゆっくりと出来始めました 経済的にも子供1人を何とか 育てているという感じです また年末に夫の浮気が発覚し 精神的にも何とか立ち直れ始めた矢先の出来事でした 息子も 私にべったりでなかなか 私から離れられず困る1面もあります 色々な事を考えますと なかなか出産という方向には考えられず 中絶しようかと考えています まだ夫には相談しておりませんが たぶん 夫は 『産んで欲しい』というと思います 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします

  • 身勝手な妊娠について

    k先日妊娠が発覚しました。既に2ヶ月を過ぎており中絶するなら来週との事でした。 私は独身ですが、彼は既婚者で幼児がいます。奥さんとはお互いに夫婦でいるのは無理だとの事で、離婚についても話しあっているのですが、奥さんは直ぐには結論が出せないと言っているそうです。子供については、引き取ってと言うそうです。彼も子供は引き取るつもりでいます。そんななかの、私達の身勝手で、軽率な行動のなか、私の妊娠が発覚しました。 全て私の責任です。全てが常識からも逸脱している事。中絶する事を、選びました。 でも、この子に罪はない。私が一人でも育てる覚悟があれば産む選択も許されるのでしょうか?友達にも、親にも相談できず、時だけが過ぎてしまいます。この状況で、出来たこの子は、今の、奥さん、その子供に与える影響を考えると産めべきではないのですよね。ばれなければという、安易な考えのもと起きた私達の軽率な行動を、繰り返す事になる。そうおもうのです。こんな身勝手な話しですがアドバイスお願いいたします。

  • 望まない妊娠

    初めて質問させて頂きます。 私は今付き合ってまだ1年も経たない彼氏がいます。 その彼と2回ほどゴム無しで仲良しをしたことがあり、 先月から生理がきていません。 胸もパンパンに張り、妊娠らしき症状がかなりでていたため妊娠検査薬を使用したところ陽性でした。 私にはまだやりたいこともあり、彼との結婚も考えておらず、むしろ彼に別れたいと言っていたところの妊娠発覚でした。 彼は元々浮気症で経済力も全くなく結婚したとしても離婚するのは目に見えており、私自身も貯金もないです。 でも、どうしても堕ろすことが考えられません。 産みたいです。 今さらちゃんと避妊しなかったことを後悔してもどうしようもなく 先のことを考えるしかありません。 望まない妊娠だったとしてもどうしても産みたいです。 私の考えは間違っていますか? 中傷も覚悟しています。 どうか皆様意見を宜しくお願いします。

  • 妊娠の話題ってタブーでしょうか・・・

    こんにちは。 現在1歳半の子供を育児中です。 大きくなったらラクになると期待していましたが成長と共に大変になることのほうが多いですね。もちろん子供はかわいいですが。 私の周りには不妊を自称している方が何人かいらっしゃいます。 その中には近い友人、知人程度の方もいらっしゃいます。 子供がいるのは幸せでもありますがとても大変な日々です。 そんな中、やたらと子供がいることを羨ましがられたり、 子供のいない方から(言葉は悪いですが)のけ者にされることが苦痛です。 子供のいない方たちと子供がいる夫婦ではやはり過ごし方もペースも違うので仕方がないと思いますが、世間では不妊の方への理解もある中、 子供がいることで差別というか区別される事実にちょっと戸惑っています。 不妊の方の私に対する態度で少しイヤな経験をしたので以前友人にそのことをもらしたら、その友人から実はほしくてもなかなかできないと最近聞かされました。私は彼女のもう少し先に子作りをするというのを鵜呑みにしていたので、自分の軽率さに落ち込みました。 つい最近二人目を授かり妊娠中ということが判明しました。 二人目は一人目と違って妊娠・出産・育児の大変さもわかりつつあるので授かったことはとてもありがたいですが複雑な気持ちです。 そんなことを思うのはおなかの子に申し訳ない気持ちもするのですが、 (不妊の)周囲の反応を思うと少し気が重くなります。 また最近ひとり近いひとで流産した方もいますし、妊娠って手放しに喜べることではないんだな・・・とブルーな気持ちです。 周りの方への報告をしたくないくらいです。 二人目妊娠している人と、不妊の方や流産経験している方とはやはり相容れないのでしょうか・・・ このまま黙っていたい気持ちすらしますがそれも不自然だし、どうかと思います。 なんだか周りのことばかり考えすぎて疲れすぎてきました。 周囲の人とは距離を置かなくてはいけないのは仕方ないことなのでしょうか? みなさんのご意見を伺わせてください。 少し動揺しているので質問というより愚痴になってしまい、わかりづらいかもしれませんがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう