• ベストアンサー

カーラジオについて

先日運転していて急になんですけど ラジオにノイズが入るようになりまいた かなりひどくてまともに聞けません エンジンの回転をひろっているような感じです ACCではノイズは入りません きれいに聞けます エンジンをかけるとダメです アドバイス願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

オルタネーター(発電機)のノイズ対策のコンデンサーか何かが不具合を起こしたかな。 電装屋さんに行けば解決出来ると思います。

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます オルターネーターを見てみます

その他の回答 (4)

• jtmaw0
回答No.5

何か電装品を追加しませんでしたか ドライブレコーダー等はノイズが出やすいです マフラーアースの断線でもノイズが出ます!

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電装品はフットランプをつけています テールランプからナマを取りました それとACC回路から一本あります ドライブレコーダーからはありません マフラーのアースは判りません 見てみます

• RTO
回答No.4

「アドバイス願います」 修理に出すか、あきらめてラジオを使わないの二択です

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#178987
noname#178987
回答No.3

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070903035 電源にこれを入れてみて下さい。 メイン電源で、かなり解消されると思います。

161102
質問者

お礼

雑音防止フィルターですか 見させて頂きます

• 16278211
回答No.2

>エンジンの回転をひろっているような感じです アンテナの経年劣化 ラジオの経年劣化 アンテナ関係の不良 オルタネーターのブラシの摩耗など

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます とりあえずアンテナの回路をみてみます オルターネーターだと修理に出すようですね ちなみに距離は6万キロぐらいです