• ベストアンサー

好きな食べ物、団体戦

御自身の好きな食べ物を、団体戦のオーダーで例えて頂けますか?(笑) 例)  私は… 先鋒 イカ(刺身) 次鋒 鯵(刺身) 中堅 秋刀魚(塩焼き) 副将 天丼 大将 ラーメン(とんこつ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。  じゃあ、私は甘味処のメニューで(笑)  先鋒 黒ごまアイスクリーム  次鋒 わらびもち(抹茶がけ)  中堅 葛きり(黒蜜)  副将 あんみつ(白玉入り)  大将 栗ぜんざい  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「甘味処メニュー」チームですね(^^)  あっ!次鋒の「わらびもち(抹茶がけ)」、 是非うちのチームに欲しいです(笑) 大将は「栗ぜんざい」ですね。「栗ぜんざい」が一番お好きなのでしょうか?(^^) そうそう、うちのチームの1年生に今年期待の「唐揚げポン酢ジュレ君」が練習に励んでいますよ(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#189746
回答No.9

No.2です。 カップヌードルと書いたら、日清のオリジナルのやつに決まってるじゃないですか! 怒ったので追加回答します(笑) つまみ編で。 先鋒 チーズ。ワインに。 次鋒 さつま揚げ。焼酎に。 中堅 イカの一夜干し。日本酒に。 副将 サラミ。ウィスキーに。 大将 焼き鳥。ももがいいかな。これは、ビールに。 補欠 キャベツの浅漬け。ワイン以外にはどれでもいけるんで、困った時の切札的存在。 今夜はどれにしよう o(^-^)o

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ひぃ~ごめんなさい~(;_:)「カップラーメン」の認識でした~m(__)m 読み直したら確かに「カップヌードル」ですね(笑)  ちなみに私の今日の晩酌は、「大将・焼き鳥」&「浅漬け(胡瓜)」です(^^) 「チーズ」「サラミ」良いですね~♪ 「さつまあげ」は大将に抜擢したいぐらい(笑) 今夜は誰((笑))をチョイスしたのでしょ? 回答ありがとうございました。 ぼそっ(日清はシーフードでしょ) いえっ、何も言ってません^^;

noname#183025
noname#183025
回答No.8

おはようございます(^-^) 焼き鳥で(#^0^#)/ 先鋒  つくね 次鋒  もも 中堅  皮 副将  砂肝 大将  軟骨と胸 この質問、楽しいです! ラリアットで行きたかったです! 私の大将は、鉄人の剛腕です(@^▽^@)/

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「焼き鳥チーム」、面白いです♪ あっ、やっぱり「ぼんじり」がいませんね(^^) 監督は「ビール」ですか? んで、マネージャーに「一味唐辛子」はいかがでしょ?(笑) 「先鋒・つくね」シブイです。 「大将・軟骨と胸」が一番お好きなのですね(^^) ちなみに、私は今現在「焼き鳥」&「焼酎」で晩酌中です♪(^^) 楽しいと言って頂けて、嬉しいです♪ 回答ありがとうございました。 じゃ、私は「次鋒・Gムタの花道ラリアット」(笑)

回答No.7

寝る前に何か一つ回答をつけようと思ったら、なんとも脱力するような質問が…(笑) 先鋒 冷や奴 次鋒 シラス大根おろし 中堅 味付き海苔 副将 豚汁 大将 炊きたてあつあつご飯

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いやぁ、勇気いりました、この質問投稿するの(笑) お付き合い頂き感謝です(^^) 戦略はチームワーク重視ですね(^^) 個人的に「副将・豚汁」には「一味」をどっさり入れたいです♪ 「大将・炊きたてあつあつご飯」ん~最強です。 回答ありがとうございました

noname#178829
noname#178829
回答No.6

楽しい質問ですね。 先鋒 冷麦 次鋒 くるみレーズンパン 中堅 グリーンカレー 副将 鯵フライ 大将 秋刀魚の塩焼き 冷麦は いかにも弱そうな感じです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「楽しい質問~」 ありがとうございます(^^)嬉しいです♪ 私の「中堅」とgreen-awayさんの「大将」が、「秋刀魚の塩焼き」でかぶっちゃいました(^^) やはり「秋刀魚の塩焼き」は欠かせませんよね♪ これまた嬉しい♪ 最後の「冷麦、弱そう」でクスッときました(笑) なんか、一年生で頑張ってレギュラー獲得したが、精神的に脆い「冷麦君」ってイメージを妄想しました(笑) もちろん、坊主頭です(笑) 回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.5

先鋒 漬物(ふる漬・つぼ漬) 次鋒 佃煮(ごま昆布・海苔・小女子) 中堅 肉じゃが(豚肉) 副将 豚肉味噌漬焼き(定食) 大将 納豆(定食)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 先鋒、次鋒がシブイですねぇ(^^) いぶし銀って感じです♪ 又、中堅の「肉じゃが」が豚肉って所も(^^) ところで、次鋒の「こおなご」もしかして関東の方でしょうか? そんなことを聞くのは野暮ですね^^; ごめんなさいm(__)m 副将、大将の「定食兄弟」がいかにも手強そうです(笑) 回答ありがとうございました。

noname#178682
noname#178682
回答No.3

安い回転寿司で絶対的レギュラー 先鋒 サーモン 次鋒 〆さば 中堅 鉄火巻き 副将 えんがわ 大将 大学イモ レギュラーは以上ですが、補欠や応援団として、 ・サラダ軍艦、カニマヨ、ツナマヨなど回線サラダ系軍団 ・カリフォルニアロール、生ハム、合鴨、チーズなど創作系軍団 ・あぶりサーモン、あぶりトロ、あぶりイカなどあぶり軍団。 が入れ替わり立ち代りで。 監督は粉末のお茶です。さじ1杯のところ2杯入れるのが私の流儀です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お書き頂いた回答、拝見してニヤリ(^^) これまた強敵です。 てか、いつのまにか勝負になってる…^^; 副将「えんがわ」は回転寿司ならひらめじゃなくカラスガレイですね。 安いけど意外と美味しいですよね♪ 私も大好きです(^^) 大将「大学芋」は以外です。デザートですか? 補欠、応援団笑いましたが、一番面白かったのが「監督」(^^) なるほど監督もありましたね♪ 私のチームの監督は「芋焼酎」です(笑) いやぁ、楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.2

なんともくだらない質問ですね~ でも、こんな質問大好きです。 じゃあ、私は麺類で。 先鋒 カップヌードル 次鋒 タヌキそば 中堅 スパゲティミートソース 副将 あんかけ焼きそば 大将 みそラーメン です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「なんともくだらない~」最高の褒め言葉です(^^) 実は最初は、野球のオーダーで例えて!って質問しようとして、自分の(例)を書いてて8番あたりでウンザリしてきて、こっちにしました(笑)  おっ、麺類チームですか(^^) 先鋒の「カップヌードル君」は全般ですか? ピピィ~♪反則です(笑) せめて何ヌードルか、書いて頂かないと(笑) 大将の「味噌ラーメン君」、私の大将の“九州の雄”「とんこつラーメン君」と良い試合しそうです(笑) 味噌ラーメンがお好きなのですね(^^)  「バター」にも相性バッチリ(^^)d 回答ありがとうございました。

回答No.1

ごはんで統一してみました。 先鋒 卵ご飯 次鋒 牛丼 中堅 納豆ご飯 副将 天丼 大将 うな重(松)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 今回は「TVゲーム」の時のような酷な質問は避けました(笑) なるほど、ごはんで統一、う~ん面白い♪(^^) 「中堅の納豆ごはん」の粘り腰がチームを勝利に導きそうですね(笑) 「大将 うな重」の「松」の字にクスッときました(笑) うな重が一番お好きなのですね。 回答ありがとうございました。