• ベストアンサー

好きな食べ物、団体戦

御自身の好きな食べ物を、団体戦のオーダーで例えて頂けますか?(笑) 例)  私は… 先鋒 イカ(刺身) 次鋒 鯵(刺身) 中堅 秋刀魚(塩焼き) 副将 天丼 大将 ラーメン(とんこつ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 こんばんは。  じゃあ、私は甘味処のメニューで(笑)  先鋒 黒ごまアイスクリーム  次鋒 わらびもち(抹茶がけ)  中堅 葛きり(黒蜜)  副将 あんみつ(白玉入り)  大将 栗ぜんざい  

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「甘味処メニュー」チームですね(^^)  あっ!次鋒の「わらびもち(抹茶がけ)」、 是非うちのチームに欲しいです(笑) 大将は「栗ぜんざい」ですね。「栗ぜんざい」が一番お好きなのでしょうか?(^^) そうそう、うちのチームの1年生に今年期待の「唐揚げポン酢ジュレ君」が練習に励んでいますよ(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#189746
noname#189746
回答No.9

No.2です。 カップヌードルと書いたら、日清のオリジナルのやつに決まってるじゃないですか! 怒ったので追加回答します(笑) つまみ編で。 先鋒 チーズ。ワインに。 次鋒 さつま揚げ。焼酎に。 中堅 イカの一夜干し。日本酒に。 副将 サラミ。ウィスキーに。 大将 焼き鳥。ももがいいかな。これは、ビールに。 補欠 キャベツの浅漬け。ワイン以外にはどれでもいけるんで、困った時の切札的存在。 今夜はどれにしよう o(^-^)o

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 ひぃ~ごめんなさい~(;_:)「カップラーメン」の認識でした~m(__)m 読み直したら確かに「カップヌードル」ですね(笑)  ちなみに私の今日の晩酌は、「大将・焼き鳥」&「浅漬け(胡瓜)」です(^^) 「チーズ」「サラミ」良いですね~♪ 「さつまあげ」は大将に抜擢したいぐらい(笑) 今夜は誰((笑))をチョイスしたのでしょ? 回答ありがとうございました。 ぼそっ(日清はシーフードでしょ) いえっ、何も言ってません^^;

noname#183025
noname#183025
回答No.8

おはようございます(^-^) 焼き鳥で(#^0^#)/ 先鋒  つくね 次鋒  もも 中堅  皮 副将  砂肝 大将  軟骨と胸 この質問、楽しいです! ラリアットで行きたかったです! 私の大将は、鉄人の剛腕です(@^▽^@)/

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「焼き鳥チーム」、面白いです♪ あっ、やっぱり「ぼんじり」がいませんね(^^) 監督は「ビール」ですか? んで、マネージャーに「一味唐辛子」はいかがでしょ?(笑) 「先鋒・つくね」シブイです。 「大将・軟骨と胸」が一番お好きなのですね(^^) ちなみに、私は今現在「焼き鳥」&「焼酎」で晩酌中です♪(^^) 楽しいと言って頂けて、嬉しいです♪ 回答ありがとうございました。 じゃ、私は「次鋒・Gムタの花道ラリアット」(笑)

回答No.7

寝る前に何か一つ回答をつけようと思ったら、なんとも脱力するような質問が…(笑) 先鋒 冷や奴 次鋒 シラス大根おろし 中堅 味付き海苔 副将 豚汁 大将 炊きたてあつあつご飯

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 いやぁ、勇気いりました、この質問投稿するの(笑) お付き合い頂き感謝です(^^) 戦略はチームワーク重視ですね(^^) 個人的に「副将・豚汁」には「一味」をどっさり入れたいです♪ 「大将・炊きたてあつあつご飯」ん~最強です。 回答ありがとうございました

noname#178829
noname#178829
回答No.6

楽しい質問ですね。 先鋒 冷麦 次鋒 くるみレーズンパン 中堅 グリーンカレー 副将 鯵フライ 大将 秋刀魚の塩焼き 冷麦は いかにも弱そうな感じです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「楽しい質問~」 ありがとうございます(^^)嬉しいです♪ 私の「中堅」とgreen-awayさんの「大将」が、「秋刀魚の塩焼き」でかぶっちゃいました(^^) やはり「秋刀魚の塩焼き」は欠かせませんよね♪ これまた嬉しい♪ 最後の「冷麦、弱そう」でクスッときました(笑) なんか、一年生で頑張ってレギュラー獲得したが、精神的に脆い「冷麦君」ってイメージを妄想しました(笑) もちろん、坊主頭です(笑) 回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

先鋒 漬物(ふる漬・つぼ漬) 次鋒 佃煮(ごま昆布・海苔・小女子) 中堅 肉じゃが(豚肉) 副将 豚肉味噌漬焼き(定食) 大将 納豆(定食)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 先鋒、次鋒がシブイですねぇ(^^) いぶし銀って感じです♪ 又、中堅の「肉じゃが」が豚肉って所も(^^) ところで、次鋒の「こおなご」もしかして関東の方でしょうか? そんなことを聞くのは野暮ですね^^; ごめんなさいm(__)m 副将、大将の「定食兄弟」がいかにも手強そうです(笑) 回答ありがとうございました。

noname#178682
noname#178682
回答No.3

安い回転寿司で絶対的レギュラー 先鋒 サーモン 次鋒 〆さば 中堅 鉄火巻き 副将 えんがわ 大将 大学イモ レギュラーは以上ですが、補欠や応援団として、 ・サラダ軍艦、カニマヨ、ツナマヨなど回線サラダ系軍団 ・カリフォルニアロール、生ハム、合鴨、チーズなど創作系軍団 ・あぶりサーモン、あぶりトロ、あぶりイカなどあぶり軍団。 が入れ替わり立ち代りで。 監督は粉末のお茶です。さじ1杯のところ2杯入れるのが私の流儀です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お書き頂いた回答、拝見してニヤリ(^^) これまた強敵です。 てか、いつのまにか勝負になってる…^^; 副将「えんがわ」は回転寿司ならひらめじゃなくカラスガレイですね。 安いけど意外と美味しいですよね♪ 私も大好きです(^^) 大将「大学芋」は以外です。デザートですか? 補欠、応援団笑いましたが、一番面白かったのが「監督」(^^) なるほど監督もありましたね♪ 私のチームの監督は「芋焼酎」です(笑) いやぁ、楽しかったです(^^) 回答ありがとうございました。

noname#189746
noname#189746
回答No.2

なんともくだらない質問ですね~ でも、こんな質問大好きです。 じゃあ、私は麺類で。 先鋒 カップヌードル 次鋒 タヌキそば 中堅 スパゲティミートソース 副将 あんかけ焼きそば 大将 みそラーメン です。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 「なんともくだらない~」最高の褒め言葉です(^^) 実は最初は、野球のオーダーで例えて!って質問しようとして、自分の(例)を書いてて8番あたりでウンザリしてきて、こっちにしました(笑)  おっ、麺類チームですか(^^) 先鋒の「カップヌードル君」は全般ですか? ピピィ~♪反則です(笑) せめて何ヌードルか、書いて頂かないと(笑) 大将の「味噌ラーメン君」、私の大将の“九州の雄”「とんこつラーメン君」と良い試合しそうです(笑) 味噌ラーメンがお好きなのですね(^^)  「バター」にも相性バッチリ(^^)d 回答ありがとうございました。

回答No.1

ごはんで統一してみました。 先鋒 卵ご飯 次鋒 牛丼 中堅 納豆ご飯 副将 天丼 大将 うな重(松)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 今回は「TVゲーム」の時のような酷な質問は避けました(笑) なるほど、ごはんで統一、う~ん面白い♪(^^) 「中堅の納豆ごはん」の粘り腰がチームを勝利に導きそうですね(笑) 「大将 うな重」の「松」の字にクスッときました(笑) うな重が一番お好きなのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 団体戦で五人以上の時、役名は?

    五人の団体戦では「先鋒、次鋒、中堅、副将、大将」と呼びますが、 これ以上の人数の時もこれらのような呼び名がありませんでしたっけ?

  • 今夏の楽しみ、団体戦

    今年の夏の楽しみにしてる事を、団体戦のオーダーで例えて下さい、(笑) 例)私は・・・ 先鋒・花火大会 次鋒・里帰り 中堅・浴衣美人(笑) 副将・水着美女(笑) 大将・毎日のビール

  • 先鋒 次鋒 中堅 副将 大将

    剣道の団体戦のときの 先鋒  次鋒  中堅  副将  大将  の役割を教えてください。

  • 剣道の試合での順番…

    こんにちは!! 高校で剣道をやっている者です。 試合のとき、先鋒、次鋒、中堅、副将、大将って順番を決めますよね?? その順番にどのような人を選ぶのですか?? 教えてください!!

  • 団体戦Tシャツ KUSAKURA?

    子供が通っている柔道教室のみんなで、あるTシャツを購入しようという話が盛り上がってるんですが、購入ルートが見当たりません。誰か教えていただけませんでしょうか? それは、団体戦Tシャツという名前で、メーカーはおそらく九櫻です。 知人が、武道館(?)の売店で1着だけ購入したのですが、白地に黒の文字で「先鋒 切り込み隊長!」と書かれています。 1着2100円で、次鋒、中堅、副将、大将、補欠、のヴァージョンもあるそうです。 当方、おもいっきりの地方在住者で首都圏にお願い事のできる知人もあまりおりません。 従いまして、ネットか通販での購入を希望しておりますが、ググること数日、いまだに見つけることができません。 どうか皆様お助けください。 よろしくお願いします。

  • 剣道の中堅はどういう存在?

    僕は中学校から剣道を始めて、今は高校1年生です。 僕は中学校の頃、試合のポジションはほとんど中堅でした。というよりも中堅以外やったことがありません。 なので顧問の先生がなぜなのか聞いてみたところ「他のメンバーが負けていてもお前だけが勝つという試合が過去に何回もあった。だから中堅にお前を置いておけば先鋒、次峰が負けて流れが悪くなっても中堅から取り返せる。」と言われたのですが・・・ 実際は中堅とはどんな存在なのですか? あと、そのほかの先鋒、次峰、副将、大将の役割もどのような存在なのか教えてください!!

  • 同じ魚でも「刺身用」と「塩焼き用」

    お馬鹿な質問で申し訳ありません。 前々から疑問だったのですが スーパーで売っている魚で、例えば鯵や秋刀魚。 「刺身でどうぞ!」と書いてある時は 喜んで刺身で食べるのですが 何も書いていない時は、当然のように焼いて食べます、怖いので。 (塩焼きに最適!と書いてあることも) 魚が丸ごと売っている際、生で食べれられる、食べられないの見分け方は何ですか? ・・意味不明でしたら補足します・・

  • イカがくわえていた魚…

    今日、冷蔵の刺身に出来る鮮度のイカが届きました。 イカをさばいてみると、中に15cmほどのサンマと 10cmほどの鯵が入っていました。 内臓のなかに入っていたのではなく、内臓と身(?)の 間に挟まっていました。 消化された様子もなく、ぴちぴちした感じなんですが、 これは食べられるのでしょうか…

  • この団体はどんな団体でしょうか

    皆さんこんにちは。自分はどちらかというと創価学会には冷ややかなほうです。 とある知り合いから、下にあるような団体の名前を見せられました。 日蓮正宗妙観講 NPO法人テクノロジー犯罪ネットワーク 在日特権を許さない市民の会 集団ストーカー認知・撲滅の会 日本を護る市民の会 どうやら彼は仲間になってほしいようなのですが、 それぞれ、反創価の団体としては一体どんなものなのでしょうか? 皆さんのお答えも参考にして、彼との付き合い方を考えたいと思います。

  • 硬い食べ物、やわらかい食べ物

    硬い食べ物、やわらかい食べ物の線引きはどんな食べ物でしょうか。 具体的に硬い食べ物とやわらかい食べ物の境目を知りたいです