• ベストアンサー

ハワイ一日半のおすすめコース

shunrakuの回答

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.4

補足有難うございます。 まず・・・ 初日ホテル直行とありますがホテルまでは 親族との絡みもあるでしょうから、勝手に空港でサヨナラって 訳には行きませんよね(笑) ツアーによってまちまちですが12時チェックイン出来る事もあれば 15時以降のチェックインのみという場合があります。 12時前チェックインであれば、 12時半以降からのツアーはいけるかもしれません。 (時間は余裕を持って行動をお願いします。) ・初日の昼過ぎ~夜まで。 ・2日目NG。 ・3日目フリー ・4日目の空港14時まで ですね? シェトラン プリンセス カイウラニは ホノルルの中心地のど真ん中に位置するので ブランド物など興味が無ければショッピングセンターへ 行かなくてもホテル周辺で何とでもなります。 「ちょっと見ていこっか?」くらいの感覚で 外に1歩でればOKだと思います。 初日 (例1) ホテル到着後、カラカウア通り(ホテルの前の大通り)を 探検して、買い物&ウロウロする。(ワイキキビーチは目の前です。) 宿泊ホテル&他のホテルのプールやビーチで泳いでもOK。 実弾射撃(50~130$)も普通にあります。 この時に、通りにラックが置いてあって そこにオプショナルツアーの広告などあるので それをホテルに持ち帰って3日目の計画を立てる。 (例2) 12時半~15時市内観光(相乗りで25$) 夕方まで例1を満喫して、 夕方からフラダンスやファイヤーダンス、、、(50~100$) 夜景(15$)やディナークルーズ(100~250$)など、 何かオプショナルツアーに参加する。 2日目 結婚式&披露宴 3日目 初日に買い物が終わってれば・・・完全にフリーです。 回答2で言ったようなオプショナルツアーへの参加。 オプショナルツアーは・・・山ほどあります。 ネットで「ハワイ オプショナルツアー」と入れれば 山ほど出てきます(笑) 所要時間、値段、、、全て出てきます。 やりたい事をセレクトして事前予約してもイイですし、 初日にゲットした広告で現地予約もOKです!!(日本語OKです) 4日目 14時発とありますが・・・ 11時50分頃には確実に空港にいると思いますので ホテル出発は・・・10時半前後だと思います。 ゆっくりと買い物する時間は無いと思った方が良いでしょう。 早朝からやってる「朝一」などが曜日によっては 営業してるので(歩いては行けないです)それならOK。 プラン(時間)としてはこんな感じではないでしょうか? あとは「何がやりたいか!」なので るるぶ、まっぷる、地球の歩き方、、、などなど 本屋に行ったらハワイの本は沢山あります。 ネットや本、そちらをご覧になって 「やってみたい事」「見たい物」を決めたらいかがでしょうか? で、上記の時間に当て嵌まるものを選ぶ と言うのがベストだと思います。 人によってまちまちですが、、、 ハワイを3泊5日で満喫するのはほぼ不可能です(笑) 「あれもやりたい」「ここも行きたい」と言い出したら 時間とお金はいくらあっても足りません。 (ベテランになるとホテルや他島でゆったりもイイのですが) 私的には 「全然遊び足りんかったわ~!!」 「ハワイ絶対また行く!!!!!」 な~んて旅行になれば嬉しいです。 是非、全開で楽しんで、 遊び足らない旅行になるといいですね!! では、良い旅行を!!!!!!!!

heion
質問者

お礼

いろいろと本当に詳しく丁寧に書いていただいて、ありがたいです。感謝します。 なにか安心して行けそうで、よかったです。 是非、参考にして、短い期間ですが、プランを作りたいと思います。 ありがとうございました。