• ベストアンサー

ハワイ島 オアフ島 9泊11日のコース

2月に、9泊11日で、両親を連れて、ハワイへ行きます。 飛行機の時間だけ決めました。 東京    夜出発 → ホノルル → ハワイ島 昼過ぎ到着 ホノルル 昼出発 → 東京 夜到着 1 ) レンタカー使用で、あまり体力がなくても回れるようなコース 2 ) TVで紹介されるような定番のところ 3 ) フラ、ウクレレ、ハワイアンキルト等の体験もの 4 ) 「パンケーキ」と「エッグベネディクト」のおいしいお店で朝・ブランチ・ランチ等をできるだけしたい という希望があります。 自分自身、ハワイに行く日はないと思っていたので、全く知識がありません>< オアフ島とハワイ島の日にちの割合やコースのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

何を主目的にするかで、滞在日数は変化しますね・・・。 ハワイ島の大自然やまったりとした雰囲気が目的なら、ハワイ島4~6泊 オアフ島に5~3泊でしょうか・・・。 そうではなく、テレビや雑誌で取り上げられているスポットに行ったり、 体験したりをメインにするなら、ハワイ島3泊、オアフ島6泊ですね。 1)レンタカー使用で・・・。 ハワイ島は広大な島ですので、ある意味、レンタカーの運転や車での移動 そのものが、体力勝負になる可能性があります。 お泊まり予定のホテルがわかりませんが、コハラコースト(有名どころの ヒルトン等のホテルがある、ハワイ島のコナ空港側)から、有名観光地の キラウエアまでは、車で無休で3~4時間の移動です。 また、有名なマウナ・ケア山の山頂へは、レンタカーでは、行けません。 そして、宿泊者優待はありますが、基本的にハワイのホテルの駐車場は、 全て有料とお考え下さいな。 2)~4)については、ガイドブックをお求めになることをお勧めします。 レンタカーをご利用になられてのご旅行なら、「〇〇の歩き方、ハワイ編」 等がお勧めですね・・・。 もう一つ、2月は、米国本土からの避寒の旅行者が多数ハワイに滞在して いますので、早めにホテルの手配をなさった方が良いかもしれません。 私も過去に2月のハワイ旅行で希望ホテルが確保できなかった経験があり ます・・・。

ettamok
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 悩んだのですが、ハワイ島5泊、オアフ島4泊にしました。 ハワイ島のほうが大きいし、またハワイに行くとしたら、 オアフは玄関の島なので、行きやすいなぁと思い決めました。 2月がビジーシーズンとは意外でした!! 早めに押さえようと思います。 駐車場に関しても、料金を込みで探しますね^^ 運転については、運転好きな主人が外国でも日本でも長距離をいつも一人で ガンガンに運転してくれています。 なので、今回は距離走らないねって話しています。 とはいえ、距離が長いので、眠気対策のCDを忘れずに持っていこうと思います^^

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

ハワイ島は、ボルケーノをヘリコプターで近くまで行って見て、黒砂のビーチに行ってみるあたりが「定番」なのではないでしょうか。大自然を満喫したいタイプの方なら長く滞在してもよいと思いますが、1~2泊でもよいのかもしれません。 あと書かれてあることは、オアフ島で満足できると思います。オアフ島でも大自然、満喫できますよ。 2)テレビで紹介されるところは、お店の名前も出ることも多いでしょう?ガイドブックやインターネットで検索して調べればすぐです。 3)は、手軽なところでは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターで日替わりでやってます。毎日通えば全部体験できます。日本語ホームページもありますから、レッスン・スケジュール調べてみるといいですよ。 4)のパンケーキの有名店は「エッグスン・シングズ」、エッグスベネディクトが有名なのはニューオータニ・カイマナ・ビーチホテルの「バニヤン・ベランダ」です。これは昔から変わりません。 でもこの二つの料理は、ハワイのカフェやレストランならたいていどこでも置いてあって、そうそう味に大差が出る料理でもありません。ホテルの部屋でルームサービスでもオーダーできます。 「おいしい」と感じるかは人それぞれ、その日の体調や周りの雰囲気にも左右されると思います。あまりにも期待しすぎるとよくないことも考えられます。ホテルから遠いようなら、あまり無理せずにホテルのルームサービスのものでも十分だと思いますよ。

ettamok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ハワイは、テレビで紹介されすぎているというか、ガイドブックにもネットにも 情報が多すぎて、どうしたものかと思って、質問させていただきました^^; それと、自分には無縁の場所だと思って、私自身がいくことがあると思って テレビを見ていなかったので、お店の名前とか全く残っていないのです>< 何にでもちゃんと興味を持っておくべきですね。実感しました。 パンケーキとエッグベネディクトに関しては、他と変わらないということで あれば、選択肢が増えましたが、ここに関してだけは、確実に有名店を教えて いただいたので、TRYしてみようと思います^^

関連するQ&A

  • オアフ到着日にハワイ島へ行く便の予約時間について

    2月にハワイへ行く予定にしています。 思い切って、親孝行でプレゼントです。 コンチネンタルで行きます。 21:30 成田 出発 → 09:30 ホノルル(オアフ島) 到着なのですが、 この日に、ハワイアン航空等を使って、ハワイ島へ行く予約を したいと考えています。 旅行は時間などが選べるので、いつも自分で計画して手配しています。 今回は、行ったことがない場所なので、全く手探りです。 入国審査は、ホノルルでするのでしょうか?ハワイ島でするのでしょうか? また、荷物のピックアップしたりも必要になるのでしょうか? 何時以降の便を取るようにすればいいでしょうか? もし経験された方がいらっしゃったら、アドバイスしてください。 よろしくお願いします。 また、もしよかったら、親と行くのにお勧めの観光ポイントも教えてくださいませ^^

  • ハワイ旅行

    9/12~1週間位にハワイ旅行をします。この間のイベントや無料のフラレッスン、ハワイアンキルト、ウクレレレッスン情報をお願いします。また、ハワイアンジュエリーや布も購入したいと思っています。ショップ情報に合せて、そこへの行き方も教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • ハワイ・オアフでの過ごし方

    ハワイ・オアフへ初デビューします。 ガイドブックやHPなどで色々と調べていますが、逆に情報がありすぎてスケジュールを決めかねています(笑) 行きたいところや食べたい物、やってみたい事が山ほどありすぎるのですが・・初めてのハワイを満喫するにはどうスケジュールを組んだら宜しいでしょうか? ★レンタカーを借りて海岸線を走り気ままに海を満喫したい ★セスナの体験飛行 ★射撃 ★クアロア牧場 ★レーシング観戦 ★アウトレットのショッピング ★一般的なオアフの観光場所の見学 ★パールハーバー見学 ★サンデーブランチ ★ハワイアン音楽、もしくはハワイを感じる雰囲気の中での食事・特にステーキ系を希望・予算は飲み代含めて二人で150ドルまで。(結構、酒豪!) 5泊7日での旅程となります。ホテルはPM12:00チェックイン予定、DFS近辺のホテルです。 自分也に考えてはいるのですが・・時間の配分や地理的な感覚がハッキリ分からず困っています。 どうか、皆さんの体験・お知恵を拝借させてください。

  • ハワイ島〔1日+半日〕 の観光コース

    ハワイ島で1日+半日のフリータイムの上手な過ごし方について教えてください。 3月に、ハワイ島(2泊)+オアフ島(5泊)で行きます。 オアフ島にはもう何度も行っているんですが、ハワイ島は初めてです。 ハワイ島では到着した日の午後(15時頃~になるかも)と、翌日一日が自由です。 ハワイ島滞在中はレンタカーを借りています。(最初から無料で48時間分付けられるパック) せっかくハワイ島に行くので、やっぱり火山(溶岩)見学ははずせないと思っています。 できれば、星空も見に行きたいです。 「ビーチも」と欲張りたいのですが、1日半じゃ全然時間が足りないですし、ビーチは後半のオアフ島で楽しむ事ができるので、今回は「火山(溶岩)」と「星空(天文台)」にしぼります。 火山(溶岩)見学は、オプショナルツアーで参加するのがよい気がしますが、 費用が高いと感じますし、拘束される時間も長くなるので、できれば個人でレンタカーで 行きたいと思っているのですが、↓の感じになりますでしょうか?どうでしょうか? -------------------------------------- 到着日 午後:ホテルや買い物で過ごす 夜:星空見学 翌日 レンタカーで火山(溶岩)見学メインでドライヴ -------------------------------------- ハワイには毎年行くので、来年は2回目になるし、泊数を増やしてゆっくり観ればいいかなと思っています。 今回は、初めてなのでだいたいというか軽く観れればいいと思っています。 レンタカーを使った、見学のコース例や、1日半をムリなく、上手な時間配分で過ごせるような予定の立て方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって何泊何日ですか?

    非常に簡単なことだとは思うのですが、考えているうちに分からなくなってきたので教えて下さい! ハワイ(ホノルル)に行く場合、 日本を出発するのが<金曜日>で、帰りの日本到着が翌週<火曜日>だったら何泊何日になるんでしょうか?

  • ハワイお勧めのサンデーブランチ教えて下さい

    今年7月初旬にハワイ(オアフ・ホノルル)に行きます。 日曜日が間に入るためサンデーブランチに行く予定を立てています。 サンデーブランチには一度だけ行った事がありますが(ハレクラニ・オーキッズ) 今度は別のサンデーブランチに行こうかと考えております。 皆様のお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイへ 乗り継ぎが不安

    来月、ハワイへ行きますが、乗り継ぎに間に合うか不安です。 ANAスカイポーターに伺うと、 荷物の検査などの時間より、リムジンバスでの荷物の出し入れに時間がかかる可能性があるが、 どちらでも大丈夫と言われました。 荷物の受け取りや検査・預けるのに時間はそれほどかからないのでしょうか? 事前に荷物を成田空港まで宅配した方がよいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。 【タイムスケジュール】(時間表示は、すべて現地時間です) ANA(全日空) NH890便 17時15分 富山 出発 18時20分 東京:羽田 到着 リムジンバス 18時50分 羽田第2ターミナル 出発 20時15分 成田第1ターミナル 到着 ANA(全日空) NH1052便 21時30分 東京:成田 出発 09時30分 ホノルル (オアフ島):ホノルル (ハワイ) 到着

  • 新婚旅行でハワイ(オアフに)

    新婚旅行でハワイに行きます いろいろホテルがありすぎて困ってます・・ 自分としてはロイアルハワイアンかシェラトンモアナか ハレクラニを考えています。 金額は一人40万ぐらいまでで7日間です これ以外にも、ここがお勧め!このホテルのこの部屋が 最高!という情報があったらおしえてください 滞在はオアフのみです。 よろしくお願いいたします なお、私は10年前にハワイ行きました。シェラトンワイキキで格安ツアーで行ったのにもかかわらず、コーナースイートでしたが、冷蔵庫は壊れてて、しかも、ドアが薄くとなりの人の声(新婚さんらしく、夜はうるさかった・・)が聞こえてしまい、しかも古くて最悪でした

  • ハワイには何故、虫がいないのですか?

    ハワイ、オアフ島ホノルルでは夜、屋外に出ても蚊、ハエなどの虫があまりいません。電気をこうこうとつけていても、虫があまりよってきません。 ハワイの他の島がどうなのかわかりませんが、何故このように虫が少ないのでしょうか? 詳しい説明ののっているURLでも構いません。 よろしくお願いします。