• 締切済み

ハワイ旅行

9/12~1週間位にハワイ旅行をします。この間のイベントや無料のフラレッスン、ハワイアンキルト、ウクレレレッスン情報をお願いします。また、ハワイアンジュエリーや布も購入したいと思っています。ショップ情報に合せて、そこへの行き方も教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします

  • n3883
  • お礼率36% (61/169)

みんなの回答

  • minimoi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

フラレッスン 無料ではないですが 10ドル程度でレッスンが受けれるみたいですよ。 ↓詳細情報・写真 http://hawaiis.jp/SearchInput.do?command=init

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.2

ハワイ(オアフ)のイベントはこちら↓ http://www.visit-oahu.jp/event/newsevent709.php 9/14から、ハワイ州最大のイベント「アロハフェスティバル」が始まり、いろんなイベントがありますよ。 無料のフラやキルト、ウクレレのレッスンは、ガイドブックに載っていると思うんですが、そちらでは参考になりませんか? 布地は、ファブリックマートかベンフランクリンだと思います。 ファブリックマートは布地の専門店、ベンフランクリンはクラフト専門店です。 行き易いのは、カラカウア通り沿い、ドンキ近くのファブリックマートかと。 アラモアナSC、ドンキ、ウォルマート、ロスドレスあたりから徒歩で、市バス利用なら、2番か13番で、下りたら直ぐに判ると思います(緑の看板が目印)。 ファブリックマート http://www.fmart.com/ ベンフランクリン http://www.benfranklinhawaii.com/

n3883
質問者

お礼

ありがとうございました。ハワイにはもう何度も行っているのにナカナカ実行できなかったけれど、今回はフラダンスのウエアも自分で作ってみたいと思っていたのでとても助かりました。 今回のハワイ旅行も以前に数度アロハフェスティバルに行ってとても良かったからまた行きたい!!!と、父の発信した事が発端だったのです。行ってみます(^^)

  • kussan03
  • ベストアンサー率27% (61/219)
回答No.1

まったく役に立たないかもしれませんが、 ハワイ情報なら、とりあえずこのページを チェックしましょう http://www.aloha-street.com/ メルマガもあるようです。ご参考までに・・・

n3883
質問者

お礼

ありがとうございました。チェックしてみました

関連するQ&A

  • ハワイでハワイアンジュエリー

    来月、ハワイ(ワイキキ)でハワイアンジュエリーを購入しようと思うのですが、どこのお店が有名でしょうか?色々ありすぎてどこで作ろうか迷ってしまっているところです。。。

  • ハワイ旅行で語学やフラダンスを習えますか?

    ハワイを旅行する予定です。観光やショッピングにはあまり興味がないので、英語やフラダンス、ウクレレ、などハワイの文化を習いたいと思います。そういう情報を集めたいのですが、どうしたらいいでしょう。

  • ハワイのお土産雑貨が充実しているサイトについて

    ハワイの雑貨が豊富なおすすめサイトがあったら教えてください。 楽天やグーグル検索などで出てくるショップはひととおり見ているのですが なかなかいいお店が見つからず・・ 具体的には、ハワイアンドール(人形)や壁飾りのタイルアート、バンブーサイン、 ハワイアンキルトの小物等で、それぞれがちょっとずつ揃ってるところは あるのですが、あまり充実してないのです(´・_・`) 以前いい店があった(と記憶している)のですが、閉店したのかその店が 探しても見つからず・・(残念ながらショップの名前を覚えてない) ハワイアンの雑貨のお店に詳しい方、おすすめショップを知ってる方、 教えていただけると嬉しいです。

  • ハワイ旅行について☆

    今年の12月2日に女の子の友達と二人で五日間のハワイ旅行をすることになりました!! 今からとっても楽しみにしています。 海外旅行は二度目ですがハワイは初めてなので満足のできるサイコーな旅にしたいです☆ そこで、ハワイのお勧めショップ、おいしい食べ物、これは食べなきゃ!!っていうようなもの、お土産やさん、などなどハワイに関する情報とにかくなんでもいいので教えてください☆ 20歳なのでハワイではお酒が飲めなくて残念です(><)カクテルとか飲みたかったな~。 ちなみに、泊まるのは「オハナマイレスカイコート」です。学生なのでリーズナブルな旅をしたいです。実際滞在するのは三日間程なので、有効に使いたいです! 回答お待ちしてます(*^_^*)

  • ハワイで見た、宝石の名前を教えてくれませんか?!

    はじめまして。 以前ハワイにいったときのことです。 silverのジェリーショップで、ハワイアンジュエリーともに並んでいた、宝石の名前を探しています。 その宝石は、誠に珍しい色で、なんといいますか、紫色の輝石のなかに乱反射する、玉虫色(緑よりの虹色)がみえます。 オパール等ではく、半輝石の類いです。 ワイキキのメインストリートでは、ハワイアンショッピングセンターの一回のジュエリー売り場でみかけています。 あとはダウンタウンでのフリマ、スワップミートでの宝石商のかたのお店。 どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • ハワイ島 オアフ島 9泊11日のコース

    2月に、9泊11日で、両親を連れて、ハワイへ行きます。 飛行機の時間だけ決めました。 東京    夜出発 → ホノルル → ハワイ島 昼過ぎ到着 ホノルル 昼出発 → 東京 夜到着 1 ) レンタカー使用で、あまり体力がなくても回れるようなコース 2 ) TVで紹介されるような定番のところ 3 ) フラ、ウクレレ、ハワイアンキルト等の体験もの 4 ) 「パンケーキ」と「エッグベネディクト」のおいしいお店で朝・ブランチ・ランチ等をできるだけしたい という希望があります。 自分自身、ハワイに行く日はないと思っていたので、全く知識がありません>< オアフ島とハワイ島の日にちの割合やコースのアドバイスをお願いします。

  • 日本での購入価格とハワイでの購入価格はどれくらい違いますか?

    10月にハワイに旅行に行く予定にしています。 ハワイでのショッピングで、質問があります。 どうか、お知恵をおかし下さい。 ハワイでは、ワイキキ周辺に宿泊予定にしております。 Q1.コーチでカバン等を購入する予定にしてます。 おそらく、日本より安く購入する事が出来るとは思うですが・・大体何%位安くなるものなのでしょうか? 勿論、最新なのか否かであるとか、物によって全然違うとは思いますが、実際に購入された方のお話が聞ければ一番ありがたいです。 シグネチャー、デニム、ソーホー等詳しく教えて下さい。又、コーチのショップも何処が一番良いでしょうか Q2.ジュエリーも気になっているのですが、 私の感覚ですが、日本以外の国は、K18と言えばYGが多いように思うのですが、K18WGも売っているのでしょうか?(全くの勘違いなら、申し訳無いです) 因みに、ハワイアンジュエリーとは、シルバーが多いのですか?WGは無いのでしょうか? バングルで、3万円程で購入出来れば・・と思っていますが、それって無理でしょうか? Q3.その他、ハワイでの買物ならば、買って損なし! って物があれば、教えて下さい。 「ブランドもコーチ以外でも安いのがあるよ」 「おすすめスポット」とか教えて下さい。 ただ、私30過ぎのおばさんなので、GALっぽい物は、 恥ずかしくて持てませんので・・その所踏まえて何卒宜しくお願い申し上げます。(*^_^*)  

  • ハワイで買い物(ハワイアンキルト関連の道具)

    今月ハワイに行く予定なのですが現地で購入したいものがあり、 もしどこに売っているかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 ハワイアンキルト等で使う道具なのですがコアウッドで出来ていて糸きりはさみを立てたり、 糸をつるして(イメージ的には洗濯物を干すような感じです)使うものです。 色々ネットで探してみたのですがどうしても見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハワイのジュエリーショップに詳しい人教えてください。

    来週にハワイ旅行に行きます。自分なりに探してみたのですが、いい店が見つけられず投稿してみました。自分が探しているものは、シルバーアクセサリーのネックレスです。価格は、50ドル程度のものがいいのですが・・・(ないかな・・) こんなに安く売ってないぞ!!と思われるかもしれませんが、ハワイのジュエリーショップに詳しい方、答えてください。お願いします。

  • オアフ島内でお薦めでお手頃なハワイアンジュエリーのショップを教えてください。

    月末からハワイに行きます。今回はハワイアンジュエリーをゲットしようと思うのですが、たくさんお店がありすぎてわかりません。オアフ島内だったら、どこでも構いませんので、お手頃かつお勧めなショップを教えてください。