• ベストアンサー

ハワイ一日半のおすすめコース

shunrakuの回答

• shunraku
回答No.2

・日帰りハワイ島キラウェア火山(5~21時) ・ダイヤモンドヘッド日の出登山(早朝のみ) ・ダイヤモンドヘッド登山(3時間程度) ・クアロア牧場(半日or1日) ・スカイダイビング(7~15時) ・セスナ体験飛行(8~12時) ・市内観光(2時間程度) ・パラダイスコーブルアウ ディナー(15~22時) ・ポリネシア文化センター ディナー(15~22時) ・スターオブホノルル ディナークルーズ(16~20時) ・サンセット&夜景(16~20時) ・実弾射撃(1時間程度) オプショナルツアーを探せば遊びには困らないでしょう。 個人的には、パールハーバーのアリゾナメモリアルなど行って欲しいですかね~。 日本で言うところの広島原爆ドームみたいなもんです。 買い物が好きなら ・アラモアナショッピングセンター(ワイキキから歩いて30分) ・ロイヤルハワイアンショッピングセンター(ワイキキ内) ・ワイケレ・アウトレット・ショッピングセンター(トロリーorバスで) ・アロハタワーマーケットプレイス(トロリーorバス) ・インターナショナルマーケットプレイス(ワイキキ内) ・免税店(ワイキキ内) などなど腐るほどありますね・・・(笑) 買い物に関してはワイキキのカラカウア通り沿いで事足りると思います。 もう少し具体的な日程 (例) 「3泊5日で初日は親戚の結婚式&パーティー。 2日目がフリーで3日目の昼の便で帰国です。」とか。 例えばですがこの場合、遊べるのは2日のフリーのみです。 3日は朝っぱらか空港に向かうため、遊べるのは1日間だけです。 帰国日の飛行機が昼か夕方で大きく時間が変わります。 あと、、、 興味のあるものを教えていただければ更に 情報の的が絞り込めますね!! 例えば、、、 「買い物中心」「マリンスポーツ&海で泳ぎたい」 「自然大好き」「お金はかけずに・・・遊ぶ&見る」 ハワイは遊びのカテゴリーが多すぎて(笑) もう少し絞っていただければ 出来る限りの回答はしますよ~!!

heion
質問者

補足

3泊5日のコースです。初日は、現地ホノルルに午前中に到着。ホテル直行です。 2日目に結婚式。3日目はフリーです。4日目は、午前中フリー、午後2時すぎの飛行機で、5日目の午後、帰国です。 希望としては、買い物(そんなに時間をとらなくていい)と観光をしたいと思っていますが、なにせ初めてなので、どう過ごせばいいかわからないです。 なお、ホテルはシェトラン プリンセス カイウラニです。