• 締切済み

Ipadminiが不明電波を認識

tomo2009の回答

• tomo2009
回答No.2

Wi-Fiの設定画面の『ネットワークを選択』の所で、チェックが付いている名前の 所が、接続されている無線電波になります。 チェックが質問者様の無線ルーターのIDであれば、購入された無線で接続されている と言う事です。 鍵マークがあるIDは接続にパスワードが必要で、無いものには接続されてしまいます。 FONやFON_FREE_・・・とあれば、合法的にフリーの接続が可能です。 FONの無線ルーターを使う人は、自分のFONの電波を第三者に解放することで、 世界中のFONと無料で接続できるシステムになっています。 FONでもセキュリティーがかかっているものは、MyPlaceで表示されます。 鍵マークが無ければセキュリティーがかかっていない状態なので、大切なデーターのやり取りは パスワードが必要な接続をされてください。