ハイマウントストップランプ(LED)の取り替えについて

このQ&Aのポイント
  • クラウンプレミアム3.0に搭載されたハイマウントストップランプは暗く、改善が必要です。
  • ゼロクラウンのハイマウントストップランプは高輝度LEDで明るく、取り替えたいと考えています。
  • ハイマウントストップランプの取り替えや部品の取り寄せについて、専門のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイマウントストップランプ(LED)について

私は昨年12月にクラウンプレミアム3.0を購入しました。(ゼロクラウンの発売前です) このハイマウントストップランプでは、18W電球が1個のみしか付いていなく暗さが目立ちます。 ところが、ゼロクラウンのハイマウントストップランプは高輝度LEDとなっているため、かなり明るくシャープな光で格好良さが目立ちます。 展示車を見ると、ハイマウントストップランプの形状(全体の大きさや構造)が似ているので取り替えが可能なような気がします。 このハイマウントストップランプの部分(電球が入っているプラスチック部全体)を多少の作業(穴開けまたは切り取りなど)で現在のLEDの物と取り替えが可能でしょうか? また、部品として取り寄せは可能でしょうか?値段はいくらくらいなのでしょうか? 専門の方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40990
noname#40990
回答No.3

大きさが同じなら取替え可能だとは思いますが やはりみなさんが書かれている通りトヨタへ聞くのが一番早いです。 部品としては取り寄せ可能です。 プラスチック部分全体で12,000円くらいします。

atoshi
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

http://www.toyota.co.jp/faq/cs.html TOYOTAのHPにお客様相談センターの電話番号が載っています。 トヨタ自動車株式会社 お客様相談センター フリーコール 0800-700-7700 受付 9:00~18:00 ここに電話すればわかるでしょう。

noname#6341
noname#6341
回答No.1

>専門の方のアドバイスをお願い致します。 ディーラーに聞くのが一番だと思いますよ。