飛行機のキャンセル待ちのヤバさとは?

このQ&Aのポイント
  • 関空からバンコク~シェムリアップのフライトの予約をしたが、出発日を1日遅くしたくなった。
  • フライトは予約がいっぱいでキャンセル待ち中。
  • 希望出発日は4月16日深夜、この時期のキャンセル発生状況を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機のキャンセル待ち

しくじってしまいました。。  関空よりバンコク~シェムリアップのフライトの予約を、当初していたのですが、私の仕事の都合で1日遅い日からの出発にしたいと旅行会社へ問い合わせると、その分のフライトは、現在もう予約がいっぱいとの事。キャンセルが多分出ると思うので…との事で、現在キャンセル待ちですが、とれないと、仕事の関係でちょっとヤバい感じ。  希望出発日は4月16日(金)深夜(15日から日付けが変わってすぐの出発)ですが、例年、この時期のキャンセルの発生状況などはどんな感じなのでしょうか?  もちろん「絶対」というのはありえない訳ですが、この時期の状況に詳しい方があれば、情報をお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 予約が取れるかどうかは分かりません。 代理店の方がキャンセルが出る可能性があると言っているならそれを信じて待つのもいいですが、お仕事に影響が出るなら代案も考えた方がよろしいのでは? 私なら第一希望のキャンセル待ちをプッシュしてもらい、更に代案も探してもらいます。

emily_ar
質問者

お礼

返信が遅くなりました。御回答ありがとうございました。  私もこの約1週間で、matiladaさんがお書きになっていらっしゃるように代案を考えた上、代理店をプッシュ。なんとか、自分の予定にあった便を取る事ができました。  取れるか取れないか分からないものを、そのままぼんやり見ていても仕方がないですから…。  御協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイ航空ですね。質問の時は航空会社便名をはっきり書きましょう。 調べてみるとエコノミークラスのノーマル運賃も満席です。 以下の表示は、予約のコンピューターの表示です。 CDZはビジネスクラス。 Yがノーマルエコノミークラス。 それより右が格安航空券などです。 C4 D4 Z4 Y0 B0 M0 H0 Q0 T0 K0 S0 V0 W0 あなたはおそらくディスカウントチケットでしょうから、かなり厳しいと言わざるを得ません。 ただし、これは現在の状況で、状況は常に変わるので、あしからず。今後、空くこともあります。

emily_ar
質問者

お礼

メッセージの返信が遅くなってしまいました。  御回答ありがとうございました。  次回からは便名も書くようにいたします。