• ベストアンサー

雑草の名前を教えてください!

学校側からの課題で周辺の雑草について調べる課題が出たのですが、名前が分からなく、調べるのに困っています。 こちらの雑草なのですが名前を教えていただけないでしょうか??

  • 農学
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.1

ヤブガラシっぽいですね。 うちにも毎年うんざりするほど生えます。 もし、調べていくうちに美味しい食べ方がわかったら、逆に是非教えてください。

tilyobotilyobo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これでやっと調べることができます。 もし食べ方が分かりましたらお伝えしますネ(*^_^*) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【雑草】この雑草はなんという名前ですか?

    【雑草】この雑草はなんという名前ですか? この雑草だけ除草出来る化学薬品ありますか? 雑草の名前とこの雑草に効く除草剤を教えてください。

  • この雑草の名前教えて下さい

    庭に大量に雑草が生えており、この雑草以外は大体名前が分かったのですが、この雑草だけ分かりませんでした。 レンガの間から生えているものは、大体この雑草です。 すごく小さい白っぽい花が集まったような、細い草です。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • この雑草の名前は何ですか?

    この雑草の名前は何ですか?

  • 雑草だとは思いますが名前を教えてください。

    雑草だとは思いますが名前を教えてください。

  • 雑草ですが、「名前」を知りたいです。

    雑草ですが、「名前」を知りたいです。 場所は、今の季節の北海道です。 我が家の庭に、むしっても、むしっても繁茂する繁殖力が旺盛な「憎き」雑草です。 _s(・`ヘ´・;)ゞ.. まあ、「除草剤」も検討してますが、先ず「敵」を知るには「名前」から。 「教えて goo」で御座います。

  • この雑草の名前を教えてください。

    花壇を掃除してハーブを植えようと思っているのですが、生えている雑草の名前を知っておきたいです。 (1)と(2)の写真は同じ形の草を知りたいです。 ※(1)で見切れている雑草は良く知っているので大丈夫です。 花壇の至る所にちょこちょこと生えています。 形はタイムに似ている気がしますが、高さもなく、匂いは分かりませんし、植えた覚えも有りません。 ちなみに、以前同じ場所にイタリアンパセリとルッコラを植えていました。 (3)の雑草はどこかで見た事があるような…でも名前が思い出せません。 よろしくお願い致します。

  • 『雑草』」について発表しなければなりません。

    皆さんに質問です。 『雑草』というテーマでどんなことでもいいから 調べて発表しなさい。 という課題が出たら、どんな事柄について調べますか?? 雑草の名前や、種類といった平凡な視点では私の教官は納得しないので困っています。 助けてください。お願いします。 私は大学生です。

  • こちらの雑草の名前を教えてください2

    こちらの雑草の名前を教えてください 。 山に近い農地付近に生えていました。 これだけの写真では難しいかもしれませんが、 近いものがあれば教えてください。

  • この雑草の名前教えてください。

    この雑草の名前教えてください。 タイトル通りこの雑草の名前を教えて頂きたいのです。 左の写真は葉っぱをメインに写したもので、右の写真は上のほうの穂だけを写したものです。 全長は1m近くあり、茎が太く手で折るのに苦労しました。 他になにかありましたら補足で書きこみます。よろしくお願いします。

  • 雑草の名前

    地面を這うように繁殖力が旺盛な雑草の名前を教えてください。庭の回りに沢山増えて困るくらいです。宜しくお願いいたします。