• 締切済み

この雑草はなんですか?名前を教えてください。

芝生に生えているのですがこの雑草はなんていう名前でしょうか? イネ科かなと思ったのですが穂をつけないんですよね。 スズメノカタビラでもないカヤツリグサでもなく。 なんでしょうか??

みんなの回答

• Bsukesan
回答No.3

こんにちは。 スズメノカタビラではないでしょうか? 穂が出ると種が落ちますから、早めに取り除いてください。

• -9L9-
回答No.2

この写真だけじゃ、おそらくイネ科の雑草だろうということくらいしかわかりませんね。 http://www.sc-engei.co.jp/zasso/name02.html 確率的に稗(ヒエ)の一種かなとは思いますが、特定するには、花、実、大きさ、生えている場所、近隣の状況その他の情報を総合的に検討しなければわからないでしょう。

ai1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度良く見たところ少し穂がありました。 調べた所「アオスゲ」かなと思いました。 http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/monocotyledoneae/cyperaceae/aosuge/aosuge.htm

noname#95574
noname#95574
回答No.1

芝生もどきかもしれません。