• ベストアンサー

VOCALOID3を使用したいのですが……

私はVOCALOIDで曲を作りたいなぁと考えています。 しかし私はパソコンを持っていないので、まずはパソコンを買おうと思います。 VOCALOIDを使うのに良いパソコンはどれなのでしょうか? 買うならノートパソコンかディスクトップパソコンどちらがいいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuiteru7
回答No.1

買うならノートパソコンかディスクトップパソコンどちらがいいのでしょうか? ということで、拡張性があるディスクトップパソコンにした方がいいと思います。 ノートパソコンよりディスクトップパソコンの方がフリーズしないと思います。 私もディスクトップパソコンを使ってVOCALOID3で歌作りをしています。

kagerousetoseto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンより、ディスクトップパソコンのほうが良いのですね。 参考にしてみたいと思います。 それと歌作り頑張ってください!