VOCALOIDについての質問!

このQ&Aのポイント
  • VOCALOIDを買おうと思ってますが、使いこなせるか不安です。
  • 中学2年生ですが、ニコニコ動画を見てUTAUで曲は作れるようになりました。
  • VOCALOIDのパッケージを見つめてる日々ですが、作詞作曲も難しいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VOCALOIDについて

VOCALOIDを買おうと思ってます。 けれどうまく使いこなせるか不安です>< 中学2年生なんですがニコニコ動画を見て何とかUTAUで曲は作れるようなりました。 それとVOCALOIDOを入れるだけで歌ってもらえるんでしょうか? かつぜつが悪くて何を言っているか分かんなくなっちゃいますか? 憧れだけじゃやっぱVOCALOIDで曲は作れませんか? パッケージを見つめてる日々になると思いますか? 作詞作曲って難しいですか? 伴奏もつけるソフトも買わなきゃいけないですか? VOCALOIDで曲を投稿するには10万くらいかかるって聞いたんですが本当ですか? たくさん質問してしまいすいませんでした。 暇が有ったら回答してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

>憧れだけじゃやっぱVOCALOIDで曲は作れませんか? UTAUができるなら大丈夫でしょう。 >パッケージを見つめてる日々になると思いますか? あなた次第です。 >作詞作曲って難しいですか? どっかで聞いたことがあるような曲は結構早くできます。 そこからはこれもあなた次第です。 >伴奏もつけるソフトも買わなきゃいけないですか? VOCALOIDOだけだと、アカペラになります。 伴奏のソフトは必要です。無料のものもあります。 例えば、Music Studio ProducerやREAPER v0.999。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html REAPER + Synth1+VOCALOIDO+オーディオ素材・・・だと思う。 http://www.youtube.com/watch?v=C9iuFJEBQeo&feature=related >VOCALOIDで曲を投稿するには10万くらいかかるって聞いたんですが本当ですか? 頑張ればVOCALOIDOだけの料金でできます。 でも、学生なら有料ソフトもアカデミック版で購入できますね。 VOCALOIDOと相性がいいのはCubase。 廉価版のCubase Elements 6 アカデミック版 http://kakaku.com/item/K0000270964/ ・・・でも、初心者じゃ難しいかも。 Cubase Elements 6 とUTAUで簡単に作ってみたもの(オリジナルじゃないけど) http://www.youtube.com/watch?v=hSIOJlzkGKk

yuka801
質問者

お礼

こんな分かり難い文章に優しく丁寧に教えて下さり有難う御座いました^^ そうですよね!私次第ですよね!頑張ります!

その他の回答 (1)

• k_kota
回答No.1

>それとVOCALOIDOを入れるだけで歌ってもらえるんでしょうか? >かつぜつが悪くて何を言っているか分かんなくなっちゃいますか? メロディは入れないといけません。 そのままだと滑舌は問題ないでしょうけど、不自然な歌い方になる可能性は高いです。 >作詞作曲って難しいですか? やってみればいいです、鼻歌でもいいしフリーソフトでもいい。 基本的には難しいと思いますが、できないものでもない。 >VOCALOIDで曲を投稿するには10万くらいかかるって聞いたんですが本当ですか? 何をどこにって話ですね。 自分で作った曲を上げるならサイトによってはただです。 やればできる、難しいならやらないというならやらなければいい。 難しいからやれないのではない、ヤル気がないからやれないのだ。 ボーカロイドは金が掛かるが、フリーソフトはたくさんある。 作詞作曲だけならただでできる。

yuka801
質問者

補足

さっそく回答有難う御座います。