• 締切済み

両親が憎い

30の男バツ1現在既婚で自営業です 子供2 姉が3人 一人目の子供ができた時結婚し別れそのまま子供(当時1才)を僕が引き取るようになり引き取り 実家に戻ることになりました、実家に戻ると僕の両親は孫に溺愛で僕が口を出すとお前もそうだったんだからだまっていろと言われました。 そんな事が2年続き僕に新しい恋人ができ再婚する事になりました。もちろん両親は孫と一緒にいたいので反対でしたが半ば強引に結婚しました。 子供を家に連れてきて新しいママと一緒に1日平和に過ごしたら次の日に車で子供を返せと 新しい女房に【殺してやる】等といい僕に父親は殴る蹴るを加えた隙に母親は僕達の子供を車で連れ去りました。 女房は唖然。僕はすぐに追いかけ自宅に入り子供を連れ出そうとした所刃物で襲いかかってきました子供泣きじゃくり・・・僕も包丁を持って応対し自分の腹部に立て【子供返してくれないなら自分も死ぬ】といいました、返ってきた言葉が【あぁ早く死ね】と言われ今でも覚えています。 でも僕は情けない事に新しい妻の事や子供の将来を考え死ねず引き返しました 毎日の様に1時間おきに電話しました。次の次の日子供が熱を出したそうです 苦しんでいるといっていました母親と父親は口を揃えて【お前が悪い】と言いました。 僕は実家に急いで駆け付け医者に乗っけていくから頼むから子供を・・・といいましたが応じてくれず 医者に乗せていってはくれませんでした。41度の高熱らしく保険証も僕がもっていました 両親は自分の保険証すら未払いの傲慢な生き方の両親で自分が小さい頃の目線でもわかるくらい【お金をあればある程使う】そういった両親でした。もちろん自分の貯金箱も缶切りで開けられたり 父親が小さな建築業5年くらい営んでいて従業員にも満足な受給もさせず評判は悪かったのを覚えています。僕もそこで4年働きましたが給料は一円ももらえず 挙句 車がどうしても仕事に必要で車代を貸してほしい買ってほしいといい買ってもらえました ですがやめる時(会社経営が難しい状態)までその借金はお前が作った借金でお前さえいなきゃ会社の経営だって明るく お前さえ生まれてこなければお前さえ消えてくれればこんな風にならなかったと毎日毎日言われました 僕は未成年だったのでそうだったんだと自分の手を何度もカッターで切り付け親に見せました 親は笑ってました夢に出て押しつぶされそうになりました自虐的になりました 小さい頃から暴力はありましたが一般的な致命的な暴力等ではなく包丁の裏で叩かれたり 茶碗を投げられ血が出たり(今でも頭部に傷)父親に家を追い掛け回され全身痣だらけにさせられたり兄弟は姉3人いたのですが姉は皆15になった途端謎の疾走をし連絡もつかず【葬式に出るもんか、殺せるなら殺したい】と捨て台詞をいい誰もいなくなりました そんなでも僕は親に愛情を感じました 母親が毎日お金がないと狂った様に台所で肉に包丁を叩き付けていた時、 なんとかしないとと思い父親の仕事が終わってすぐ佐川急便で深夜まで働きました 助けたいと思いました。毎日朝からお酒を飲み父親も僕が働くに連れ仕事も参加しなくなりました 父親の背中が好きで小さい頃賽銭箱を作ってくれました、キャンプにも行きました 後は今考えると憎悪ですが昔はこんなものかなと思ってました 自分の子供にもしてあげたいです自分はキャンプが大好きで工作も大好きです 子供返してほしいと毎日思います。どうしたらいいのでしょうか。 それと僕は今自営業をしていて子供が両親の所にいるので電話で両親が窓口になっていて 子供と話せます。その度母親が【うちのお父さん安月給だからなんとかしてくんない?】と言われ続け 僕の職業も建築業なので高く払うからきたらいいじゃん・・・と言いました 1ヶ月は働きました でも作業姿勢が滅茶苦茶で正直お金なんてとても払えませんと言っても過言ではない状態で経費とかがお前の所に来ると余計かかるからと法外な値段を請求されそれを払えないなら元請とかに訴えてやる等付けた物を外してくる等と脅されました。 実際に支払いました。 支払った次の日にわけのわからない明らかに中学生の女の子(本人が語る)を職場(現場)に連れてきて僕の目を盗んで働かせてました。僕は書類等会社から強く迫られました 受注もあやうい状態です まさかここまでと思いふっきれました。本気で両親を殺したいです 火を付けたいですが子供も犠牲になります どうすればいいですか。 警察にも相談しました、そういう人はたまにいるそうです実際事件が起きたら対応するそうです 裁判も考えましたが行動に移していません(怖い) 母親にやめてくれって相談しましたがお父さんが悪いかもしれないけどお前が悪いんだと辻褄が合わない話をされ電話を切られています もう殺したいです 近づかないのが一番ですが子供が・・・。 親の顔を想像すると鳥肌が立ちどうやって殺してやるか創造してしまいます 自分が大人気ないのはわかっていますけれど僕は一人で生きていけるし家庭もあるし 脅かされながら生活がうんざりです 両親が憎いです助けてください僕達を助けてください

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.5

身内とはいえ、誘拐罪です。 親権も、養育権も無い人間が勝手に連れ去っていますから。 警察に行き、実家に同伴させ、子供を連れ帰りましょう。 そこて刃物を出したら、即銃刀法違反で現行犯逮捕てす。 家族間のトラブルとして処理したがりますが、上記を言って、警察の上の方に言うし、マスコミにも言うぞ。 と伝えましょう。半分脅しですが、それくらいしないと動きませんから。 あと、行政書士(弁護士が必要かも)を通して、裁判所にそいつらの接近禁止命令を出してもらうことですね。 今までの経緯を提出すれば出るはずで、出れば近づいたところで逮捕です。 生温いことは言いません。 はっきり言えば、殺し合いです。 子供の命の方が、そいつらの命より重いです。 何が何でも奪い返して、二度と近づけさせないことです。 あとは、精神病患者として、入院させるのもありかも。 実際、その類の奴らですから。 病院に手続きを先に取って、連れて行かせればいいかもしれません。

hiroyuki0314
質問者

お礼

現実そういう事をするしかないのですよね・・・ 自分の気が狂いそうになります。 包丁で叩かれたりされた時警察を2度呼んだ事があります、結果はどうなるわけでもなく警察が帰ろうと 車に乗った瞬間怒鳴り声をあげて警察がまた走って戻ってきたのを覚えています 押入れに隠れ頭を隠して酒が覚める(次の日)になるのを待っていた時もありました 今でもそのせいか?なのかわからないですが布団から頭を出して寝ると怖いです

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.4

こんにちわ! なぜ、ご両親はそれほどまでにお孫さんに執着するのでしょうか?? 大変な家庭ですね。 刃物はいけませんよ。刃物は?? それほどまでに、お孫さんに執着するご両親の気持ちが全くわかりません。 育てられると思っているのでしょうか?? 子供に良いのは、実のご両親の愛情の中で育つことではないでしょうか?? そんなことも貴方のご両親はわかっていないんですかね?? ちょっと、わからないご両親です。 すいませんが、狂っているという感じを受けます。 狂っている方には、やはり公的な力を借りたほうがよいと思います。 児童相談所とか。。。。 貴方は確かにお子様を育てる覚悟はお有りなんですよね。 一番に考えたいのが、なぜご両親がお孫さんにそこまで執着する理由です。 わかりますか?? 本当は、話し合って解決した方がよいと思いますが。。。。 ご両親の事、憎くて憎くて、仕方がないようですが、貴方も落ち着いて相手の気持ちを考えてあげて下さい。 うまく、解決されますように祈っています。

hiroyuki0314
質問者

お礼

小さいからかわいいというのは人間も動物も一緒だと思うんです。 だから大きくなったら自分の様にお前さえ消えてくれればと言われる様な気がして というか間違いなく言われる・・・ 小さいながらパパと一緒がいいと電話口でいつもいいます(泣) 自分の子供が電話口で(ばあちゃんがビンした)(叩かれた)とたまにいいます その度狂いそうになる程憎悪があります。 執着する理由はかわいいからだと思います。それだけで他人を巻き込みます 話し合いはできないですが相談所にいって相談してみます ありがとうございます

回答No.3

お子様の安全と幸せを最優先で考えてあげてください。 子どもが身内のもめごとで刃物などの危険物に対峙しているような場合、児童相談所で一時保護をします。あなた自身もご自分が怪我をする一歩手前まで行かれたのですから、お子様も危険に巻き込まれる可能性があります。 ぜひ、児童相談所に連絡してみてください。警察でも連絡先を教えてくれると思います。 今、あなたが無理やり刃物などを使ってお子様を取り返そうとすると、かえってあなたが危険な人物と警察に判断されてしまいます。 子どもの目の前で、大人たちが修羅場を演じるのは絶対に避けなくてはいけません。あなたがご自分を傷つけずに一旦引かれたのはとても賢明な判断だと思います。ご両親のお宅にいることが、お子様にとって良くないと判断された場合は、児童相談所の職員や警察の方々が一緒になってお子さんを保護してくれます。 お子様がいちばん幸せにいられる場所がどこなのか、ぜひ、児童相談所の人と考えてあげてください。

hiroyuki0314
質問者

お礼

子供の幸せはなんなのか日が経つに連れわからなくなっていきます。 そもそも一度離婚をしている時点で子供の幸せを考えていなかった。 すべて自分の責任ですがなんとかしなくては・・・ありがとうございます相談所にいきます

noname#179235
noname#179235
回答No.2

こういうときは、よろず屋に頼みましょう。 もう両親に対してふっ切れているのですよね? すぐに解決しますよ。

hiroyuki0314
質問者

お礼

よい特価でできる【よろず屋】にお知り合いいましたら紹介してください。

回答No.1

今すぐ、警察にもう一度行って、警察官と一緒に子供を取り返してください。 犯罪です。子どもを攫うという事件が起きています。 警察署は派出所とかじゃなくて、区や県をまとめる様なレベルの所。 何としても、大騒ぎしてでも、泣き叫んででも、警察官と一緒に子供を連れ戻してあげてください。 刃物を持ち出すなんて、有り得ません。 そしてもう二度と関わらないこと。泣きつかれても、あなたは今までじゅうぶんに親として大切にしてます。 もうこれ以上、自分の幸せを犠牲にする必要はありません。 いえ、自分のためではなく、子供と奥様のために、関わってはいけないんです。 子どもを連れ戻したら、防犯スプレーやテープレコーダー、今後何か暴力沙汰や電話があれば、その都度警察へ被害届を提出したらどうでしょう。。 仕返しされないか、本当に怖いですが、取りあえず他に方法を思いつきません。

hiroyuki0314
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか自分にも落ち度がある気がして・・・どうしたらいいんでしょうか

関連するQ&A

  • 両親への手紙について  長文です

    結婚式まで残り二週間にですが、両親への手紙で悩んでいます。 私は、小さい(2,3才)頃両親が離婚して、すぐに母親の実家に戻ってきて祖父母、母親の4人で暮らしていました。 私が高校生になる頃、親の都合で実母と実父が再婚しました。 簡単に言えば「元サヤ」ですね(笑) 母親の実家に戻ってから、両親が再婚するまでの間父親が他県にいた事もあり、私は一度も父親と会った事がなく、記憶にもない状態でした。 そんな中の両親の再婚で、私は親の勝手で振り回されることがとてもいやでした。 母親は実父が住んでいる他県に行くことになりましたが、私は祖父母のいる、母親の実家に残ることにしました。それから約10年、母親は頻繁の実家に帰ってきますが、実父に会ったのは2,3回です。 結婚式にそんな実父が出席すること自体、私の中では未だに疑問に感じるところがありますが、戸籍上は次の父親なので了解しました。 ただ、両親への手紙をどうしていいのかわかりません。 20数年間、一緒に暮らしてきた祖父母にも手紙を書く予定ですが、祖父母への手紙は読むのに両親への手紙はないのはいくらなんでもおかしいと思い、両親への手紙を書くことにしましたが、何と読めばいいのでしょう?父親の記憶もなく、2,3回会っただけの戸籍上の父親に嘘でも今までありがとうとは言えません。 いっそのこと手紙をやめた方がいいのでしょうか?

  • 両親について (長文です)

    こんにちは。 私は30歳・独身(女)・実家暮らしです。 私の悩みは、両親についてです。 まず父親ですが、プライドが高く亭主関白、短気で酒癖が悪く、そして仕事は転職を繰り返し、自分勝手な理由ですぐに辞める。 ギャンブルや非人道的なものにお金を注ぎ込み、借金をどんどん作る。自分でお金を返そうとせず、母や父の両親(私の祖父母)が借金を返す。お金の工面をさせる。 私の姉が妊娠してる時に、「これがシャバの味や。お腹の子に味わせたれ」と言って、妊娠してる姉に向かって煙草の煙りを吐きかける。 これが私の父親です。 頭おかしいです。 私の母親は気が強く、口が悪い人です。 母が父に文句などを言うと(文句ぐらい言いたくなりますよね。普通!)酒癖が悪く短気の父は、母に暴力を奮いました。 私が小学生~25歳ぐらいまでそれは続きました。 朝の目覚めは父親の怒鳴り声・母親を殴る音・蹴る音を聞きながら。でした。 私が小学生の頃は泣き叫んで止めに入りましたが、 中学・高校になると、あまりにひどい時以外は止めに入らず、「うるさい」「早く離婚しろ」と思いながら、聞きたくもない喧嘩を布団の中で聞き、喧嘩が終わるのを待ち続けました。 私はそこまでされて離婚しない母親が理解できませんでした。 母親に、「離婚してうちらだけ(私と姉と母)で生活しようよ?」と懇願しても、「離婚したらあんた達(私や姉)が可哀相だし、おじいちゃんやおばあちゃん(父親の両親)を置いていけないし…」と言って離婚せずに耐えてきました。 私は、あんな人を父親なんて思いたくないし、呼びたくなかった。さっさと離婚してほしかった。 嫌気が差して、家は何回も出ました。 その度に、母親や祖母に戻ってきてと泣きつかれ、私自身、母親が心配になり、また家に戻る。を繰り返しました。 そんな父親も60歳になり、ようやく落ち着いてきました。2年程前から真面目に働き、借金も返すようになりました。 今落ち着いたなら、過去はどうあれいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、私は父親に対して尊敬できないし、むしろ気持ち悪いという感情を抱いています。 父親は子供には好かれたいという気持ちは強いみたいで、特に私に対しては異常なまでの感情を抱いてます。私の事を、「こんな美人に育って」とか「どこに出しても恥ずかしくない自慢の娘だ」 とか褒めてきます。私が何を悩んで、どう考えてるかなんて知りもしないくせに、外見や上っ面だけを見て褒める馬鹿な父親。 父親に顔を見せるのが嫌で、わざと髪の毛をボサボサにして奇麗な格好をしないようにしています。 見られる事が気持ち悪くて仕方ありません。 私が中学生の時に、酔っ払った父親に胸を触られた記憶があり、それ以降、女としてみられてる気がしてなりません。(気にし過ぎだとは思いますが…) 母親に対しては、あの父親と離婚せずに、ここまで育ててくれた事に関しては、ただただ感服するばかりなのですが、最近は更年期障害の影響なのか、以前の強気な姿勢はなく、弱気で不安ばかり口にするようになりました。 さらに私に対して、過干渉になってきました。毎日のように、「今日はどこかに行くの?早くお風呂入って早く寝なね。きちんと歯を磨きなね。」など、30歳の娘に対してとは思えない扱いをしてきます。 母親には、きちんと自分の思いを伝えました。 ですが、相変わらず子供扱いは続きました。 そんな状態に嫌気がさして、アパートを借り、親には何も言わず家を出ました。 姉だけには伝えておこうと思い、場所などを連絡しました。 そうしたら、私の気持ちを一番に理解してくれてると思っていた姉に、「結婚するまでは何があっても家にいなきゃだめ」と言われ、親と話し合う場を設けられました。 その場で、私が我慢すればこの人達みんな納得するなら、私が我慢すればいいんだ。と思い、家に帰りました。 そして今に至ります。 長々と感情的でわかりづらい文章で申し訳ありません。 私の悩みをまとめると、 ①私が父親に対して抱く、気持ち悪いや、顔を見られたくない。という感情は、一体何なのでしょうか? ②30歳にもなって、過去を引きずり、両親に対して感謝の気持ちを持てない私は、ただの自分勝手でわがままな人間なのでしょうか? ③未だに、過去の嫌な思い出がつい最近の出来事のように思い出され、涙が止まらなくなります。 これは精神的な病気なのでしょうか? 以上です。 皆さんが思った事を、ありのままご回答下さると有り難いです。 わかりづらい文章かと思いますので、説明が必要なら補足しますので、ご指摘下さい。 ご回答をお願いいたします。

  • 両親の老後

    私は長男で、両親と別居ですが、両親のすぐ近所に暮らしており、休日などは実家に立ち寄る事もしばしば。 当初は別居でも近所に住んで両親の面倒見るつもりでいましたが、両親もだんだん高齢になり、 病気がちなので、同居も含めて先のことも考え直さなきゃいけないかなと思うようになってきました。 ちなみに私の妻は、2人姉妹の次女です。妻の実家は我が家から少し離れており、お父さんが早くに亡くなって、お母さん一人暮らしの状況です(姉は結婚して別居ですが、お母さんの家に程近い場所に住んでます)。 私は、自分の親を心配するのですが、妻は「自分の親ばかり気にするけど、私の親のことは考えてくれないの?」とすごく不満そうに言います。今どき長男だからと言って自分の実家だけでなく、妻の実家も見るべきだと言います。 先日も軽い病で私の母が倒れ入院し私は看病していたのですが、その間に妻の実家周辺で空き巣被害が発生したとのこと。 妻は「あなた母の病も気になるが、それ以上に自分の母親が心配」だと。「自分の親が病気で心配かもしれないが、私の母の事はどうでもいいの?」という具合。 私的には妻の母親の事を見放すつもりは無いですが、近くに住む姉夫婦が主に面倒を見てあげればよいと思うのですが間違ってますか?

  • 両親と絶縁して彼と結婚するか

    両親と絶縁して彼と結婚するか 私は現在20歳で、一人暮らししている大学3年生です。 10歳差の彼とお付き合いしています。彼との交際は2年間、両親に隠していました。 4月末に妊娠が発覚し、彼と話し合った結果、大学を休学し、結婚して育てることに決めました。 彼には両親がすでにおらず、こどもの祖父母は私の両親だけでした。 彼と一緒に私の実家を訪れ、妊娠のこと、結婚したいことを告げました。 両親は2人とも第一声でおろせ、でした。 もしあなたが20歳で子どもを産むのなら、私は死ぬと何度も母親に言われました。 子どものことも始末、という言葉を使っていました。 両親の説得に心底怯えきっていた私は、なにも言うことが出来ず、子どもをかばうことも出来ず、そんな私を見た彼と、私は中絶を泣く泣く認めました。そして、彼とは別れさせられました。 しかし次の日に病院に母と行くと、すでに流産していたことがわかりました。 両親はそんな私に向かって、流れていってよかったと言いました。 それを私から聞いた彼は、激しく怒り、(姉が帰ってくる見込みがないので、私が実家をつげと言われていましたが)そんな両親と一生一緒にいても、私が苦しむだけだ、大学を卒業したら駆け落ちしてでも君を連れていくと言ってくれました。 私は彼を愛していますし、彼も心から私を愛してくれていることがわかります。 私は20年間ずっと親の人形のようで、いい子ちゃんでいなければと思って生きてきました。 しかし、親の期待を継承するために生かされている様で、今とても苦しく、彼のところに今すぐでも行きたい気持ちです。 交際を隠していた上、妊娠したという報告を突然して両親を悲しませてしまったことは本当に申し訳なかったと思っています。 しかし何よりも第一声でおろせ、始末と言ったり、流れていってよかったと発言する両親を許せません。 しかし、恥ずかしながら大学の学費も親に支払ってもらっている身なので、親に頼らずに自分と彼の収入で行く、もしくは退学を考えています。 実家をつがずに彼について行くとすれば、ほぼ絶縁状態になることはわかっています。 あなたならどうしますか。 私達の子にあんな事を言った両親と仲良くやっていくのは、子どもにも彼にも申し訳ないです。 お叱りや批判の言葉、なんでも構いません。 できるだけたくさんの方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 両親が・・・

    うちの両親が、私の子供(男)の初節句に五月人形を買ってあげると言ってきました。 姉の子の時も(男と女)雛人形と五月人形をうちの両親が購入しました。 ですが私の時は「何で相手の親はお金出さないんだ。男の子の場合は男の親が買うのが常識だ」と言ってきます。 そしてそれを相手の両親に言えと言うんです。 旦那の両親は4月に離婚するみたいなので、ちょっとお金の話はしにくい状況です。 しかも父親は母親の再婚相手で、旦那とは他人です。 母親は中学生の娘を連れて出て行くので、これからお金に余裕はないと思います。 うちの両親は相手の家の事情を知っているのに、2月頃からずっとお節句の事で「うちだって金持ちじゃないのに」と文句を言っています。 別にこっちが頼んだわけでもないし、何だか買ってもらうのが嫌になってきました。 お祝い事なのに・・。 しぶしぶ買ってもらった人形の前で、子供の笑顔を写真に撮っても何だか子供が惨めな気がします。 どう思いますか?

  • 両親が嫌い。色々な意見を下さい。長文

    どうしても親が人として好きになれず考え方が合いません。 私がおかしいのでしょうか? 父・・・社長です。自分の思い通りにならなければキレる。 自分が原因なのに悪い結果になったら、人のせいにする。     毎日、気分によって同じ出来事でもその日によって答えが変わります。 金がすべてで、「家族も友達関係も金だろ」と、私に言いました。 さすがに親でも人間として疑いました。 母・・・最近、大喧嘩をして「あんたにはもう、物も金も残さないから」と言われました。     私は???です。母親の財産は母のものではないのでしょうか?私の物ではありません。     結局、父親と同じで金が全てなんだと私は感じました。     そして母は姉(既婚)が最近引越しをして、部屋が狭くなり姉の家族のものを当たり前の様に     実家で預かる。私としては、姉の家族の物は義兄の実家に持っていくのがスジだと思います。 姉・・・既婚者で実家の近くに住み結婚後、7年間、毎週1回実家に旦那(私の義理の兄)と帰ってき    てご飯を食べ、さらに当たり前のように夫婦喧嘩を私の前でします。 私が「嫁に行ったんだからここで(私の実家、私の前で)けんかをするな」と姉に言うと、 「考え方が古い」 言われました。ケジメについて言っただけなのに。(笑) 義理の兄(姉の旦那)・・・私の実家で私が見ているテレビを私に断りなく勝手に変える。                足を机に上げてテレビを見る。常識がないとしか思えません。                義兄以外は私の実家で契約している有料チャンネルを見ないので私が母                に解約する、と言うと義兄は「なんで?」と言い、母も解約しない。私の実家               で見るのは義兄だけ。                決定的なのは私に対して「いつか君は実家に住むの?」と言われました。                私の実家ですよ。私が住もうと住ままいと少なくとも義兄には何の権利も関               係もないと思うのですが(笑)自分のものと思っているなと感じました。 質問1  このような事が7年間続いています。両親に上記のことが非常識ではないのかと言いました。 そうしたら、母に「あんたは人の悪いところしか見ていないと言われました。」でも、私は始めは義兄ともテニスをして買い物も行き、普通に接していました。 私は世間一般の最低限のケジメ(特に姉と姉の旦那に対する)と両親の常識のなさに腹が立っています。おかしいですか? 質問2  両親の家は両親の持ち物なので好きにすればいいと思います。ただ、私はもう自分が生まれ育った家とは思えなくなりました。(特に嫁に出て行った姉と義兄のせい) だから、もう二度と両親の実家に行きたくないと言うと「あんたはおかしいと」言われました。(でも、口ではあんた(私です)の家と言います。)  私が実家に対してどう思おうが、私の気持ちはと価値観は自由ではないですか?   質問3  私は非常識で幼いのでしょうか?一人暮らしで自分の金で飯を食っています。(私は親がうれしいかなと思い私も週一帰っていました。)私は独身33歳です。 色々な意見お願いします。批判的な考えもありがたいです。

  • 両親の離婚について

    今両親が離婚しようとしています。 私はもう一人で生活しているので離婚には賛成ですが 母親がきちんとお金をもらえて 生活をしていけるのかが不安です。 父親の方は弁護士を使う等と怒鳴りながら母親に言ってるみたいで…。 私は元々父親が大嫌いなのですが、母親に対する態度を見てると さらに腹が立ちます。 例えば (1)母親に生活費を渡さない (2)母親の車の鍵を隠す(自分がお金を払ってる車だから乗るなと言われたそうです) (3)自分で出来ないことを人に強要する 等、まだまだ不愉快なことが多々あります。 ちなみに母親も働いて、生活費にしています。 子供は四人いて、一番上の姉は結婚していて 二番目の私は一人暮らし、三番目の妹は社会人実家暮らし、 四番目は高校三年生です。 母親もみるみるうちに痩せて 本当に見てられません。 どなたか離婚に詳しいかた 解答お願い致します。

  • 私は仕事を辞めて実家に帰り両親の面倒を見るべき?

    私は29歳独身です。今の会社に勤務してから、早くも9年目になりました。 私の家族は、姉と私と両親の四人家族です。 私は、今会社の都合で新潟に8年住んでます。 家族は、その間に熊本から父親の実家の愛知県に引っ越して、新しく家を建てて住んでました。 四年前、姉が県外の男性と結婚して、家を出ると言い出した時、親は困ってましたが、しぶしぶ了承して結婚を認めたようです。 そしたら、両親は自分達の面倒を見るのはお前だけだから、早く仕事辞めて家のローン支払いと自分達の面倒を見ろと言ってきます。 両親は65歳の父親と63歳の母親で、共に仕事もして、まだ元気ですが、さっさと仕事辞めて楽をしたいのと、家のローン払うと自分達の老後の生活に不安を感じてるようで、私に面倒見ろと言ってきます。 姉夫婦の旦那も、「早く仕事辞めて、両親の面倒を見て下さいね」と何とも他人事の様にこっち押し付けてきます。 私の悩みは四つです。 一つ目は、仕事を辞めて実家に帰らなければいけないのか? 二つ目は、親の面倒を見ながら仕事をすれば、結婚しにくくなると感じてます。 俺の親の面倒を一緒に見てもらう事になるので...理解して一緒にやってくれる人が現れるのか...それに、そんなの悪いと思い俺自身、相手にきっと言えません。 たまたま、ここ半年前に彼女と別れた為、今は相手も居ないのですが... 自分は結婚も出来なくなり、親の面倒も見なければいけないのか?と将来を暗く感じてます。 三つ目、俺には一切相談も無く購入した家のローン。老いて、老後が心配だからと言う理由で俺が払わなければいけないのか?一緒に住めば払わなければいけない理由も分かりますが、今一緒に住んでませんし、両親は無責任と感じてます。 四つ目、姉夫婦の旦那が、会う度にさっさと仕事辞めて実家に戻れと言ってきますが、かなりムカついてます。 なんか、相手を黙らせる言い方は無いでしょうか?

  • 子ばなれできない彼の両親とその家族たち

    私の彼氏はすごく家族と仲が良いです。仲が良い事は、喜ばしい事なのですが、彼の父親からは毎日のように電話がかかってきてます。内容は他愛もないものです。 せっかくの休日、2人で楽しくデートしていても、必ずといっていいほど、両親のどちらか、からは電話があります。 内容は本当に他愛もない事です。 しかも遠出したとき、彼が1日家を空けただけなのに、またTEL。 これって普通なんでしょうか?彼は姉と妹がいますが、どちらも独身でまだ実家に住んでいます。父親は単身赴任で別に暮らしています。 妹と姉がそろって外出している時も、わざわざ父親から、 お母さんが寂しがっているから、電話くらいしてやれよ。との事。 一緒に住んでるのに、なんなの?って感じです。 私の家は逆にあまり干渉されません。どちらかというと、自分の責任なのだから、しっかり考えて行動しなさいとだけ言われて、後は木の上から見守るような親なので、彼の家族が不思議でたまりません。 30過ぎた男にイチイチ干渉するのも私にはわかりません。 こんな風に思うのは変なのでしょうか?彼の家族はあまりにも自立していないように思えるのですが?

  • 両親にできること

    60歳を過ぎた両親がいます。飲食を営みながら私たち子ども三人を何不自由なく育てて来てくれた本当に大切な両親です。私達子どもは三人とも未婚ですがそれぞれ家を出て一人暮らし、仲も良く頻繁に連絡は取りあっています。 私に限っては、特に頻繁に家にも帰り、両親と御飯へ行ったり母親と喫茶店へ行ったり、週に基本一回ですが両親の店の手伝いもしています。 最近、コロナの影響もあり色々先を考えていく中で、両親の仕事の経営状況やこれからの将来について心配になりました。 本当に迷惑も心配もかけている両親なので、家族として両親の力になりたいと思っています。子供として、これから老いていく父親と母親に楽をさせてあげれる事はないでしょうか。 現在お付き合いしている方もいるので、いつか結婚は考えていますが今すぐにとは考えていないので、とりあえず多少昼の職場に遠くはなるけれど、一人暮らしをやめて実家に帰り家事と飲食店をもう少し回数多く手伝うべきなのか、何が親にとって一番なのか悩み、ここに質問に来ました。 アドバイスお願いします。