• ベストアンサー

iPhone5のデザリング(基本の基本です)

まず、基本的な質問をすることにお詫びします。 iPhone5で、デザリングするというのはどう言う意味でしょうか? iPhone5が、ルータのような機能をするということでしょうか・・・。 また、その場合設定はどうしたらよいのでしょう。 buluetoothとの違いがよくわかっていません。 自分でネットを見るのですがよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書かれている通りで、LAN親機(ルーター)になると言うことです。 設定はまず、設定→モバイルデータ通信→インターネット共有でインターネット共有をONに して後は、iphoneにwifiかbuluetoothでネットを接続する機種(ipad、PC等々)から iphoneに接続しパスワードを入力すると接続出来ます。 wifiはネットや機器間を相合接続する為の高速通信規格 BULETOOTHも機器間の相合接続する為の規格ですが、その対象が マウス、ヘッドセット、キーボード等が対象の近距離通信規格です。 テザリングはwifi、BULETOOTHのどちらでも出来ます(対応していたら) 私は接続が簡単なBULETOOTHでテザリングしています。