差別される精神病者の現状と問題点

このQ&Aのポイント
  • 精神病者に対する差別が社会問題となっています。健常者は精神病者と区別し、差別しています。被災や事故に巻き込まれた人々も健常者からの差別を受け続けます。
  • 精神病者が交通事故を起こした場合、治療のために薬を飲みながらでも仕事をしなければなりません。しかし、差別社会の中で彼らはさらに差別されます。
  • 健常者は全て精神病者を悪者とみなし、精神病者も正直になることで雇ってもらえると考えているようです。差別する人々は永遠に差別を続けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

死ねば良いのに、みんな死んでしまえば良いのに。

精神病者を差別します、差別では無い区別だと称して、健常者は 精神病者を差別します。たまたま運悪く、天災だの事故だの事件だの に巻き込まれた人々は永遠にその健常者とやらに差別されます。 むしろそう言う健常者の方こそ精神病者ではないかと疑えて しまいます。そんな世の中で精神病者が交通事故を起すと、 そう言う薬を飲まされ続けて、でも生きてゆくためには仕事が必要だ、 仕事のためには薬を飲みながらでも車を運転しないといけない、 そんな被差別社会の中、更に精神病者は差別に差別を繰り返されます。 世の中の人々は全て精神病者だからあいつは悪いんだ、 精神病者のくせしてどうして病気を黙っていた?嘘をつくなよ、 と言いながら、精神病者を差別する。逆に精神病者だと正直に 語って、雇う先が雇ってくれるとでも思っているのでしょうか? 自分の身にならないとわからない、自分の身になってもわからない、 差別する人は永遠に差別を続ける。 何でそう言う健常者と名乗るキチガイが世の中を支配する事が できるのでしょうか?考えるほどに世の中の異常性を感じます。 現代社会は昔と比べて差別の無い、平和な世の中だと上っ面の 都合の良い部分だけ世の中を見せます。でも、世の中そんなに 綺麗なものではない、知らないし、見た事のない世界だから、 知るよしもないし、知る気も無い。 キチガイと付き合っていたら、俺たちまでキチガイになる。 そう言う差別社会の下、精神病者は更に精神を病み、差別を 受け続ける。と、言うより、差別される人間はやはり全て性根 ねじ曲がっているなどとわけのわからない理由をつけられて、 国民の自由と平等などと言う言葉とは遠く離れた世界に、 そう言う人達を隔離監禁する。異常な日本社会。 全て世界の正義と名乗る健常者の前に精神病者はひざまずかされる 世の中。そんな精神病者が健常者に殺意がわいても何もおかしく ないはずである。治療とは名の下の精神病者への差別的な治療方法、 それでも健常者は満足できないからと、少しでも落ち度があれば 犯罪者に仕立て上げて自らの世の中を築き上げようとする。 全ては自称一般人・健常者による差別の社会。 自称一般人・健常者の方がよほど精神病んでいる様に見える。 全ては彼らの飽くなき野心のため。 で、結局こう言う質疑を挙げてもお前が悪いんだろう?と言う 異常なまでのストーカーを行う、自称一般人・健常者によって この質疑はあらされるのでしょう? もう、みんな死んだ先行くところわかっていますよね? 早く地獄に落ちてください、お願いします。 【質問】 先に挙げた様な差別をする人は差別されても当然ですよね? 精神病における裁判の不当性を語る精神病医師団は毎度、日本国に おける精神病者への差別的な判決がくだる事が多くて問題だと 主張します。この様な不当判決を下す世の中は全て、地獄に 落ちるべきですよね?彼らは救いようがありませんよね? 思うところお書きください。 ちなみに私は精神病者ではありません。 嘘か本当かは別として私は精神病者ではありません。 そうでも言わないと生き残れない世の中です。 世の中は非情に残酷にできています。 何でもカンでもキチガイと扱う世の中に絶望です。 史上最悪の自称一般人・健常者の世の中が早く終わって くれますように、お祈り申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178692
noname#178692
回答No.1

差別するためにレッテルを貼るんだと思います。 元々、精神医学なんてものはインチキだったし 歴史をたどると差別するためにできたようなものだし、 優生学とかなんとかで、黒人とかも差別しまくったわけですし。 自らの名声のために、十二歳の子供にロボトミー手術を受けさせる医師もいましたしね。 ともかく怪しげな医学をどうにかしようっていうんで、いろいろ理屈こねてるみたいです。 精神病は結局、その人が不幸な状態なんだって言ってます! でも、外国の製薬会社なんかは薬を飲ませるためにどんどんと新しい 病名までつけて言ってるし。その薬だって実は怪しいんですよね。 薬を飲ませて薬漬けにさせて、もともと必要なかった人間まで巻き込んでます。 どこぞの動画では、精神病者は家畜だって言ってました。 それに、精神病になるのはやっぱり、弱者です。強者から弱者に流れていく結果です。 結局精神病院か警察ですよね。 健常者と、精神病者なんてありません。皆同じです。同じを認めたくないだけです。 認めちゃうと自分が修正しなきゃならないから。 【質問の回答】地獄に落ちて差別されて欲しいですが、どうにもならないです。

aichikenooasari
質問者

お礼

精神科医にとって、精神病者は家畜だと言う回答には大いに 納得しました。だけれども、現行のアメリカの医薬品を 大量に輸入する日本国の異常なまでの医薬品ビジネスを 考えると、結局精神病者と呼ばれる人は弾圧の中で生活を しいられるのだなと感じた次第です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gusdrums
回答No.3

特に日本はね、人の輪からはみ出す奴、一般的とか常識とは逸した行動をする奴を単純に変わり者というレッテルを貼りたがる。 誰に迷惑を掛けているワケでもないのに、阻害したがる。 自分は有能だとか普通だという自称者(ナルシスト)が、潜在的に差別というか、分別しているだけの愚かな思想なのです。 犯罪をした中で、やっぱりあいつだったらね、と、えーっあの人が!?と、これも二分化されている。 後者は、それでキチガイというレッテルを貼られ一生涯、それを背負うこととなる。 でも、犯罪に至る根底があるのに。 人は、何かの原因により、変わる者、そのままの者と、こちらも二分化する。 いつ誰が、陥るか先も見えないのを楽観視するか危機感を抱いて過ごすか、その時は、その時と割切っている者が大半だが、その時点、その瞬間まで解らないのです。 人間って、ご存知の通り感情の動物ですから。 とにかく、潜在的な差別が多い世の中、人との関わり合いすらも少しの事態で急変する。 私が思うに正義というものを強者とか権力者として奉った、偶像崇拝論者が多すぎるのです。 正義って何!?非現実の世界観では。 日本の司法も狂ってます。 法律が完璧なものか、そうでは無いと思います。 弱い立場の者を守る為!? 裏表の横行する、この世の中。 それに順応して頭の切れる奴ばかりが、得をするように仕組まれている。 弱者達は妥協しかないのか。 益々、せちがらい世の中になって行きそうですね。 ボヤキで、すみません。

aichikenooasari
質問者

お礼

ひと昔前は差別がいけない、差別がいけないと言う人の方が、 差別をよく行っていましたが、もう現代社会では、 差別があって当たり前だ、差別ではなく区別を行っているだけだと 言い逃れをする、非人道的な人が当たり前に世界を支配する 様になって来ました。 実際問題、世知辛い世の中ですね。 ご回答ありがとうございました。