差別される精神病者の現状と問題点

このQ&Aのポイント
  • 精神病者に対する差別が社会問題となっています。健常者は精神病者と区別し、差別しています。被災や事故に巻き込まれた人々も健常者からの差別を受け続けます。
  • 精神病者が交通事故を起こした場合、治療のために薬を飲みながらでも仕事をしなければなりません。しかし、差別社会の中で彼らはさらに差別されます。
  • 健常者は全て精神病者を悪者とみなし、精神病者も正直になることで雇ってもらえると考えているようです。差別する人々は永遠に差別を続けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

死ねば良いのに、みんな死んでしまえば良いのに。

精神病者を差別します、差別では無い区別だと称して、健常者は 精神病者を差別します。たまたま運悪く、天災だの事故だの事件だの に巻き込まれた人々は永遠にその健常者とやらに差別されます。 むしろそう言う健常者の方こそ精神病者ではないかと疑えて しまいます。そんな世の中で精神病者が交通事故を起すと、 そう言う薬を飲まされ続けて、でも生きてゆくためには仕事が必要だ、 仕事のためには薬を飲みながらでも車を運転しないといけない、 そんな被差別社会の中、更に精神病者は差別に差別を繰り返されます。 世の中の人々は全て精神病者だからあいつは悪いんだ、 精神病者のくせしてどうして病気を黙っていた?嘘をつくなよ、 と言いながら、精神病者を差別する。逆に精神病者だと正直に 語って、雇う先が雇ってくれるとでも思っているのでしょうか? 自分の身にならないとわからない、自分の身になってもわからない、 差別する人は永遠に差別を続ける。 何でそう言う健常者と名乗るキチガイが世の中を支配する事が できるのでしょうか?考えるほどに世の中の異常性を感じます。 現代社会は昔と比べて差別の無い、平和な世の中だと上っ面の 都合の良い部分だけ世の中を見せます。でも、世の中そんなに 綺麗なものではない、知らないし、見た事のない世界だから、 知るよしもないし、知る気も無い。 キチガイと付き合っていたら、俺たちまでキチガイになる。 そう言う差別社会の下、精神病者は更に精神を病み、差別を 受け続ける。と、言うより、差別される人間はやはり全て性根 ねじ曲がっているなどとわけのわからない理由をつけられて、 国民の自由と平等などと言う言葉とは遠く離れた世界に、 そう言う人達を隔離監禁する。異常な日本社会。 全て世界の正義と名乗る健常者の前に精神病者はひざまずかされる 世の中。そんな精神病者が健常者に殺意がわいても何もおかしく ないはずである。治療とは名の下の精神病者への差別的な治療方法、 それでも健常者は満足できないからと、少しでも落ち度があれば 犯罪者に仕立て上げて自らの世の中を築き上げようとする。 全ては自称一般人・健常者による差別の社会。 自称一般人・健常者の方がよほど精神病んでいる様に見える。 全ては彼らの飽くなき野心のため。 で、結局こう言う質疑を挙げてもお前が悪いんだろう?と言う 異常なまでのストーカーを行う、自称一般人・健常者によって この質疑はあらされるのでしょう? もう、みんな死んだ先行くところわかっていますよね? 早く地獄に落ちてください、お願いします。 【質問】 先に挙げた様な差別をする人は差別されても当然ですよね? 精神病における裁判の不当性を語る精神病医師団は毎度、日本国に おける精神病者への差別的な判決がくだる事が多くて問題だと 主張します。この様な不当判決を下す世の中は全て、地獄に 落ちるべきですよね?彼らは救いようがありませんよね? 思うところお書きください。 ちなみに私は精神病者ではありません。 嘘か本当かは別として私は精神病者ではありません。 そうでも言わないと生き残れない世の中です。 世の中は非情に残酷にできています。 何でもカンでもキチガイと扱う世の中に絶望です。 史上最悪の自称一般人・健常者の世の中が早く終わって くれますように、お祈り申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178692
noname#178692
回答No.1

差別するためにレッテルを貼るんだと思います。 元々、精神医学なんてものはインチキだったし 歴史をたどると差別するためにできたようなものだし、 優生学とかなんとかで、黒人とかも差別しまくったわけですし。 自らの名声のために、十二歳の子供にロボトミー手術を受けさせる医師もいましたしね。 ともかく怪しげな医学をどうにかしようっていうんで、いろいろ理屈こねてるみたいです。 精神病は結局、その人が不幸な状態なんだって言ってます! でも、外国の製薬会社なんかは薬を飲ませるためにどんどんと新しい 病名までつけて言ってるし。その薬だって実は怪しいんですよね。 薬を飲ませて薬漬けにさせて、もともと必要なかった人間まで巻き込んでます。 どこぞの動画では、精神病者は家畜だって言ってました。 それに、精神病になるのはやっぱり、弱者です。強者から弱者に流れていく結果です。 結局精神病院か警察ですよね。 健常者と、精神病者なんてありません。皆同じです。同じを認めたくないだけです。 認めちゃうと自分が修正しなきゃならないから。 【質問の回答】地獄に落ちて差別されて欲しいですが、どうにもならないです。

aichikenooasari
質問者

お礼

精神科医にとって、精神病者は家畜だと言う回答には大いに 納得しました。だけれども、現行のアメリカの医薬品を 大量に輸入する日本国の異常なまでの医薬品ビジネスを 考えると、結局精神病者と呼ばれる人は弾圧の中で生活を しいられるのだなと感じた次第です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

特に日本はね、人の輪からはみ出す奴、一般的とか常識とは逸した行動をする奴を単純に変わり者というレッテルを貼りたがる。 誰に迷惑を掛けているワケでもないのに、阻害したがる。 自分は有能だとか普通だという自称者(ナルシスト)が、潜在的に差別というか、分別しているだけの愚かな思想なのです。 犯罪をした中で、やっぱりあいつだったらね、と、えーっあの人が!?と、これも二分化されている。 後者は、それでキチガイというレッテルを貼られ一生涯、それを背負うこととなる。 でも、犯罪に至る根底があるのに。 人は、何かの原因により、変わる者、そのままの者と、こちらも二分化する。 いつ誰が、陥るか先も見えないのを楽観視するか危機感を抱いて過ごすか、その時は、その時と割切っている者が大半だが、その時点、その瞬間まで解らないのです。 人間って、ご存知の通り感情の動物ですから。 とにかく、潜在的な差別が多い世の中、人との関わり合いすらも少しの事態で急変する。 私が思うに正義というものを強者とか権力者として奉った、偶像崇拝論者が多すぎるのです。 正義って何!?非現実の世界観では。 日本の司法も狂ってます。 法律が完璧なものか、そうでは無いと思います。 弱い立場の者を守る為!? 裏表の横行する、この世の中。 それに順応して頭の切れる奴ばかりが、得をするように仕組まれている。 弱者達は妥協しかないのか。 益々、せちがらい世の中になって行きそうですね。 ボヤキで、すみません。

aichikenooasari
質問者

お礼

ひと昔前は差別がいけない、差別がいけないと言う人の方が、 差別をよく行っていましたが、もう現代社会では、 差別があって当たり前だ、差別ではなく区別を行っているだけだと 言い逃れをする、非人道的な人が当たり前に世界を支配する 様になって来ました。 実際問題、世知辛い世の中ですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【新たな差別社会】劣性遺伝と精神病、人種差別など

    前略 現在日本国ではあまたの差別社会で苦しんでいる人々がいる。 親が日本に不法入国して日本で不法に子供を作ったからと、 その子供は日本語しか話せないのに祖国に帰れと差別される。 もとから住む日本人の立場がわからないわけではない。 中華人民共和国や朝鮮政府の好き勝手でどんどん侵食されてゆく 日本社会。当然在日と言う事は自分達とは同等の権利を与え がたい存在である。日本人の心理はこうである、日本国は 第二次世界大戦で大敗戦をきっし、それによってあまたの 領地を戦勝国達によって奪われた、教育も戦勝国による敗戦教育 であり、日本人は日々苦悩と屈辱を味あわされている。 金は必要であり、一銭たりとも外国人に渡したくは無い。 それもわからないではないが、他の外国人はそんな豊かな日本に 憧れて結局不法入国してしまうのである。お金があるから、 美味しい食事も俺たちも食べたいから・・・以下省略。 貧しい国々は世界を見渡せばありとあらゆる国々がある。 日本人の立場からすれば、当然、領地も返してもらえないし、 敵国条項も廃案が可決されたのに国連に削除してもらえないし、 お金もそう言う外国人に渡されたらすったもんだだ、となる。 しかしそれは日本人だけのご都合である。 日本社会にはこの他にも精神病者への差別がある。歴史を 振り返ればナチスドイツは精神病者を劣性遺伝子を保有する者 として、大量虐殺を行い、精神病者は断固拒絶すると言う 国家と日本国は手を結んでいた。日本人が当時、少しでも 自分達の利益を守る為に必死になってどう言う相手と手を結べば 良いか考えた末の苦肉の策であろう。しかし日本国では 精神病者への差別が根付いている。断っておくが私は精神病者 ではない。しかし精神病者は精神病と言うだけでどこからも 雇ってもらえず、一応その手の団体からの補助があるだろうと 言われてはみてもそれは雀の涙。結婚においては精神病者の 子供なんて世の中に出してはいけない、新たな差別を産むからと 中には強制的に中絶だの性器を切れだのあれこれ騒ぐ団体も 現在存在する。同じ日本人であってもそう言う人達は涙を 流す世の中である。現在日本国では、貧しい日本社会で、 そう言う問題児は差別するのが半ば当たり前であろうとする 世の中となっている。公務員試験でさえ、差別は当たり前、 差別ではなく区別だなどとわけのわからない言葉で精神病者は 差別を受け続ける。裁判においても、法律で精神病者は 一定量の差別的判決を免れる権利があると法律で言われたり するが、そんなもの紙切れで、精神病者も犯罪を犯した時だけ 精神病者では無く、当然法で裁かれるべき存在であるとする 日本国社会である。精神病者は当然そう言う病気を隠して 生きてゆかなければならない。何だかんだで職を転々とする 事となるだろう。それが今の日本社会である。 今の日本社会はおかしなところで差別をしない。学歴があっても それで差別をして良い身分につけさせるかどうかを考える場合、 学歴で差別してはいけないと言う憲法を重視、学歴を重視しない。 一方で先に挙げた様な人々は差別を受け続けている。 何度も言うが、私は精神病者ではありません。そう言わないと 生きてゆけない社会だからだろう?と、思われるかも知れませんが 私は断固として精神病者ではありません。もう、以下省略。 私は世間と言うものがここまで冷たい世の中だと思っても みませんでした。結局世の中差別が当たり前であり、それに よって基本的人権もあれもこれも全て破られている。 日本国憲法には基本的人権があります。これらの問題をこの 憲法に照らし合わせどう考えるか、皆様の考えをお聞かせ 願いたいです。皆様のご返答をお待ちさせていただきます。                            草々

  • 拝啓、残念な言葉遣いを見逃す皆様方へ。

    拝啓 他者の残念な言葉遣いを見逃す優しすぎる皆様方へ 春暖の候、貴殿皆様方ますますご清栄の事と慶び申し上げます。 このたび、一般社会において残念な言葉を見過ごす皆様方に、これらの表現をどう思うかご指南いただきたく質疑あげさせていただきました。 私が知るところによると、最近「暗殺教室」なる物騒な題目の漫画が子供たちの目の触れる世の中になっております。週間少年ジャンプと言う漫画雑誌の中の漫画だけでも、海賊を主人公に選んだ無礼極まりない漫画が存在したり、他の少年誌でも最近は内容のとても暗い、俗に言うどろどろした雑誌がごく当たり前に日本国のみならず世界に浸透する様になりました。 私は街中を歩いていて「暗殺教室がお勧めです」と言う言葉を耳にした時、この国の言葉はここまで乱れてしまったかと嘆かわしくなりました。昔は「スラムダンク」など教育的な漫画も連載されていたのに・・・。 かく言う私も最近までそれらの雑誌に入り浸り、俗に言う汚い言葉をごく当たり前に用いておりました。これは大変な問題であると私めは思います。 中日ドラゴンズの投手の名前もブラッドリィ(血みどろ)であり、彼の親はどうしてそんな残酷な名前を子につけただろうと悲しく感じるところもありましたし、どくろなど残酷な物を表現した飾りをカッコいいと考える風潮も世の中に浸透していると、聞き及びます。まことに悲しく、残念です。特にブラッドリィ氏の名前は至極悲しいです。彼を差別してはいけないが、彼の名前が差別に値する名前となっている事、日本国でも子供の命名権は色々問答がありました、子に「悪魔」と名付けて何が悪いと言う親をしかる社会が日本社会でありましたが、最近はそう言う事も廃れてしまいました。それが至極悲しいです。 最近ではアニメ・ポケットモンスターに登場するピカチュウなる電気ネズミと同じ名前をつける親も出ていると聞き、この国はどうなっているのだと嘆かわしく感じた次第です。漫画ゲゲゲの鬼太郎をご覧になっている方はネズミと言ったら、ネズミ男であろうと言う感覚も持ち合わせているかと思います。その子供がそんな下劣なネズミ男と同じ様に扱われるかも知れないと思うと、大変悲しくなります。 この質疑、以前にも似たような質疑を行いました。その時は君は精神を病んでいるだろう、病院へ行けと悲しい回答をいただき、そしてそれをあえてベストアンサーに選んだがゆえ、OKWaveの削除対象となってしまいました。 今回は礼節も出来る限りわきまえ、皆様にご納得できるかたちでまだ質疑ができたかと思います。至らないところも多いかと思いますが、この様な子供たちの無知が故の悲しい社会環境をどう思われるか、ご指南いただけると幸いです。世の中がこの様な言葉で入り乱れていると考えると、世の儚さを感じて悲しくなります。皆様の御温情あふれるご回答をお待ちさせていただきます。 長文になり、また名を挙げられた方々の関係者の方々には不快に思う部分が多いかと思い申し訳なく思いますが、皆様のこの言葉の乱れに関して思うところ教えていただけると幸いです。                            敬具

  • 女性にある「好き・嫌い」はつらい

     女性は人に対して「好き・きらい」があります。  きらいに人に対してはきびしく非難し、良いことをしていても認めようとしません。  きらわれた人からすると「この世は地獄だな」と思うぐらいのこともあると思います。  個人個人の関係をさらに社会全般に広げて考えると、女性の「きらいという気持」で人を攻撃していることがあると、「幸せな人生」とか「良き社会」とかが成立しなくなってくるのではないかと思うのです。  自分の例で上げると、私はある女性からきらわれて攻撃され続け、地獄にいるような毎日でした。そういうときに「世の中に人種差別がなくなれば、戦争がなくなれば、もっと豊かになれば世界の人々は幸せになる」という評論を読んでも、ピンと来ないのです。そういう世界になっても「女性にきらわれたら、地獄だ。」と思っていました。  私の考えはおかしいでしょうか。  どなたか、ご意見を戴けると幸いです。  

  • 【知的異常者】 ネトウヨの精神病理 【憎悪と恐怖】

    ネトウヨの根拠薄弱、或いは捏造したヨタ話を、何故に同類のネトウヨ達は信じ込むのでしょうか。 同類に吹き込まれた妄想を、次は自分でネットに広めていきます。 1、 認識系に異常のある精神病者、知的障碍者だから。(含む痴呆) 2、 思考系に異常のある精神病者、知的障碍者だから。(含む痴呆) 3、 伝達系に異常のある精神病者、発達障害者(コミュ障)だから。(含む痴呆) 4、 病人・障碍者というより、憎しみや恐怖感から攻撃欲が高じてる。 5、 物凄く暇を持て余してるために、怠惰で、最も簡単な対象に飛びつき、妄想を発する。 6、 邪悪な意図をもって世間を誑かし騙し、邪道に導く。 7、 小学生並みの社会経験・世界観・教養しかないため、正常な判断ができない。 なんで彼らはあんなに、異常で、器質的に低脳で、吐き気を催すのでしょう。 彼らの一部を個別に追跡していくと、1と2に該当する者達が相当数いると推定してますが、どんなもんでしょうか。

  • 親が借金まみれでも子供は相続しなくて良いの?

    このあたり日本の逆差別システムだと思うのですが、どう思いますか?日本の制度上は借金をしている人の子供は無理にその借金を相続して返済しなくて良いと聞きます。しかしそんな事をいつまでもまかり通していては永遠に日本は借金地獄から脱する事が出来ません。借金するだけしてこの世とおさらばして、借金は返しませんでは、あまりにも無責任ではありませんか?その一族は末代までそう言う生活をしますぞ。こんな理不尽が許されて良いのでしょうか?原因は日本に左翼思想が入っているからだと思います。産まれた家柄やそう言うので差別をしてはいけない。だけれども現実にはそう言うシステムに甘んじてズルをする人ばかり。生活保護だって不正受給があとを絶たない。真面目している人間が馬鹿を見る世の中だ。こんな世の中で良いのか?プーさん蹴るなぁ~!! ・・・最後デスノートの夜神月(やがみらいと)みたいになったけど、思うところ教えてくださると幸いです。 あぁ、こんなシステムでは日本は永遠に借金地獄から抜け出せないね。

  • 親からの差別用語

    父親から「半キチ」と罵しられ 毎日、精神的苦痛を感じています。 半キチ(半分キチガイ)のキチガイとは差別用語みたいなのですが、 実子に対し、差別用語を浴びせる父親を法律で裁くことはできるのでしょうか? どうかお知恵を貸して下さい。 【追記】 父親が私をキチガイと言うのは、数年前に私がうつ病を発症したせいだと思います。 現在も体調や気候が悪いと寝込む事がありますが、通院はせず、健康診断でも異常はありません。

  • 人との関わり方って皆さんはどうしてますか?

    言うべきことは言う 耐えることは耐える 流すことは流す これが非常に難しいです 価値観を押し付けるのは良くないと常に思っているのですが 五月蠅い常識の無い奴にギャーギャー絡んでこられると「うるせー」ってなってしまいます 結局、うるせー!と言った時点で戦争開始です。だって平行線ですもの よく受容すれば争いはおこらないといいますが 受容って結局相手の攻撃をすべていなす精神と技術がなければできません だから弱い人間は攻撃的なんだと思います なので、キチガイに絡まれても周囲の人間が放置してるなら無視 排除してくれる人が現れるまで待つって感じです ですが、世の中にはチクリ魔もいて 作話や妄想して被害者にしたてあげるキチガイもいます 風評被害ってやつです そういう奴とはたたかわないと自分の立場が危うくなります ホント、どうしたらいいのか? それを常に悩みながら毎日を生きています 「バランス」の取れる人間こそが人間を制すると思うのですが 皆さんはどう考えていますか?

  • ネットストーカー

    私は今年、ネットストーカーの被害に遭いました。その中身はすべて私には一部は事実無根で、その一部を紹介します。「野獣死すべし」「オツムの弱いおじさんは34歳で障害者and精神異常者で、未だに彼女なしの童貞♪」。そして、この部分はすべて私は事実無根の事を書かれました。「私はこの障害者からネットストーカーに遭いました。」と事実無根の差別攻撃を受けました。そのIDは二人いて、すべて女です。そして、私がIDを変えても付き纏いを繰り返し、仕舞いには、○○○○さんと戦うIDと書き込みするなど悪質で、しかも差別用語を使い込み、リアルキチガイとか精神異常者とか、全く無関係、事実無根を書き込まれました。私はパニック状態に陥ってしまいました。今の私は精神状態がおかしくなり、食事は入らない、外には出たくない、仕事は真面目に働いても、吐き気もします。私は立派な被害者です。未だに、病院にも行けず、名誉棄損、侮辱罪で訴える気持ちにもなれません。私は精神に異常があるのでしょうか。そして、この差別攻撃で脳が萎縮してしまっているようで、不安でたまりません。事実無根の差別コメントを繰り返し、ネットで差別しストーカーを繰り返した二人の女IDを私は許す事ができません。これは、もう警察に通報した方がいいのでしょうか。そして、私は病院で診察を受けた方がいいのでしょうか。悩んでいます。皆さんの知恵をお貸しください。そして、私の心理を解る方、私に皆さんの力をください。もし、よかったら、何科の診察を受けるべきが、お教えください。悩んでいます。

  • 我が利益になるならば朝鮮人にも魂を売る。

    こう言う思想を持って悪いですか? 私の利益となるならば、私は朝鮮人にも魂を売ります。 日本がそれでどれだけ苦しもうと、私の知った事では ありません。祖国朝鮮へ帰れ?絶対に帰りません。 日本の方が良い金にありつけるから。生活水準良いから。 とっととくたばれ、朝鮮人ですか?人種差別ですか? あなた精神大丈夫ですか?そう言う差別行動って、 日本国の憲法でダメだとされていませんか? 良いのですか?あなた憲法に反して。 朝鮮人は根絶やしにしないといけない?? 朝鮮人がゴキブリの様に湧いて出て何が悪いのですか? それこそ本当に差別と言うものでしょう。 湧いて出て来るのが朝鮮人なのですから。 朝鮮人が大金積んで日本海を東海と呼べと言うなら、 喜んで呼んでさしあげましょうぞ。そのあと朝鮮流に そんな契約など結びましたっけと、シラをきり、 金だけもらってトンズラしますが。 お前は精神異常者だ!と、言います? どうしてそう言う差別的な発言ができるのでしょうか? あなたの方が精神異常者では? 要するに世界の富と権力が我が手中に落ちるのであれば、 悪い事が悪い事だと感じなくなりました。 もちろん警察が朝鮮人と手を組んだら私を逮捕すると 言うなら、拷問刑に処すると言うなら、私は朝鮮人と 手を組むのをやめますが、基本的に利益になる分には 私だって朝鮮人と手を組みますよ。日本のメディア だって金が無いから朝鮮人の俳優雇って大っぴらに国民を 裏切り有害電波を流し続けたでしょう?私がそれを行って 何が悪いのですか?日本政府だって日本の血税を朝鮮 なんぞに流しているでしょう?だったら利益回収のため 朝鮮と商売して何が悪いと言うのですか? 我が利益となるならば朝鮮人にも魂を売る。 これの何が悪いのか教えていただけると幸いです。 要するに世界は金のある奴が正義なんですよね?? バブル期の日本ではよく言われた問答だ。カネのある奴が 正義であると。裁判も金でどうにかなった時代もあった。 要するに金が正義なんだよ。小林よしのりと言う漫画家も はじめは日本右翼的な事言って自分の本を売れるように 売り出したが、最近は日本左翼にもまれて左翼的な事を 描くようになったときく。彼が許されるのであれば、 私だって許されて良いでしょう?要するに世の中金なんだよ。 もちろん朝鮮が利益にならないと言うなら、手のひら返した ように他の国から利益をさぐりあさりますよ。それの何が 悪いのですか?商売とはそう言うものですよね? わけのわからない人にこの朝鮮人が!と、言われたから、 朝鮮流に質疑を書いてみましたが、皆様はどう思われた でしょうか?思うところお書きくださると幸いです。 世の中、愛だ、正義だ、友情だなどと言われたりしますが、 要するに世の中カネですよね?汚い質問で悪いが、要するに 世の中カネですよね?思うところお書きくださると幸いです。 最近の日本人はカネにうといから他国に馬鹿にされる のですよね?どう思う?おかね欲しいよね?? プライドだけ高くてもやはり食っていくためにはねぇ??

  • 発達障害者に求刑を上回る判決、あなたは支持しますか

    先日、姉を殺害した40代のアスペルガー症候群の発達障害のある男性に対して 求刑を上回る懲役20年の判決が出ました。 判決理由は「社会に出ても受け入れる先がないから」というのが理由です。 私は受け入れる先がないからと言って刑務所に入れさせるのでは 差別や偏見を助長させると考えますし、 社会の責任をこの男性1人に負わすのは無責任だと思います。 障害者が健常者と一緒の目線で生きられる世の中でなくてはダメではないでしょうか。 私はこの判決は不当と思いました。 みなさんはこの判決を支持しますか?支持しませんか?