披露宴での洋楽BGMおすすめ!ROCKを中心にセンスアップ

このQ&Aのポイント
  • 披露宴でのBGMには洋楽のROCKナンバーを取り入れてみませんか?The Rolling StonesやJohn Lennon、Elton Johnなどの名曲を用意しましょう。
  • さらに、Carole KingやStevie Wonderの曲も盛り込むと趣向が増えます。会場まかせではなく、自分好みの曲でセンスアップした披露宴を楽しんでください。
  • ハッシュタグ:#洋楽 #披露宴 #BGM #ROCK #エンターテイメント
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴でのBGMのおすすめを

もうすぐ披露宴を控えているのですが、洋楽ファン(特にROCK)の私としては会場まかせにしたくないので自分で仕込みたいのですが、おすすめを教えてください。 候補としては、 The Rolling Stones「Jumpin' Jack Flash」、「Let's Spend The Night Together」 John Lennon「Starting Over」 Elton John「Your Song」「Tiny Dancer」 Steppenwolf「Born To Be Wild」 Sade「By Your Side 」 などを使いたいと思っています。(自分では耳障りのいい曲や有名な曲を選んだのですが) あとは、Carole KingやStevie Wonderの曲も使いたいのですが、この辺の趣味でいい曲があったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JOHN LENNONでしたら「STARTING~」もいいですが 「GROW OLD WITH ME」の方がお薦めです。 なんていったて、ジョン本人が結婚式で歌い継がれていくようになることを望んでいた、と言うのですから。  あと、JOHNだったら名カバー「STAND BY ME」とかヨーコさんとの出会いをほのぼの歌った「YOU ARE HERE」、PAULで「MY LOVE」とか「SILLY LOVE SONG」なんてのもいいんじゃあないですか?  

banzaisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご回答して頂いたなかから使わせて頂きます!ついに明日披露宴を迎えることになりました!いい披露宴になればと思っています(*^_^*)