• ベストアンサー

曜日がタイトルに付いた曲

できればロック系で、曜日がタイトルに付いた曲を探しています。 「Sunday Morning」THE VELVET UNDERGROUND 「Sunday Bloody Sunday」U2 「I don't Like Mondays」THE BOOMTOWN RATS 「Ruby Tuesday」THE ROLLING STONES 「Saturday Night」BCR 以外で、[水曜][木曜][金曜]が付いた曲を教えて下さい。 原題、邦題どちらでも構いません宜しくお願いします。

• OTB
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25519
noname#25519
回答No.6

今晩は。 いつぞやは、コール・ポーターでお世話になりました・・・ 曜日をテーマにした曲でも水曜、木曜、金曜となると なかなか思い出せないものですね。 パッと見たところ ◆ザ・キュアー(The Cure)の 「フライデイ・アイム・イン・ラヴ(Friday I'm In Love)」 が未だ出ていなかったですね^^ 個人的には彼等の曲では、もうちょっと暗めの物が好きなのですが(笑) この曲も好きな曲の1つである事には変わりません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=269744&GOODS_SORT_CD=101 この曲の歌詞の中で水曜日も木曜日も出て来ますので これ1曲で逃げようかと思ったのですが・・・ もう1つ私の好きなバンドで ◆スプーン(Spoon)というバンドが居るのですが 彼等のシングルのカップリングとして入っていた曲で 「サンデイ・モーニング・ウェンズデイ・ナイト(Sunday Morning Wednesday Night) 」 という曲も有ります。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=916821&GOODS_SORT_CD=101 因みに彼等の曲でアルバム「Girls Can Tell 」に入っていた 「Lines In The Suit 」という曲は私にとっての青春ソングです。。 (この曲が出た時点で全然青春な年でもなかったのですが・・・^^;) 今思い出せるのは以上です・・

OTB
質問者

お礼

こちらこそ覚えていただいて恐縮&感激です。 そして、詳しいご回答有難うございます。 2曲ともいいですねー。 特に「Sunday Morning Wednesday Night」は ヴェルヴェッツの「Sunday Morning」へのオマージュかな?とも思いました。スプーンというバンドに興味を持ちました、ですっ!

その他の回答 (9)

• ts66
回答No.10

また思い出しましたので引き続きです(笑)。 Monday Monday / Mamas & Papas Beautiful Sunday / Daniel Boone Love you till tuesday / David Bowie Saturday Night Special / Lynyrd Skynyrd

• ts66
回答No.9

Blue Monday / New Order Home On Monday / Little River Band Friday / Autograph Saturday / Carpenters Almost Saturday Night / John Fogerty Never On Sunday (Standard) いかがでしょうか???

OTB
質問者

お礼

有難うございます! こともあろうかニューオーダー、すっかり忘れてました.....。 リトルリバーバンド、ジョンフォガティなど渋いものも教えていただき感謝です。

• tetsu-k
回答No.8

こんばんは。 まだ出ていない曲で・・・ MANIC MONDAY / BANGLES RAINY DAYS AND MONDAYS / CARPENTERS とりあえず、月曜日だけです^^

OTB
質問者

お礼

有難うございます! バングルズ、すっかり忘れてました。このナンバーってプリンスの 曲でしたっけ???

• at_paleys
回答No.7

自分が持っているCDから すべてネオアコ、ギターポップです。 Jim Jiminee「Do It On Thursday」 The Weather Prophets「Thursday Seems A Year Ago」 The Brilliant Corners「Friday Saturday Sunday Monday」 Marine Girls「Fridays」 The Pale Fountains「Beyond Fridays Field」 水曜は見つかりませんでしたが、アルバム名なら Acid House Kings「Mondays Are Like Tuesdays and Tuesdays Are Like Wednesdays」 というのがありました。 その他で思い出したのは70年代後半、ディスコ期の Love & Kisses「Thank God It's Friday」 Bell & James「Livin' It Up (Friday Night)」 の2曲です。 「Thank God・・・」は、Saturday Night Feverと同時期の映画の主題歌でした。

OTB
質問者

お礼

有難うございます。 マリンガールズはアルバムを持ってるのですが思いつきませんでした、探してみます。ペイルファウンテンズなど懐かしいです。 70年代後半のナンバーも教えていただき恐縮です。 おそらく「Thank God・・・」は一度聞いたら思い出すんじゃないかと思います。「グリース」とかの時代だったですよね?

• toro117
回答No.5

Friday Let Me Down / Hall & Oates Friday Night / The Click Five Friday Night / Lily Allen iPod見たんですが、これくらいしかありませんでした。 どうでもいいですが土曜は多いですね。

OTB
質問者

お礼

お手数掛けました、有難うございます。 確かに週末は多いかもしれませんね。

• chirobu-
回答No.4

“Fry day let me down”Daryl Hall&John Oates

OTB
質問者

お礼

ホール&オーツですね、有難うございます!

• O_K-O_K
回答No.3

itunesで検索すれば、曜日のキーワード+ジャンルの絞込みでヒットしますよ!沢山あるので紹介しきれませんが、ほんの一部です。 Wednesday : Sky Cooper や MY NEW TATTOO他多数 Waiting for Wednesday : Lisa Loeb & Nine Stories Wednesday Down : Tufano & Giammarese Thursday Night : Various Artists Thursday Rock : Sunny Disposition Sweet Thursday : Matt Costa Black Friday : Steely Dan Friday Night : Russ Schneider Casual Friday : Hundred Reasons

OTB
質問者

お礼

有り難うございます。Lisa LoebとSteely Dan以外はアーティスト名も知りませんので調べてみます。

回答No.2

Friday Night   (Arabesque)

OTB
質問者

お礼

回答有り難うございます。良く調べたらアラベスクのDVD持ってました.....。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Wednesday Morning, 3 A.M. Simon & Garfunkel Thursday UPP Friday Night Arabesque Friday's Child Nancy Sinatra

OTB
質問者

お礼

S&Gにアラベスクですかー、いいですねぇ。 早速の回答、有難うございます!