• ベストアンサー

JavaScript とはなんですか?

JavaScript というものはもともとパソコンにあるものなのですか?それともフリーソフトというやつですか?これをつかい書き換えることもできるそうですがどうすればよいかわかりません。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

検索してみればすぐにわかることですが、Javascriptはプログラミング言語の一種です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/JavaScript Adobeのソフトなどでも利用されていますが、なんといっても一般的なのはブラウザソフトでの実装でしょう。 セキュリティ上の制限もありますが、いろいろなアプリケーションが作られて利用されています。例えば、地図表示のアプリとか。 他にも、各ウェブページで様々な効果をもたらすのに利用されています。 http://www.pori2.net/js/ http://dotinstall.com/lessons/basic_javascript 他でお尋ねのクッキーの読み書きもJavascriptで可能ですが、方法などは検索すれば見つかることと思います。

その他の回答 (2)

• b0a0a
回答No.3

JavaScriptとはプログラミング言語です ソフトではありません 元々Windowsによく似たJScriptの実行環境がありますし ブラウザ等にそれぞれ実行環境が乗っており また、マクロとしてもよく使われます それらは同じJSでもできることと書き方はやや違います 具体的な質問をしていただかないと答え用がありません

• kamikami30
回答No.1

とりあえず、 Javascriptとは で、検索してみましょう。 パソコンにもともとあるものはありません。 フリーソフトには違いありません。 >これをつかい書き換えることもできるそうですがどうすればよいかわかりません。 Javascriptに限らず、書き換えるには 何かを何かに何らかの方法で、書き換えます。 そういった考え方が出来なければ、 どんな言語も絶対にできません。 質問から判断すると、できない人に見えます。 とりあえず、調べてきてください。