• 締切済み

JavaScriptの使い方がわかりません。

無料HP(goo)を使って、個人HPを出している女性です。 「JavaScript」使っていろんなモノ(表など)を付けたいのですが、なかなかうまくできません。 「JavaScript」を使うのに、登録とかは必要なのでしょうか? かなり困っているのでアドバイス、教えてくれるHPアドレスを教えてくれると嬉しいです。 それとFrontpage Exchangeの使い方がよくわからないです。 このHP作成方法を詳しく教えてくれるHPも教えて下さい。 ちなみに自分はHP作成に関しては初心者です。 パソコン歴は長いのですが…。

みんなの回答

noname#30871
noname#30871
回答No.4

このようなご相談では 「どのような効果を期待して」 「どのようなプログラム(スクリプト)を作ったのか」 「しかし、どのような現象が起こってしまっているのか」 を明確にされたほうがよいと思います。 具体的には、namerinさんが作られたJavaScriptプログラムのページのアドレスを書いていただければ皆さんに原因を見ていただけるんじゃないでしょうか。

• pappa
回答No.3

基本的にJavaScriptだけを考えると、HPのサーバーで何か悪さが起こることは考えにくいです。 複雑なJavaScriptを書くのであれば、そのプログラム自身は独立のファイルとして、置いておきますが、簡単なものであればHTML自身に書きこみます(よね?) それで悪さが起きることはないので・・・ (私はよくスペルミスが多くて動かないことが多いですが) サーバーにアップする以前(ご自身のパソコンの中)ではきちんと動いていますでしょうか? ちなみに、FrontPage Express(ですよね?)では、すべてのHTML機能を十分にはサポートしていないようです。 何をされたいかはもう少し詳しく書いていただかないと分かりませんが、少なくともフレームを組んだりすると、それはうまく(というか全く)表示されません。 フレームを作る機能もないので、私はHTMLで直接書いて少しずつIEで確認して作成していますが。

• bee_314
回答No.2

>「JavaScript」使っていろんなモノ(表など)を付けたいのですが、 >なかなかうまくできません。 うまくいかない理由の詳細が分からないため、抽象的になりますが、 JavaScriptの実行は、IEなどのブラウザーが行うために、HPへアップロード を行う前に確認できます。 また、JavaScriptはHPに動きを持たせたりする場合に使用します。 表などはHTMLのTABLEタグで作られたほうが簡単だと思います。 Frontpage Expressについては、すみません、私もわかりません。 下記にHP全般について書かれた有名なHPを書いてますので参考にしてみて ください。

参考URL:
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/www.htm
  • caramel
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらgooなどの無料スペースは 読み込みが遅くて不具合があるのかもしれませんね。 あと、広告が入っている場合、 そちらにもJavascriptが使われていますので、 広告の分のscriptと重ならないように ----------------------!> の行が終わったあとにスクリプトを入れるよう注意して下さいませ。 Frontpageについては、すみません、私は基本的にマックユーザーなもので何も判りません。どなたかお願いいたします。 Javascriptについての解説はこちらのページが詳しいです。基礎編もあります。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/kibochan/html.htm