• ベストアンサー

リモワの大きさについて

リモワのスーツケースで23Lと25Lの微妙なサイズの違いがあります。 大きさもほとんど変わりません。余計ににどちらにしようか迷います。 違いがわかる方がいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.1

航空機に搭載できるスーツケースの寸法が厳密になりました 1cmでも越えれば、別料金になるなど。 それに合わせて、サイズが規定の大きさになりましたので、その分容量が減りました。 追加料金を払う余裕があるのなら大きいのでもいいかも?

pininfa
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そのような理由があるのですね。