• ベストアンサー

リモワの大きさについて

リモワのスーツケースで23Lと25Lの微妙なサイズの違いがあります。 大きさもほとんど変わりません。余計ににどちらにしようか迷います。 違いがわかる方がいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

 航空機に搭載できるスーツケースの寸法が厳密になりました 1cmでも越えれば、別料金になるなど。 それに合わせて、サイズが規定の大きさになりましたので、その分容量が減りました。 追加料金を払う余裕があるのなら大きいのでもいいかも?

pininfa
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 そのような理由があるのですね。

関連するQ&A

  • リモワのスーツケースについて

    20代後半の女です。ハードのスーツケースを持っていないので、スーツケースを買おうと思ってます。 リモワのトパーズプレミアム(68×45×25 63リットル)を買おうか迷っていますが、この大きさのは、2輪と4輪のタイプがあるので、どちらを買うか迷っています。 どちらが使いやすいでしょうか? あと、このひとつ上のサイズ82リットルも見て少し大きすぎるかなあと思いました。一週間くらいの旅行であれば、やはり63リットルで十分でしょうか? 実際リモワのスーツケースを使ったことのあるかたや、詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • リモワのサイズ

    エンジニア関係の仕事をしています。 海外出張用で リモワの購入を考えているのですが 82L と 63L で迷ってます。 滞在は 長くて1週間程度です。 ただ 多少の手工具等を ハンドキャリーで持っていくため スーツケースに入れます。  82Lで考えていましたが 大きすぎるでしょうか? せっかくなので ちょっと長い国内出張でも使えるサイズがいいとも考えてもいます・・・・・ 今は 国内出張に時は 46L? 位のリモワを使用しています。

  • リモワのサルサについて

    こんばんは。 欧州への留学準備のため、スーツケースを新しく購入しようと思い、今リモワのサルサを考えています。 今までサムソナイトのスーツケースを使っていたのですが、それ自体が重くて、前回の留学の際は大変な苦労をしました。 なので、軽量のサルサに惹かれております。 購入するにあたり、何点か気になることがあるのですが、アドバイスいただければと思います。 1)なにぶん留学のためなので、できる限り容量が大きいのにこしたことはないのですが、104リットルサイズの3.8kgと、110リットルサイズの4.5kgでは、軽量のタイプを選んだほうが無難でしょうか? 2)軽量タイプを選んだ場合、2輪になります。この2輪が気になるのですが、使い勝手は良いのでしょうか?ヨーロッパのデコボコの道を運ぶのには4輪の方が無難だと思いますか? 4輪で容量が大きい方が魅力ではあるのですが、スーツケースは軽いほうがいいなぁ~という思いがあるので、迷っています。 3.8kgも4.5kgも、そう大差はないでしょうか。 よろしければアドバイスのほどお願いいたします。

  • リモワ 82Lの中に63Lは入りますか?

    スーツケースの保管場所に困っています。 リモワ サルサ デラックス 82Lを持っていて、もう一回り小さい63Lの購入を考えていますが、82Lの中に63Lは入りますか? それぞれサイズは下記ですし、中敷も取り外しができるので入るとは思うのですが。。。 82L; 74.5x49.5x27.5 63L; 68.0x45.0x24.5

  • ハワイのリモワのお値段。

    今持ってるスーツケースが重くて重くて仕方がないので、 新しくスーツケースを買おうと思っています。 とにかく軽いのがほしいので、リモワのサルサエアーを考えてます。 来月ハワイへ行くので、行く前に楽天で安くなっているのを買おうと思ったのですが、 結構高くてびっくりしています。 というか、ほとんど正規代理店のものしか売っていない(汗) ハワイの方が安く買えるなら、向こうで買おうかと思うのですが、 いくらか分かったら教えてください。 ちなみに84Lを買うつもりです。

  • リモワのスーツケース

    いつもお世話になってます。 今までずっと何のこだわりも無く安物のスーツケースで旅行をしてきました。が、前回NYへ行った際、角が割れて(割られて?)壊れてしまいました。 今後そんなに海外へ行く機会は無いと思うので、買うのはもったいないと思い正直レンタルでもいいかなと思っていたのですが、リモワのスーツケースが良いって聞いてすごく欲しくなってしまいました(苦笑) ただ、買うにはちょっとお値段が・・・。 ところでこのリモワのスーツケースの良い点と、悪い点がもしあれば教えていただけますか? よろしくお願いします!

  • ラスベガスでリモワを探しています。

    ラスベガスでリモワ(RIMOWA)のスーツケースを探しています。 扱っているお店の情報をお持ちの方、是非教えてください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • ソウルでリモワのスーツケースを買える所はありませんか?

    ソウルでリモワのスーツケースを買える所はありませんか? 10月の半ばに韓国へ行く予定なのですが、その時に、あればリモワのスーツケースを買いたいと思っています。ソウルでリモワを売っているお店を知っている、または購入したという方がいましたら、購入日とお店と出来たら金額など教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイでリモワを買いたい。

    オアフ島で、リモワのスーツケース(サルサの、ビジネストローリー)を売ってるお店を知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ハイアットの三越に入ってるのは知ってるのですが、在庫が少なかったので、他にもあるのか知りたいので・・。 よろしくお願い致します。

  • プロテカ スタリアとリモワのサルサについて

    プロテカのスタリアとリモワのサルサで迷っております。 メリット、デメリット、使用感などお教え願います。 来月出張で2週間ほどヨーロッパに行く予定があり、新しいスーツケースの購入を考えております。 (今回はエールフランスになりそうです。) 以前はゼロの4輪ハードケース(約90L)を家族から借りていましたが、この機会に長く使えるものをと探しております。 いろいろ調べた中で、以前使っていたものは自重が重く、あまりにも入れるものの重さを気にしなければならず、 ・軽量 ・丈夫 ・長く使え ・出来ればスタイリッシュ というキーワードで探したところ、 リモワのサルサと国産のプロテカのスタリアが気に入りました。 サイズはいずれも80~90Lくらいと考えております。 いろいろな口コミを見るとプロテカは国産で信用できるとか、 サルサは軽量で丈夫という書き込みとキャスターがとにかく壊れるなどマチマチです。 確かに友人はエールフランスのチェックインカウンターでリモワの4輪は壊れやすいから預ける前に ガムテープで固定しろと言われたとか(実際はどうかわかりませんが。。)。 デザインだけではサルサが好きですが、キャスターはじめ耐久性でスタリアを選んだほうがよいのでしょうか? 経験のある方、どうかお教え下さい。 ちなみにアルミボディーは考えておりません。 また、基本壊れるものとも理解はしております。

専門家に質問してみよう