• ベストアンサー

東武特急りょうもう号について

お世話になります 来月、東京浅草方面に遊びに出かける予定です。 帰りに、東武動物公園ー太田間でりょうもう号を利用したいのですが、当日、浅草かスカイツリー駅で動物公園駅からの特急券を購入可能でしょうか。 万が一、特急券が事前に用意できなかった場合、特急券なしでりょうもうに乗車して、車内で購入可能ですか?座れなくても構いません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

大丈夫ですよ。 特急に乗りこむ駅が違っても、東武の駅ならどこでも購入出来ます(池袋の方の東上線は除く)。 途中駅から乗るのは特急料金の節約でしょうか?もしそうなら浅草→東武動物公園の移動中に、買った券のりょうもう号に追い抜かれないように、時間には気をつけてください。急行でも特急に追い抜かれるダイヤがあります。乗り遅れたらただの紙切れになりますから。 ちなみに車内で特急料金を払っても大丈夫です。JRグリーン車や小田急ロマンスカーと違い、車内割増金はありません。

evaWKO2013
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 >途中駅から乗るのは特急料金の節約でしょうか? お恥ずかしいのですが・・・おっしゃる通りです。 大変、詳しく解説していただき、スッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>座れなくても構いません 特急は全て座席指定です。(予約もできます) 特急券の購入は駅の自動券売機または携帯電話・パソコン、予約はパソコンまたは携帯電話で可能 http://railway.tobu.co.jp/special_express/ryomo/ticket.html 問い合わせ http://railway.tobu.co.jp/contact/

参考URL:
http://railway.tobu.co.jp/ticket/express/
evaWKO2013
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 参考リンク等合わせて、詳しく教えていただき、大変参考になりました。 ありがとうございます。