• 締切済み

左耳の違和感 吐き気

見ていただきありがとうございます。  今月の頭ぐらいから唾がたくさん出てきて、それを飲み込まないと落ち着かなくなりました、唾をずっと飲み込んでるうちにゲップがでるようになり、三日前からはゲップで空気が入る際に左耳から「パコッ」って音がしていました。それとともに胸のムカムカといいますか、気持ちがわるくなりました。たまに「キーン」と耳鳴りもします。 現在は耳に痛みはなく、耳のしたあたりが少し痛みます。  朝起きたときは異常はないのですが、唾を飲み込んでいくうちに気分が悪くなっていきます。  現在はゴールデンウィークで病院に行けないのですが、30日に耳鼻科か総合病院に行こうと考えてるのですが、神経的なものなのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは まず最初に心療内科で相談してみるのはどうですか? つばが出ることは悪いことxではないので 少ない方が問題です 歯に影響が出てきますし なので強いストレスがありそうですので まずは心療内科のほうがいいと思います

tamakiller
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、少しの間「パキシル」を処方してもらっていたので、また行ってみようと思います。 耳の痛みは中耳炎ではないかと心配です。