• ベストアンサー

相談内容を…

以前恋愛のことで辛かった時にこちらで相談させて頂きました。 殴り書きのように詳しく書いてしまいました。 年齢とか書いたわけではなく相手との今までの経緯とか相手に言われたこととか書きました。 相談内容を削除出来ないことは分かっています。 今更なんですが相手にバレたらって不安になってしまいました(笑) 相手がこのサイトを見るとは限らないし、同じような相談って結構あるんですがもしも…って思ってしまって…。 気にしすぎでしょうか? 皆さんはこれって自分のこと?って思う書き込みってありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

1年ほど連日のように閲覧していますが、自分の事?と感じる物は無かったですね。 個人を特定出来そうな内容を投稿してしまい、不安なら運営に連絡すれば質問を削除してもらう事は可能です。 以下は、私が回答した恋愛相談の投稿に対する運営側の処置です。 「自分の個人を特定されかねない情報を質問文に詳細に記 載してしまった」とのことで質問削除のご依頼をいただきました。 弊社といたしましては、利用規約などの判断基準に照らし、該当の内容について は問題ないとして公開してまいりました。 しかしながら、今回、***** 様よりいただいたご依頼、およびご事情を考 慮し、大変恐縮ながら、該当の投稿について削除とさせていただきました。

noname#192369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ずっと不安でいるより削除出来るか問い合わせてみたいと思います。 これからはよく考えてから書き込もうと思います。

その他の回答 (1)

• y8k1ltv8
回答No.2

>皆さんはこれって自分のこと?って思う書き込みってありましたか? 今のところ、そういう経験はないです(^_^;) 不特定多数の方が匿名で投稿していますし、1分辺り2~3つの質問・回答が次々と寄せられていくシステムによって、時間が経つにつれ古い投稿は閲覧される機会が少なくなっていくものなので、「この投稿は、あいつが自分のことを書き込んだものだ」なんて特定されるのは極めて稀なケースだと思います。 あと、以前ある方の投稿で、ここのサイトは他の類似サイトよりも治安が良い方だ、みたいなことが書かれていたのを見たことがありますし。 もちろん、相手に「このサイトにこんな投稿しちゃった」なんて言ったら、当然バレますよ(笑)。 とはいえ、もしバレるのがどうしても不安で落ち着かないのなら、相手の方に「あなたとのことで、あの時どうしても辛かったからこのサイトにこんな投稿しちゃった。でも今は落ち着いたし大丈夫だよ。勝手にこういう投稿してごめんね。」などと謝ってみる手もあると思いますが、もしそれでも、「だからってなんでこういう投稿したの!」と怒ってくる相手なら、大変申し上げにくいですが、今後もその相手と何らかの別の衝突によって質問者様が辛い思いを繰り返す可能性が高いのではないかと思われます(辛辣なことを書いてすみません!(>_<))。 まぁ、基本的には相手に何も言わず黙っていれば大丈夫でしょう(^_^) 質問者様の恋愛が素敵なものになることを祈っております☆ 長文失礼しましたm(_ _)m

noname#192369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこんなにたくさん書き込みあるのにバレないだろうとは思いますが、今から言い訳考えてます(笑) でも削除してもらえるみたいなのでやってみます。