• ベストアンサー

樹海に行ってみたいのですが

樹海の自然を見にいきたいのですが そんなところに一人で言ったら補導されるなど 危ないからやめろとかいろいろ言われました 歩いてるだけで補導されるとか本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>歩いてるだけで補導されるとか本当なのでしょうか?  時間、コースによります。  夕方、道を外れて樹海内に入ると 「自殺者」と間違われて保護されます。 実際 下記URLで実話があります。 http://www.tanteifile.com/baka/2004/06/08_01/  昼間、普通にハイキングコースを歩く分には、問題ありません

myu2013
質問者

お礼

この話はわかりやすかったです、夕方以降に行くつもりはありませんが怖いですね>< 一人で行くのはやめることにしました 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#178230
noname#178230
回答No.2

一人では行かないほうがいいですよ。 あしこは不思議な空気が漂っています。一人はあぶないです。昼間でも静まり返ったイヤな場所です。 引き込まれそうで怖い場所でした。やめときなさい。

myu2013
質問者

お礼

怖い場所なのですね>< 一人で行くのはやめることにします 回答ありがとうございます。

• fuefue12
回答No.1

いやいや、散策コースみたいなのしっかりありますよ。 そこを歩いてる分には心配されません。 散策ルックしてればさらに大丈夫。 ただ道無き道を侵入したり 軽装で夕方以降もうろついてたら怪しまれますね。 プロいわく1人かどうかというより雰囲気で渡るそうです

myu2013
質問者

お礼

何もないところでも頼りなさそうに見えるので一人で行くのはやめることにしました 回答ありがとうございます。