LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換え

このQ&Aのポイント
  • LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換えについて相談です。
  • クアラルンプールへの着からLCCターミナルへの移動時間が不足しているため、乗り継ぎはできるのか不安です。
  • 購入後に気づいた入国審査と荷物受け取りに時間がかかり、LCCターミナルへの移動に十分な時間がないため、チケットのキャンセルまたは変更を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換え

お世話になります。 クアラルンプールへ5:15の着のキャセイパシフィック航空で向かうのですが、そこから7:00発のエアアジアでマレーシア国内を移動しようと思いチケットを先ほど購入しました。 しかし調べが不充分で購入後に国際空港とLCCターミナルが離れていて空港内を移動できないことをしり、45分前にLCCの受付ゲートが閉まることを考えると、入国審査、荷物受け取り⇒LCCターミナルへの移動に1時間15分しか余裕がなくなってしまいました… これだけの時間では移動は無理でしょうか…。 今もうこのチケットは諦めて、次の時刻の飛行機を再度取り直すかで迷っています…。 (出発まで48時間を切ってしまったためキャンセル・変更もできない状況です) 自分の不注意な限りなのですがもし乗り継ぎを体験された方がおりましたらご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしも昨年この移動しました。LCCから国際空港への移動でしたが。思ったよりもスムーズでした。 バス乗り場を探すのに10分程度かかり、出発を待っていたら、30分ほどはまたような気がします。それでできるだけタクシーの利用をお勧めします。所要時間は20分程度だったと思います。意外と近かったですよ。下記のサイトを参考になさってください。 エアアジアの方を、WEBなどで先にチェックインしてしまうのも手ですね。数分は稼げます。もちろんネット環境が整っているかも問題ですが。 もともと国際線→国内線の乗り継ぎで1時間45分ということ自体無理があります。同社間なら会社の責任で優遇してくれたり遅れても処置を取ってくれますが、この場合は同じ空港でももともとリスク大のプランです。それに空港の移動が加わると・・・・。 できるなら予定の見直しも検討するのもいいかもしれませんね。 http://malaysiajp.com/klia/indexklia.html http://malaysiajp.com/klia/u-11.html

その他の回答 (1)

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>これだけの時間では移動は無理でしょうか…。  機内預け荷物無し。降機後ダッシュは慣れたもの。乗れなかったら次の便にすればいいや。向きのスケジュールですね。  ターミナル移動は、タクシーで30分、バスはタイミングが悪くても1時間。普通に考えるとセーフなのですが、KLIAのこの時間帯は到着便も多いし入国するまでにかかる時間に大きな幅がありますから、計算通りにコトが運ぶとは限りませんね。構内バス移動にでもなったら、もうアウトでしょう。 >再度取り直すかで迷っています…。   私なら、以降のスケジュールに支障を来すのなら、次の便も購入しておきます。もちろん両方とも持っていきます。 出来る限りこの便に搭乗したいのなら、次の手を講じてください。 ・日本でチェックインする時に、機内預け荷物は「ドア・サイド」扱いにしてもらう(理由を述べてください)。クアラでピックアップする時に早く出てきます。ただ、クアラ直行便ではなく経由地があれば、この効果は無くなることがあります。 機内預け荷物を無しにするのが一番です。 ・座席は出入り口に近いところにする。一刻も早く入国審査に向かうためです。できれは、ファーストクラス、ビジネスクラスにすると良いのですが。