LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換え

このQ&Aのポイント
  • LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換えについて相談です。
  • クアラルンプールへの着からLCCターミナルへの移動時間が不足しているため、乗り継ぎはできるのか不安です。
  • 購入後に気づいた入国審査と荷物受け取りに時間がかかり、LCCターミナルへの移動に十分な時間がないため、チケットのキャンセルまたは変更を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換え

お世話になります。 クアラルンプールへ5:15の着のキャセイパシフィック航空で向かうのですが、そこから7:00発のエアアジアでマレーシア国内を移動しようと思いチケットを先ほど購入しました。 しかし調べが不充分で購入後に国際空港とLCCターミナルが離れていて空港内を移動できないことをしり、45分前にLCCの受付ゲートが閉まることを考えると、入国審査、荷物受け取り⇒LCCターミナルへの移動に1時間15分しか余裕がなくなってしまいました… これだけの時間では移動は無理でしょうか…。 今もうこのチケットは諦めて、次の時刻の飛行機を再度取り直すかで迷っています…。 (出発まで48時間を切ってしまったためキャンセル・変更もできない状況です) 自分の不注意な限りなのですがもし乗り継ぎを体験された方がおりましたらご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしも昨年この移動しました。LCCから国際空港への移動でしたが。思ったよりもスムーズでした。 バス乗り場を探すのに10分程度かかり、出発を待っていたら、30分ほどはまたような気がします。それでできるだけタクシーの利用をお勧めします。所要時間は20分程度だったと思います。意外と近かったですよ。下記のサイトを参考になさってください。 エアアジアの方を、WEBなどで先にチェックインしてしまうのも手ですね。数分は稼げます。もちろんネット環境が整っているかも問題ですが。 もともと国際線→国内線の乗り継ぎで1時間45分ということ自体無理があります。同社間なら会社の責任で優遇してくれたり遅れても処置を取ってくれますが、この場合は同じ空港でももともとリスク大のプランです。それに空港の移動が加わると・・・・。 できるなら予定の見直しも検討するのもいいかもしれませんね。 http://malaysiajp.com/klia/indexklia.html http://malaysiajp.com/klia/u-11.html

その他の回答 (1)

noname#183746
noname#183746
回答No.1

>これだけの時間では移動は無理でしょうか…。  機内預け荷物無し。降機後ダッシュは慣れたもの。乗れなかったら次の便にすればいいや。向きのスケジュールですね。  ターミナル移動は、タクシーで30分、バスはタイミングが悪くても1時間。普通に考えるとセーフなのですが、KLIAのこの時間帯は到着便も多いし入国するまでにかかる時間に大きな幅がありますから、計算通りにコトが運ぶとは限りませんね。構内バス移動にでもなったら、もうアウトでしょう。 >再度取り直すかで迷っています…。   私なら、以降のスケジュールに支障を来すのなら、次の便も購入しておきます。もちろん両方とも持っていきます。 出来る限りこの便に搭乗したいのなら、次の手を講じてください。 ・日本でチェックインする時に、機内預け荷物は「ドア・サイド」扱いにしてもらう(理由を述べてください)。クアラでピックアップする時に早く出てきます。ただ、クアラ直行便ではなく経由地があれば、この効果は無くなることがあります。 機内預け荷物を無しにするのが一番です。 ・座席は出入り口に近いところにする。一刻も早く入国審査に向かうためです。できれは、ファーストクラス、ビジネスクラスにすると良いのですが。

関連するQ&A

  • エアアジア マレーシアでの乗換え時間について

    シンガポールへ旅行に行きます。 帰りの便はエアアジアを使い、マレーシア乗り継ぎで関空着です。 ただ、マレーシアでの乗り継ぎ時間が6時間あります。 シンガポール18:30→クアラルンプール(LCCターミナル)19:30 クアラルンプール1:00発 乗継で購入しましたが、外に出られるんでしょうか? また、外に出られるとしたらこの6時間で何かマレーシアらしいことを楽しむことはできますか? (市街地へ出る、国際ターミナルへ行ってみる等) 時間も時間なので出来ることは限られるとは思いますが・・・ 経験された方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • クアラルンプールでの乗り換え

    クアラルンプール経由でボルネオ島、クチンまで飛びます。 クアラルンプールまでマレーシア航空。そしてエアーアジア利用です。 クアラルンプールには朝の4時半到着。 エアーアジアのフライトは朝の8時半。 クアラルンプール国際空港はとてもややこしいみたいで、 チケット購入したあとに、それに気付いてしまいました。。。 クアラルンプールでいったん降り、荷物を受け取ってから、出国手続き、そして、その後、専用バスでエアーアジアのターミナルまで20分ほどかけて移動し、それから再度入国手続き、という手順みたいなのですが、 これって4時間で可能でしょうか・・・・。 わかってたら、クチン行きのチケットをもう少し遅らせていたのですが そんなこと知らなかったために 4時間しかないため、不安になってきてしまいました。 出発は4日の火曜日!  どなたか経験あるかた、そうじゃなくても、 どうやらこの情報が本当らしい、、とか なんでもいいので知っている方いたらご連絡ください。 お待ちしています。 

  • クアラルンプール空港内の移動について

    23:55クアラルンプール空港(KLIA)に到着するANA便でマレーシア入りします。 宿泊はLCC向けのターミナルKLIA2内にあるPlaza Premium Lounge KLIA2というホテルを予約しています。0:00を過ぎる時間帯の移動なのでどのような移動方法(タクシー、徒歩、電車??)がbestなのかをお教えいただきたいと思います。何卒よろしくお願いします。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ時間(エアアジア)

    お盆の時期にランカウイへ行こうと思っています。 羽田⇔クアラルンプール(エアアジア)は手配済みです。 ランカウイからクアラルンプールへの帰りの便を予約しようとしたところ、エアアジアを使うと乗り継ぎ時間が2時間しかありません。 マレーシア航空ですと3時間半ありますが、空港間の移動に時間がかかりますよね。 どちらの方がいいでしょうか? どちらも厳しいでしょうか? ちなみに預け荷物があります。

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • クアラルンプール国際空港からコタキナバルへの乗継

    本日(8/6)、Airasiaで羽田空港からマレーシアへ行きます。最終目的地はコタキナバルで途中クアラルンプールで乗り継ぎをします。 羽田8/6 23:50発 クアラルンプール到着時刻が 6:30頃、コタキナバル行きの出発時刻が7:50分です。 クアラルンプール国際空港はかなり大きいと聞いていますが、今からちゃんと乗り継げるか不安です。 乗り継ぎの場合、入国審査はコタキナバルでするのでしょうか? また、荷物の受け取りはクアラルンプールでしょうかコタキナバルでしょうか? なぜこんなタイトなスケジュールになってしまったかといいますと、airasiaで羽田、クアラルンプール間の往復チケットを申し込んだあと、自分でクアラルンプール、コタキナバル間の往復チケットを申請しました。   実際にクアラルンプール国際空港をご利用になった方で国内線乗り継ぎをしたことある方、このフライト時刻でも乗り継げるか教えていただけると幸いです。

  • クアラルンプール国際空港からスバン空港への行き方

    4月に1歳の子供を連れてマレーシアのレダン島行きを検討しています。 マレーシア航空でクアラルンプールまで行き、ベルジャヤ航空でレダン島まで行けることまでは分かったのですが、マレーシア航空の発着するクアラルンプール国際空港とベルジャヤ空港の発着するスバン空港とは異なる空港のようで、行き方が分かりません。 移動手段や所要時間をご存知の方よろしくお願いします。

  • 香港国際空港の乗り継ぎ間の過ごし方

    来週、キャセイパシフィック空港を使ってデリーに行く予定です。その際に乗り継ぎで6時間あるため外に出ようか悩んでいます。香港国際空港は初めて、出入国の手続き、荷物はどうすればいいか、時間的に余裕があるのかよく分からなくて質問させていただきました。ちなみに航空会社を見ると乗り継ぎで第一ターミナルから第二ターミナルに移ることになりそうです。(デリーまではジェットエアウェイズに乗ります。)お返事をよろしくお願い致します。

  • クアラルンプール空港乗り継ぎの荷物について

    日付をまたいでクアラルンプール空港で乗り継ぎします。 クアラルンプール空港では、ホテルなどを予約しておらず、空港内で時間を潰そうかと思っています。 ペナン島20:40→KL21:35 マレーシア航空 KL07:00→成田15:00 ANA 成田17:00→セントレア18:00 ANA この場合、最初のペナン空港で最終セントレアまでのチケットを貰えて荷物も最終目的地までスルーしてもらえるのでしょうか? マレーシア航空とANAで航空会社が違うので、KLまでのチケット発券と荷物預け入れになるのでしょうか? 教えてください。

  • 香港国際空港にて乗継をする際においての質問です

    香港国際空港にて乗継をする際においての質問です。 ロンドンヒースロー発香港国際空港行きキャセイパシフィックCX256便にて香港国際空港に15時着で その後同日の16時20分香港国際空港発関空行きキャセイパシフィックCX502に乗継を考えています。 荷物の預けについてはヒースローで機内預けを行う予定です。 同情旅行者数は大人4名です。 因みにチケットは、airtickets24でオンラインにて購入発行予定です。 時間的に1時間少しほどしか乗り継ぎ時間がありません。 この乗継は無謀でしょうか?それとも可能でしょうか? あまり時間に余裕のない乗継はしたことがないので、アドバイスやご意見を頂ければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。