• ベストアンサー

クアラルンプール空港内の移動について

23:55クアラルンプール空港(KLIA)に到着するANA便でマレーシア入りします。 宿泊はLCC向けのターミナルKLIA2内にあるPlaza Premium Lounge KLIA2というホテルを予約しています。0:00を過ぎる時間帯の移動なのでどのような移動方法(タクシー、徒歩、電車??)がbestなのかをお教えいただきたいと思います。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17099)
回答No.1

http://www.kliaekspres.com/plan-buy/schedule/ KLIAからKLIA2ならKLIA Ekspresがいいじゃないのかな。1時10分が最終だから間に合うんじゃないかな。だめならタクシーで。

masa-mash
質問者

お礼

有り難うございました。お陰様で最終電車に乗れました。

その他の回答 (1)

noname#224719
noname#224719
回答No.2

タクシー

関連するQ&A

  • クアラルンプールの空港(LCC)に遅く到着します

    クアラルンプールの空港に遅く(0時半過ぎ)到着します。 格安航空会社専用ターミナル(LCC)の方です。 http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/top.html#Anchor-47857 翌朝(正確に言うと当日)早くの飛行機(LCC発)で、ペナン島に出発します。 以前↓で、遅くに空港に着いて、過ごす方法を質問しました。 http://okwave.jp/qa4024818.html メインターミナルには、ホテルやビジネスラウンジで過ごせそうです。 http://www.klia.com.my/index.php?ch=68&pg=192&ac=3755 http://www.klia.com.my/index.php?ch=68&pg=192&ac=3803&tpt_id=17 しかし、これはメインターミナルのことで、LCCではありません。 LCCには遅くに着くので、バスも最終が出た後です。 http://lcct.airasia.com/sche_nadi.htm http://lcct.airasia.com/sche_mtb.htm そこで質問なのですが、LCCでも仮眠出来る施設、もしくは椅子などありますか? または、LCCからタクシーでメインターミナルへは簡単に行けますか? マレーシアはクーポンタクシーなんですよね、メインターミナルへも同じですか?余りに近いので拒否されないかなと思いました。

  • クアラルンプールからシェムリアップの移動

    7月半ばからマレーシア・カンボジアへと行きます。 クアラルンプール(KL)からシェムリアップへの移動は、 エア・アジアを使いますが、出発時間が午前7時ジャストになります。 通常、国際線の場合は、出発時間の2時間前には空港にて手続きを 済ませておく必要があると思います。 とすると、エア・アジアの使用するLCCターミナルには午前5時まで に到着している必要があると思います。 そこで、2点質問があります。 (1)そもそも、出発時間の2時間前までに空港で手続きを済ませる  必要はありますでしょうか?  (日本人だけの考え?、精神安静上?) (2)KL市内に宿泊した場合、市内から空港まではKLIAなどで  移動しようと思います。  しかし、KLIAの始発時間は午前5時、所要時間は約30分、  LCCターミナルまでの移動などを考えると6時近くになるのでは  ないかと思います。  空港近辺で5000円ほどのオススメなホテルを教えていただけ  ないでしょうか?  また、KL市内からLCCターミナルへの移動で午前5時までに  到着する交通手段はないでしょうか?  (タクシーがあるけれど、時間帯的に安全でない・・・   というものはパス) 以上、よろしくお願いします。

  • クアラルンプール国際空港での乗継について

    マレーシア航空の便でクアラルンプール国際空港(KLIA)で乗り継ぎがあります。 KLIAは広くて、乗継が難しいと聞きました。 約2時間の待ち時間がありますが、方向音痴なので不安です。 スムーズな乗継の方法を教えていただけませんか?

  • クアラルンプールの空港について

    7月にマレーシアのペナン島に行こうと思っています。 マレーシアは初めてです。 当日、夜遅くに到着する便で、まずクアラルンプールの空港に着きます。 そして翌朝早い時間の飛行機でペナン島に行く予定です。 そこでお聞きしたいのですが、クアラルンプールの空港は夜12時から翌朝7時くらいまで、仮眠できるような椅子などはありますか? または空港すぐ近くに泊まれる安い宿泊施設はあるでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • クアラルンプールのラウンジ利用について

    今週末からマレーシア・チェラティンビーチに旅行します。往復ともクアラルンプール国際空港(KLIA)での乗り継ぎで、待ち時間もかなりあります。KLIAにはとても大きな「ゴールデンラウンジ」があるらしいのですが、この利用資格や条件が知りたくて質問です。 ・マレーシア航空のエコノミーで関空から飛びます。 ・ノースウエストのゴールドエリートメンバーで、今回のマイレージもNWに付けようと思います。 ・最終目的地はクアンタンです。往路は関空~コタキナバル~KLIA、復路はクアンタン~KLIA~関空です。

  • クアラルンプール LCC-TとKLIA間の移動

    Air Asiaを使ってKLにいきます。 到着、出発とLCC-T(ローコストターミナル)です。ホテルはKL中心地なのでKLIAから出てる特急を使用したいです。 行きも帰りも特急を使用したいです。時間短縮のためにも・・・ KLは渋滞がひどいと聞いているので。ちなみに到着時間は1PMごろ、帰りはLCC-Tに6時までには着きたいです。 LCC-TとKLIAの間にはシャトルバスが出てるそうですが、それぞれの空港の乗り場を教えてください。またそこにたどり着くまではわかりやすいでしょうか? 初めて利用するのと母親と一緒なので行く前から心配です。 後LCC-Tには店とかありますか?カフェとか? よろしくお願いします。

  • 福岡空港の第1ターミナル利用時ラウンジは利用可か?

    年末にANAの福岡→新潟便を利用予定です。今まで福岡空港は第2ターミナルしか利用したことがなかったため気付きませんでしたが、新潟便は福岡空港第1ターミナルから出発とのこと。 今まで私は早めに空港へ到着し、ANAラウンジで時間を潰していました。しかし調べたところANAラウンジは第2および第3ターミナルにしか存在しないようです。 確か第1と第2は別棟なので一旦建物から出て移らねばならず、第2ターミナルのANAラウンジで時間を潰してから第1ターミナルの搭乗口へ移動ということが不可能という理解になるのですが正しいでしょうか? それとも何らかの裏技的な方法で第1ターミナル発の飛行機利用時でも他ターミナルのANAラウンジを使うことができるのでしょうか?

  • LCCTとクアラルンプール国際空港の乗り換え

    お世話になります。 クアラルンプールへ5:15の着のキャセイパシフィック航空で向かうのですが、そこから7:00発のエアアジアでマレーシア国内を移動しようと思いチケットを先ほど購入しました。 しかし調べが不充分で購入後に国際空港とLCCターミナルが離れていて空港内を移動できないことをしり、45分前にLCCの受付ゲートが閉まることを考えると、入国審査、荷物受け取り⇒LCCターミナルへの移動に1時間15分しか余裕がなくなってしまいました… これだけの時間では移動は無理でしょうか…。 今もうこのチケットは諦めて、次の時刻の飛行機を再度取り直すかで迷っています…。 (出発まで48時間を切ってしまったためキャンセル・変更もできない状況です) 自分の不注意な限りなのですがもし乗り継ぎを体験された方がおりましたらご意見頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • マレーシアでの飛行機乗り継ぎ時間について

    ペナンから13:15にクアラルンプールのLCCターミナルに到着なのですが、メインターミナルから14:20の飛行機に間に合いますか? マレーシアを訪問するのは初めてなんですが、大丈夫でしょうか。

  • クアラルンプール国際空港での待ち合わせ場所

    クアラルンプール国際空港KLIAに別の便で到着します。お互いの時間がかなり違うため、先に入国し、空港内で待ち合わせしようと思っています。乗り継ぎでは使ったことはありますが、入国は初めてよくわかりません。飛行機の遅れも考えられると思いますので、飲食店で待ち合わせしようと思います。わかりやすい場所で待ち合わせに良いお店を教えてください。場所、行き方も教えてください。