• 締切済み

CSをアンテナなしで見るには?

BSは、見れるのですが、CSが見れません。アンテナなしで見ることは、できるのでしょうか?CS契約しています。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>BSは、見れるのですが、CSが見れません 今は、どの様にして視聴していますか? 地上波、BS、CSと、それぞれのチューナーが必要ですが、内蔵されているTV等を持っていますか? 「フレッツ・テレビでスカパー!」 http://www.skyperfectv.co.jp/guide/ftv/ アンテナの利用なしで視聴する方法は、お住まいの地域にCATV(ケーブルTV)会社があれば、そこに加入して視聴する方法や、インターネットの光回線が利用出来る地域なら、光回線を利用した契約でアンテナが無くても見られる可能性があります。 その様な方法が利用出来ない地域なら、BSとCSに対応したパラボラ・アンテナを設置する必要があると思います。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/guide/campaign/antenna.html
  • Turbo415
回答No.1

通常のスカパーでしょうか? だとすると、パラボラの角度が違いますから見られないですね。 110度CS(液晶テレビなどにあるCSボタンで見られるCS)だったらBSが見られれば見られるはずです。ただ、その場合は通常のスカパーとは契約が違うので、契約し直す必要があります。 通常のスカパー契約だとスカパーのチューナーがありますよね。それを使っているなら別途パラボラを立てないとダメです。