• 締切済み

長崎旅行

三連休を利用して長崎旅行を計画しています。 ちなみに東北から初めて行きます。 福山雅治さんの大ファン同士女二人旅なのですが、お勧めスポットはどこですか?

noname#178260
noname#178260

みんなの回答

• air009
回答No.2

龍馬が立ち上げた亀山社中。福山雅治がらみかは分かりませんが興福寺、グラバー園、後美術館辺りも良いでしょう。まあライブを行った稲佐山。夜景も綺麗です。それから軍艦島。確か趣味のカメラで写真撮影したような気がします。

• since_1968
回答No.1

福山さんがらみをベースに付近を観光すればよいのでは http://www.rurubu.com/course/detail.aspx?CourseID=1002 あとはこの辺りを参考にして http://www.saruku.info あとお土産は 福砂屋 カステラ (思案橋近く) http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000057/