• 締切済み

長崎観光について…

今月26日から二泊三日で長崎県(ハウステンボス)に旅行に行きます。 初日の午後(約6時間)の予定が無いので、長崎観光をしたいと思っているのですが、お勧めのスポットはありますか?。 長崎空港にてレンタカーはすでに予約してあります。 因みに私は埼玉県民です。

みんなの回答

• haru-boo
回答No.2

長崎空港(大村市)から長崎市内に行って 観光してハウステンボス(佐世保市)に 戻ってくるには時間がないので 佐世保市近辺での観光をおすすめします 佐世保市の隣町の波佐見町で ろくろ体験とかはどうでしょうか? http://www.hasami-kankou.jp/cgi-bin/spot/search.cgi?KEY=7&CAT=2 有田でろくろ体験をしたのですが面白かったです 空港から高速に乗って 嬉野温泉に行くのはどうでしょうか 温泉豆腐を食べて温泉にはいるのはどうでしょうか? http://kankou.spa-u.net/ 川棚駅前のアンデルセンとうお店も面白いです http://www.come.co.jp/anderusen.htm 食事は期待できませんが・・・ 空港からハウステンボスへ行く一般道の途中です 旅行楽しんでください!

• ib-chan
回答No.1

昨年、長崎に旅行に行きました。列車・バスの利用だったので車での ルートはわからないのですが、西海パールシーリゾートでの九十九島 遊覧船で九十九島めぐりはいかがですか。また展海峰・弓張展望台から 九十九島を眺めるのもいいかと思います。長崎市内ですと定番ですが グラバー園・大浦天主堂・原爆資料館ですね。私個人としては浦上 天主堂と一本柱鳥居がかなり印象に残っています。イチオシはなんと いっても軍艦島クルージング。乗船料金が高いですがそれだけの価値は あります。時間が限られているようなので事前に調べておいたほうが いいですね。参考にしていただければと思います。