• 締切済み

長崎観光について…

今月26日から二泊三日で長崎県(ハウステンボス)に旅行に行きます。 初日の午後(約6時間)の予定が無いので、長崎観光をしたいと思っているのですが、お勧めのスポットはありますか?。 長崎空港にてレンタカーはすでに予約してあります。 因みに私は埼玉県民です。

みんなの回答

  • haru-boo
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

長崎空港(大村市)から長崎市内に行って 観光してハウステンボス(佐世保市)に 戻ってくるには時間がないので 佐世保市近辺での観光をおすすめします 佐世保市の隣町の波佐見町で ろくろ体験とかはどうでしょうか? http://www.hasami-kankou.jp/cgi-bin/spot/search.cgi?KEY=7&CAT=2 有田でろくろ体験をしたのですが面白かったです 空港から高速に乗って 嬉野温泉に行くのはどうでしょうか 温泉豆腐を食べて温泉にはいるのはどうでしょうか? http://kankou.spa-u.net/ 川棚駅前のアンデルセンとうお店も面白いです http://www.come.co.jp/anderusen.htm 食事は期待できませんが・・・ 空港からハウステンボスへ行く一般道の途中です 旅行楽しんでください!

  • ib-chan
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.1

昨年、長崎に旅行に行きました。列車・バスの利用だったので車での ルートはわからないのですが、西海パールシーリゾートでの九十九島 遊覧船で九十九島めぐりはいかがですか。また展海峰・弓張展望台から 九十九島を眺めるのもいいかと思います。長崎市内ですと定番ですが グラバー園・大浦天主堂・原爆資料館ですね。私個人としては浦上 天主堂と一本柱鳥居がかなり印象に残っています。イチオシはなんと いっても軍艦島クルージング。乗船料金が高いですがそれだけの価値は あります。時間が限られているようなので事前に調べておいたほうが いいですね。参考にしていただければと思います。

関連するQ&A

  • 長崎ハウステンボス→市内観光について教えてください

    今度、2泊3日で長崎に家族4人で旅行に行きます。子供は小学生です。 ツアーで頼んだのですが初日はハウステンボスのイルミネーションを見るため長崎空港に18時30分頃着く予定です。1泊目はハウステンボス内に宿泊。 2日目は雲仙温泉に宿泊予定です。 空港からレンタカー借りる予定です。2日目は雲仙温泉に行く前に長崎の観光地を回りたいのですが路面電車で移動したほうがいいと皆さんが言っているのでレンタカーはどこに駐車してどういうコースで回ったらいいか教えて欲しいです。 初めての九州旅行です。どうかよろしくお願いします。

  • 長崎観光について

    5月の中旬に長崎旅行を3泊4日で検討中です。 ハウステンボスに丸一日費やそうと考えているのですが、 どのようなプラン、ルートがお勧めですか? 因みに初日は、午前10時頃に長崎空港着予定、最終日は15時位に長崎空港発を予定しております。

  • 長崎観光この予定どうでしょうか?

    来月長崎に旅行に行くことになりました。 2泊3日です。 1日目 長崎空港着き船でハウステンボスへ PM1:00にはハウステンボス着くので閉館までハウステンボス観光 ハウステンボス宿泊 2日目 朝10時ハウステンボス発→長崎駅行き 12時には長崎駅に着いている予定。 3日目 15時長崎空港発の飛行機に乗らないといけません。 正午には長崎空港に向かい始めたい 問題点とすれば 1日目ハウステンボスは行かなくてもいいんじゃないか?といわれてしまいましたが、せっかく長崎に行くのだから行ってみたいと思っています。ハウステンボスって半日だと行かないほうがいいでしょうか? 2日目はできたら中華街や大浦天主堂方面に行きたいですが、半日では主要な観光スポット回りきれませんか? 3日目は平和公園など行きたいと思ってますが、午前中だけではまわりきれませんか? 2日目の宿泊はおそらく大浦天主堂近くになる予定です。 漠然としていますが、アドバイスお願いします。

  • 長崎観光のコツ

    格安航空のピーチが飛ぶので関西から5月の中旬ぐらいに2泊3日で両親を連れて 長崎に旅行しようと思っています。 両親ともに70代なので多少のゆとりをもって観光出来たらいいなと考えてます。 すでに行き帰りの飛行機は予約し、1日目のホテルはハウステンボス近郊、2日目は 長崎市内のホテルを予約しました。 なので今のところ決まっているのは長崎空港に15時半ごろ到着、そのまま ハウステンボスへ、2日目はハウステンボス内観光、夕方にJRで長崎へ行き、 夜の長崎市内観光?、そして3日目は昼間の長崎観光、夕方長崎空港から 関西へという感じです。 なにぶんにも初めてなのでどこをどう効率よく観光すればいいか、ネットなどで 情報を調べていますがあまりよく分かりません。 なので長崎やハウステンボス観光に詳しい方から「ココだけは行った方がいい」 「ココだけは見て」「これだけは食べろ」などなど情報を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 長崎県について

    長崎県について 10月中旬に3泊4日で長崎に旅行に行く予定です。 初めてなのでいろいろお勧めの観光やグルメ情報等教えていただけたら嬉しいです。 現地でレンタカーを借りての旅行です。ハウステンボスには行く予定です。

  • 長崎の観光、食事を教えてください

    9月23日から3泊4日で長崎に行きます。23日昼前に長崎空港着、レンタカーを借り、26日午後に長崎空港発の予定です。60歳前後の夫婦ふたり旅で、ゆったりと回る予定です。 宿はANAホテル、雲仙観光ホテル、ハウステンボスJRの順で押さえていますが、変更は可能です。 女房が長崎は初めてで、是非とも訪れておくべき先、食しておくべき食べ物、それと長崎みやげなど教えていただければ有難いです。

  • 長崎の観光、どこがおすすめですか?

    長崎に2泊3日で観光に行きます。 2泊3日なのでピックアップして、観光を楽しみたいと思っています。 1日目は、お昼前に長崎空港に着きます。 2日目は、子供(小学生)がいるので、ハウステンボスに行こうかと思っています。ハウステンボスも広そうなので、ピックアップして、回りたいと思います。 ハウステンボスは、どこがおすすめですか? 3日目は、夜の便なので、1日動けます。 長崎でおすすめ観光場所とハウステンボス内のおすすめの場所、お詳しい方がいましたら、アドバイスお願い致します。 宿泊先は、平戸です。

  • 長崎の観光について

    秋に長崎へ2泊3日で行きたいと思っています。 夫婦と2歳の子供の3人です。 名古屋から飛行機で長崎空港へ行く予定です。 飛行機の時間は決めていません(長崎でのまわり方によります) 長崎での移動はレンタカーの予定です。 希望は *ハウステンボスを観光&園内のホテルに宿泊。 *長崎市内の観光 *雲仙の宮崎旅館に宿泊したい。 です。 どういったルートでまわるのが一番よいでしょうか。 ハウステンボスの園内ホテルのおすすめや 長崎市内の観光のポイントなどもあわせてアドバイスいただけると 嬉しいです。 雲仙は宮崎旅館に宿泊したいだけなので、周辺での観光は 時間がなければなくても構いません。 よろしくお願いします。  

  • 長崎旅行 車?電車?

    12月19日から、初めて博多~長崎旅行をします。 博多に少しだけ用事があるため、福岡空港着で用事を済ませてそのまま 高速で長崎へ行きワシントンホテルに一泊。 二日目はハウステンボスに宿泊して三日目夜の便で長崎空港から帰ります。 博多の用事のために一泊二日(長崎駅乗り捨て)でレンタカーを頼みましたが、 二泊三日(長崎空港乗り捨て)の方がよかったのか悩んでます。 人数は2人です。二泊三日にすると追加4000円です。 長崎市内やハウステンボス周辺の観光が車のほうが便利か、長崎駅~ハウステンボス、 ハウステンボス~観光地~空港が車と電車どちらが安く済むのかで悩んでいます。 また、このスケジュールで回れるおすすめの観光地も教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • ハウステンボス&長崎観光

    3月17日から2泊3日でハウステンボス&長崎観光に行く予定です。1日目の12時半頃長崎空港に到着し、ホテルヨーロッパに2泊、3日目の19時半に長崎空港を出るとこまでは決まっています。(過去の質問等を読んでパーク内ホテルは1泊にすればよかったと後悔してますが、昨日予約をしてしまったので…) とりあえず2日目にハウステンボスを楽しみ、初日と最終日は他のところへ行こうかなと思っています。行きたいところは、グラバー園、佐世保でハンバーガー&弓張展望台、ロープウェイで稲佐山の夜景、中華街、などです。 これだけを3日間で回ることはできますでしょうか?また、交通手段は何を使ったら良いのでしょうか? あと、この他にもオススメの観光地がありましたら教えてください。