• ベストアンサー

gom playerのゲーム広告を削除したい

GOM Player 2.2を使っています。 GOM Playerを起動したときや、動画を再生終了したときに、 添付画面のようなキャラが登場します。 このキャラを表示させないようにする方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.3

この広告は削除出来ません。 なので、変わりに「環境設定」→「一般」→「ロゴ」タグで「ロゴリスト」を「smile.jpg」に変更し、 なおかつ「再生停止時にロゴを表示する」のチェックを外す。 「smile.jpg」の絵柄が気に入らなければ同じサイズで自作するか、 http://www.gomplayer.jp/logo/list.html で気に入ったものを探してそれを指定する。

akiakiaki9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ロゴってそういう意味だったんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

現在使用している回線は 強力なiFilter がかかっていてこちらから 確認できませんが、ホカン探 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CDEQFjAA&url=http%3A%2F%2Ft.oshiete-kun.net%2F&ei=xPh5UceBOOG6igKfnIHIAQ&usg=AFQjCNGP8EjfNCT3OEAbbUIwF_KeE8s1fA&bvm=bv.45645796,d.cGE  … 「ホカン探」で検索した方が良さそうですね  ともかくここに旧バージョンがあれば、現バージョンを削除して これをインストールすれば良いかもしれません。 コーディックに 変わりはな 最近無かったと思いますので、視聴できる動画に変化 は無いと思います。  正直なところ、嫌な気がしてバージョンアップ 控えていました。 地雷原を歩いてくださった akiakiaki9 様の勇敢な行為に感謝を…  追記ながら、下の方の smile.jpeg 透過gihやpngで透明画像表示 になると良いですね            ではでは

akiakiaki9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます  pc の使い方 粗いようですね… 気を付けます

• tsubuyuki
回答No.2

それはいわゆる「広告」です。 広告が鬱陶しいと思うなら、 GOMのような「フリーソフト」は使わないほうが良いですよ。

akiakiaki9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わがままですね。 タダで、機能も手ごろで、使いやすくて、見栄えの悪くないツール、が欲しいんです。 そのくせ、広告はいらないというw。 そんなムシのいい話はありませんね。 商売でやってるんですから。

回答No.1

右クリック スキン選択で BASIC以外を選ぶ

akiakiaki9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 skinを変えると、広告がでないんですね。 発想できませんでした。