ヤフオクの出品中での質問が来ましたが・・。

このQ&Aのポイント
  • 今「出品中」の商品に質問が来ました。内容は・・英語でHow much for best price? Do you accept paypal? This is my email  ○○○@yahoo.comと書かれてあります。英語は不得意ですが、私がいくらでなら譲るか?(OKするか?)ってことですよね?(簡単に言えば)
  • また、オークション上ではなく、メールにて答えて欲しい?みたく。また、Yahooメールらしいですが「@」マークの後は・・yahoo.co.jp?ではないでしょうか?どちらにせよ、答えなくてもよろしいでしょうか?ただ・・答えない場合、質問が来ているのに「答えていない」と他の入札者様が、こちらの事を「マイナスな出品者」「ちゃんと答えていないので、いい加減な出品者」と思われないでしょうか?
  • この先まだ3日間、終了まであるのですが・・。いかがでしょうか?アドバイスを宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクの出品中での質問が来ましたが・・。

タイトルの通りですが、 今「出品中」の商品に質問が来ました。 内容は・・英語で How much for best price? Do you accept paypal? This is my email  ○○○@yahoo.com と書かれてあります。 英語は不得意ですが、 私がいくらでなら譲るか?(OKするか?)ってことですよね?(簡単に言えば) しかも、オークション上ではなく、メールにて答えて欲しい?みたく。 また、Yahooメールらしいですが「@」マークの後は・・yahoo.co.jp?ではないでしょうか? どちらにせよ、答えなくてもよろしいでしょうか? ただ・・答えない場合、質問が来ているのに「答えていない」と他の入札者様が、 こちらの事を「マイナスな出品者」「ちゃんと答えていないので、いい加減な出品者」と思われないでしょうか? この先まだ3日間、終了まであるのですが・・。 いかがでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.3

>どちらにせよ、答えなくてもよろしいでしょうか? 私なら回答せずに、下のように出品説明を追加します。 『英文のみ、およびメールアドレスが記載されているご質問には回答できません。 あしからずご了承ください。』 回答するか否かの判断は出品者に委ねられていますが、不本意な質問に回答する義務はありません。 まして相手はメアドを書いていて、ルール違反明白です。 マトモに相手をすることはないでしょう。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 4人の皆様のアドバイスをまとめて、 色々自分なりに考えた結果、 質問してきたかたの「アドレス」が載っていること。 (本当のアドレスかどうかもわかりませんし、Yahooメールの、しかも「co.jp」でもありませんし) オークション上で回答しても、 直接そのアドレスに送ったとしても、 「良い方向」になることはない・・と考えましたので、 説明文に、追加記入で書かせて頂いた。 ・・という結果です。 皆様、色々考えて頂き、アドバイスを頂き本当に助かり、心強かったです。 4人のかたに、同じお礼文を書き込むことをお許しくださいませ。 本当に有難うございました。 心より感謝致しております!!

その他の回答 (3)

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.4

大抵はナイジェリア詐欺であります。 私は「?」だけの返信をしております。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 4人の皆様のアドバイスをまとめて、 色々自分なりに考えた結果、 質問してきたかたの「アドレス」が載っていること。 (本当のアドレスかどうかもわかりませんし、Yahooメールの、しかも「co.jp」でもありませんし) オークション上で回答しても、 直接そのアドレスに送ったとしても、 「良い方向」になることはない・・と考えましたので、 説明文に、追加記入で書かせて頂いた。 ・・という結果です。 皆様、色々考えて頂き、アドバイスを頂き本当に助かり、心強かったです。 4人のかたに、同じお礼文を書き込むことをお許しくださいませ。 本当に有難うございました。 心より感謝致しております!!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>また、Yahooメールらしいですが「@」マークの後は >・・yahoo.co.jp?ではないでしょうか?  米国のYahoo IDなのでしょう だから<@yahoo.com> >どちらにせよ、答えなくてもよろしいでしょうか?  出品者の自由です >ただ・・答えない場合~中略~と思われないでしょうか?  そう、思う人も居るでしょうし、思わない人も居ます。 そもそも全ての人が、質問を見るとも限りません  それに質問に回答すれば メールアドレス晒す事になりますし メールで回答すれば アナタのメアドを相手に知られますし 出品欄の質問に回答しないという事になり 他の人に「「マイナスな出品者」「ちゃんと答えていない・・・」と 思われますよ  出品欄の質問に「NO!」と回答すれば

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 4人の皆様のアドバイスをまとめて、 色々自分なりに考えた結果、 質問してきたかたの「アドレス」が載っていること。 (本当のアドレスかどうかもわかりませんし、Yahooメールの、しかも「co.jp」でもありませんし) オークション上で回答しても、 直接そのアドレスに送ったとしても、 「良い方向」になることはない・・と考えましたので、 説明文に、追加記入で書かせて頂いた。 ・・という結果です。 皆様、色々考えて頂き、アドバイスを頂き本当に助かり、心強かったです。 4人のかたに、同じお礼文を書き込むことをお許しくださいませ。 本当に有難うございました。 心より感謝致しております!!

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

「申し訳ございませんが英語での取引、海外発送は行なっておりません。」 と返せばいいではないでしょうか?

ponpon5
質問者

お礼

お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 4人の皆様のアドバイスをまとめて、 色々自分なりに考えた結果、 質問してきたかたの「アドレス」が載っていること。 (本当のアドレスかどうかもわかりませんし、Yahooメールの、しかも「co.jp」でもありませんし) オークション上で回答しても、 直接そのアドレスに送ったとしても、 「良い方向」になることはない・・と考えましたので、 説明文に、追加記入で書かせて頂いた。 ・・という結果です。 皆様、色々考えて頂き、アドバイスを頂き本当に助かり、心強かったです。 4人のかたに、同じお礼文を書き込むことをお許しくださいませ。 本当に有難うございました。 心より感謝致しております!!

関連するQ&A

  • イーベイの出品者からの英語を訳してください。

    英語が得意でイーベイとペイパルがわかる方ご回答をお願いします。ある出品者にペイパルのクレジットカード払いを受け付けているか Do you accept credit card via paypal? と質問したところ、 I accept PAYPAL and Money orders only. However the money is put into my PAYPAL account from yours is up to you. と回答がきました。翻訳サイトと私の微力の英語を駆使して訳してみると、 私はペイパルとマネーオーダーのみ受け付けています。どのように私のペイパルアカウント(口座)にお金を入れてもあなたのものからのはあなた次第です。となるのですがこれは結局ペイパル経由のクレジットカード払いは出来るということなのでしょうか? 他のイーベイサポートサイトのようなところに質問をしたのですが回答が得られなかったのでこちらのサイトに質問してみました。わかる方どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヤフオクで出品者に質問が出来ない

    昨年Yahoo IDを乗っ取りに遭い、詐欺出品に利用されてしまい、 オークションの利用停止を食らいました。 長年使ってきたIDで、オークションで悪いの評価もなく250ほどの実績がありましたが、二度と利用しないつもりでIDを破棄しました。 が、必要があってオークションの利用をすることになり 新規でIDを取得し、入札の前に新規ですが入札させていただけるよう (新規は取り消す場合もあります、と記載されていたので)、 出品者への質問を行おうとしたところ、 「この出品者のオークションへの質問はできません。」というメッセージがあり ヘルプを見ましたが意味がわかりません。 入札前でブラックリストに載っているはずもないし、 新規または評価の低い人の「入札」をさせない機能はわかるのですが、 このような設定は何かと犯罪に利用されやすいと思うのですが、 出品者が質問自体を受け付けないなど設定が出来るのでしょうか? また、この出品者にどうしても連絡を取りたい(上記質問しようとしたことも含めて)のですが、方法はございますでしょうか?

  • ヤフオク出品中の質問について

    お世話になります。私の立場は出品者です。 例えば、出品すると自分の登録メールアドレスに「出品しました」と確認メールが届きます。なので、メールアドレス登録は正しいです。 ここからが質問です。 入札者から質問があっても出品画面の質問タグに件数が表示されるだけで「質問がありました」メールが届きません。 これでは質問があったかどうか出品画面を見ないと分かりません。 出品数が少ないうちは良いのですが、多くなると対応仕切れません。 何か良い方法ありますか?

  • ヤフオクで突然の出品取り消しをされました

    こんばんわ。 今ヤフオクに2点出品していたんですが、 「取り消しました」ってヤフーから本日メールで 連絡がきたんです! えぇー?って思いました。 尚、出品は、ロングブーツとスーツ1着です。 何の問題もありません。 カテゴリも間違いありません。 入札者もおられてて、システム手数料も払ってるし、 かなり立腹です(><) これはなんなんでしょうか? ヤフーにはメールで尋ねてるんですが、 そういった件は返信できないとありました

  • ヤフオクで出品妨害されました・・・

    『ひどいよう。。。。妨害落札&侮辱』 おととい31品落札する意思もないのに落札され 即効非常に悪い という評価を付けられ、 昨日は出品物は スカート キャミソール 短パン だったのに また 3品落札されました・・・・・ 落札される直前に プリーツスカートの質問欄に  質問1 10月 13日 21時 31分 キモイんで即刻出品やめてください。恥ずかしくないんですか????? って メールが・・・ひどいですよね・・・ いまヤフオクは入札者は完全無料でヤフーIDさえあれば誰でも入札可能なんです。http://recommend.yahoo.co.jp/auctions/promotion/ プレミアム会員に登録していなくても可能なので、いくつもヤフーIDを持てば 落札者都合にして評価が悪くなってもまた新しいヤフーID持てばまた入札できますよね?ず~っと妨害落札される可能性だってありますよね? これでは出品料金の払い損 &出品時間の無駄になってしまいます。。。 法的に対処するすべはないでしょうか?精神的にもキモイなんてことを書かれ人権侵害も甚だしいです。名誉毀損です。 このような侮辱的な言葉をわたしだけでなく私以外の目に触れた場合 名誉毀損で訴えることができるそうです。 いったいこんなしつこい嫌がらせをするのは誰なんでしょう? 昨日ヤフーに相談しましたが返事はまだ返ってきていません。 このような経験あわれた方いますか? ちなみにこの妨害最低落札者は フェチ というキーワードを使用している出品者に妨害落札しているようです。 ほかにもこの最低落札者にわたしと同じ目に遭わされている人もいます。

  • ヤフオク出品について

    今度ヤフオクに出品しようと思っているのですが、落札用IDと出品用IDと分けた方がよいのでしょうか?またその理由を教えて下さい。 もう一つ質問なのですが私は落札した時、出品者とヤフーのメールアドレスでやり取りしているのですが(IDと同じではありません)、私がやり取りした出品者でヤフーのメールアドレスを使っている人はいません。何か理由があるのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

  • ヤフオク 出品

    ヤフーオークションに商品を出品したいんですが質問させてください。 現在ソフトバンクと契約してスマホを使っていてヤフオクのアプリをダウンロードしました。そこには4999円以上の入札と出品システム利用料?無料みたいなことが書かれていました。 IDはすでに取得してあるんですがそれ以外に何か登録などはしていません。今の状態でも出品はできるんでしょうか?また他に足りないことがありましたら教えて頂きたいです。 ご存知の方おられましたらご教授よろしくお願いします。

  • ヤフオクで出品をしたい

    現在、ヤフオクの入札無料キャンペーンにて入札のみ無料で行えています。 で、今度出品も始めたいと思っているですが、いろいろ困っています。まず、ヤフープレミアムの支払い方法です。 クレジットカードにて支払おうと思っているのですが、今登録しているyahooID取得の時に登録している名前・生年月日が違う人(同居している家族です)のクレジットカードも使う事になりますが、当然ながら名前が違うと問題があると思います、名前は変更できるみたいなんですが、生年月日が変えられません。 そこで質問ですが、ヤフーIDに登録した生年月日とヤフープレミアムに登録するときの生年月日(秘密の質問のやつです)、が違うと登録はできないんでしょうか?

  • ヤフオクで何故か出品者が勧誘のメールを送ってきた

    先日ヤフオクを見ていて、気になる商品があったのでウォッチリストに入れたのですが、結局入札は一切しませんでした。質問などもしていません。 ところが、2日ぐらい経ってから自分のヤフーのメルアドにその出品者から勧誘のメールが届きました。何故こちらのメルアドを知っているのでしょうか?自分はフリーメールを使っているのですが確かにそれだとIDがそのままメルアドに使われますよね。でも入札はしていません。出品者が自分の商品ページに誰がウォッチリストに追加したかなんて分かるのですか? ひとつ気になるのは商品ページに良くあるようにリンクが貼ってあって、そこは出品者の商品を詳しく紹介したサイトだったのですが、そこにアクセスしたせいでしょうか?そこでもただ閲覧しただけでメルマガの登録とか質問とかは一切していません。 少し気味が悪いのでどなたか、どうして勧誘メールが来たのか教えて下さい。

  • ヤフオクにおける出品者による入札拒否について

    お世話になっています。 ヤフオクについてご教示ください。 当方は、ヤフオクで最近、過去においてトラブルが有った訳でもない出品者が開催しているオークションに対して入札ができないようになってしまいました。 その出品者から当方は過去において商品を購入したことがあるのですが、その取引は全て最後まで無事終了したのですが(取引で問題等がおきて、取引が中止されたということも無いですし、出品者から当方が「悪い評価」を付けられたことも全くないのですが)それでも、ヤフオクの出品者は特定の入札者の入札を禁止してくるということが常態化しているものなのでしょうか? この出品者に「商品についての質問欄」から、「当方を入札ができないように設定しているのか」と質問を送りましたが、質問を送ることすら禁止されています。 そして、ヤフーからの情報だと、当方がその出品者から入札を禁止されているのかどうかさえも不明瞭です。 その当方が入札できないオークションの出品者は、多数商品を出品しているので、当方としてはその出品者からも今後も商品購入をしたいと考えているのですが、トラブったこともない入札者の入札を禁止するという出品者の心理は「売り手市場」という理解でよろしいでしょうか?(確かに、ヤフオクで安く物を売ってやっている、という様な言動がみえる出品者でしたが) あと、当方が入札者の立場から、その出品者が当方を入札禁止扱いにしているかどうかを確実に調べる方法を教えてください。その出品者の商品に頻繁に遭遇してしまっており、入札のプロセスを行ったら「入札が拒否」されて、当方としては非常に非効率な状態になっていまして、それで入札を禁止されている理由等も知りたい次第なのです。 宜しくお願いします。