• ベストアンサー

yahooオークションの出品での質問メールについて

yahooオークションの出品での質問メールについて質問します。オークションに出品しているのですが、出品期間に買い手の方たちからの質問は、自分のパソコンのメールソフトや携帯のEメールに質問が投稿されましたなどとメールにて連絡が来るのでしょうか。また、来るように設定するにはどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simone86
回答No.2

オークションのページをパソコンで見たときに、右上に小さく「オプション」とあると思います。 その中の、真ん中の一番上に、「通知機能」というのがあります。 ここでチェックを入れる箇所によってご希望のとおり通知されると思います。 なお、携帯のメールアドレスにも通知が来るように設定するには、 チェックボックスがたくさんある画面の上の方に 「携帯電話にオークションの通知をしますか? こちらで端末を設定してください。」という部分があります。 先にこの中で携帯のアドレスを設定すれば、 チェックボックスの一覧で携帯へ送信するかどうかの設定ができるようになりますよ。

benchan200
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、設定ができました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

通知機能について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-41.html 「出品時や落札時、質問や評価があったときなどには、メールで通知が届きます。」 これでしょうか?

benchan200
質問者

お礼

ありがとうございました。