• ベストアンサー

NHKを見ていて、得したこと、損したこと

jg0nwwの回答

• jg0nww
回答No.9

ウチは、基本NHKをメインに見てますので、受信料勿体無い!と思った事ありません。 ニュース天気予報は、勿論見ますし、ドキュメント教養・NHKスペシャル良く見ます!! 番組名だと、応援ドキュメント明日はどっちだ・探検バクモン・仕事ハッケン伝・地方発ドキュメンタリー・クローズアップ現代 ・サラメシ・地球イチバン・双方向クイズ 天下統一ですね。 小さい子供の居るご家庭には、ダーウィンが来た!生きもの新伝説がお勧めですね! 逆に見たくないのは、連続クイズ ホールドオン!これは、非常につまらないクイズ番組です。 マンネり感タップリのためしてガッテンやまた最近始まったプロフェッショナル 仕事の流儀も同様マンネり感タップリですね・・・・ 見たいけど見れないのは、あさイチやスタジオパークからこんにちは!は再放送しませんし、勤め人に見れる時間ではありません。 個人的には、若作りの有働由美子が今日はどんなファッションで登場するんだ!?て毎朝関心ありますが(笑) 最近は、お笑いタレントや関ジャニ8やイノッチなのどの、ジャニーズがメイン主演する番組が増えてNHK昔より大分柔らかくなったな!!と思いますけど・・・・ まぁ~民法放送局の実力も無い、タレント扱いの女子アナを見ているより、おはよう日本の鈴木奈穂子やニュース7・小郷知子やニュースウオッチ9の井上あさひ・NEWS WEBの橋本奈穂子を見ていた方が良いです。 週刊誌によると東大出のインテリ大越健介は、テレビ評論家に言わせると最悪らしいですが・・・・

localtombi
質問者

お礼

あさイチは・・・確かに時間的に(8:15~)通勤の方にはちょっと見ることが出来ない時間帯ですね。 有働さんとV6の井ノ原さんの、(直前にやっている)「あまちゃん」の一言コメントがいいですね。 有働さんのキャラクターはNHKアナっぽくないですが、アナウンス室のチーフアナウンサーなんですね。 >ホールドオン!これは、非常につまらない これは同感です。かつて放送されていたベルトクイズQ&Qみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。