• ベストアンサー

ラック+プラスチックの入れ物 でタンス

横幅90cmの棚にB4サイズの100均で売っているプラスチックの入れ物を2つか3つ買って ブラジャーやショーツなどを入れる簡易のタンスみたいなのを作ろうと思ってるのですが B4で入るのかわかりません。 ショーツは入ると思うのですが、ブラジャーが入るかわかりません。 でも100均に行ったところ、B4のケースは売ってますが、A3のケースを見たことありません。 B4で十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

B4の紙の上に、私のブラジャーを置いたところ、余裕で紙の中に納まりました。 ということは、私のブラジャーはB4サイズの箱に入るということです。 私はEカップでB4サイズに余裕があるので、よほど大きい人でなければ入りそうです。 紙の上に乗せて確認してみてください。 カップの一番盛り上がった部分を測ったら、6センチ高さがありました。 ブラジャーを少し重ねながら、何枚か入れることを考えると、 箱の深さは、プラス3センチの9センチあると良いと思います。 質問者さんのブラジャーで計って、入る大きさの箱を選んでください。

bdqhdvfthzant
質問者

お礼

私はBカップなので余裕ですねw 検証有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの目で確認して買い求めるのが一番です。メジャー持参してもよいですが私は必要な時はちゃっかりショップのメジャー(商品)を拝借します。 A3サイズのケースがないのは、買う人が少ないこともありますが原料価格アップで\100では作れないです。 プラスチックに拘らなければボール紙なんかもあります。

bdqhdvfthzant
質問者

お礼

ボール紙もいいですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラスチックケースにキャスターをつけたい

    台所、シンク下の収納用にプラスチックケースを購入しようと思っています。 ケースは幅22cm・奥行49cm・高さ16~21cm くらいのもので探しています。 中に缶詰など重いものを入れようと思ってるため、動かしやすくキャスター付きのが良いのですが、なかなか見つからず、自分でキャスターをつけてみようかと考えています。 プラスチックに両面テープでキャスターってつけれますか? キャスターは100均などで売っているものです。 あまりDIYをしたことがなく、良く分かりません。宜しくお願いします。

  • 衣類をプラスチックケースに収納してはいけないと聞いたのですが本当でしょ

    衣類をプラスチックケースに収納してはいけないと聞いたのですが本当でしょうか? 衣類をプラスチックや合板などの人工的なケースに入れると運気が落ちるから、木製のタンスにしまった方が良い、と聞いた覚えがあります。プラスチックケースはサイズも豊富で軽く、値段も安いので、そちらにしたいのですが、ちょっと気になっています。教えて下さい。

  • 納戸のラックについて

    納戸の整理をしたく、ラックを探しているのですが 我が家の納戸は規定サイズに作られていないようで、 ぴったりのサイズがなくて困っています。 納戸のサイズは 奥行き70cm、横89.5cm、高さは2m40です。 ネットやホームセンターで探したのですが、横幅90もしくは91のものがほとんどで横幅がぎりぎり入りません。 無印良品で横幅86cmのラックがあったのですが、 奥行きが41cmと狭いため迷っています。 できれば横幅は85cm以上、奥行きはできれば60cmくらいほしいです。 何かよいサイズのラックをご存知でしたら教えていただけると 大変助かります。よろしくお願いします。

  • パソコンを収納する入れ物を探しているのですが…

    ディスクトップパソコン(タワー型)を収納する入れ物を探しています。 ホコリが被らないため、何かの拍子にファンの風で書類・ホコリなどを飛ばさないため、 と理由はいろいろです。 入れ物は、専用のCPUボックスなどでなくて全然かまわないのですが、これといったものが 見当たりません(パソコンラックは不可とします。四角い入れ物がいいです)。 プラスチックのケースでもいいのですが、みなさんはどんな工夫をされているのでしょうか? こんなので代用している、これが使えそうというのがあれば教えてください。

  • オーディオラックの増設について

    現在、スチールの棚にアンプやHDDレコーダー(2台)を添付写真のように置いています。 余分の棚板が無い為、HDDレコーダー2台はプラスチックの箱を置いて重ねています。 これをもっと安定した置き方にしたいと思っています。 1台目のHDDレコーダーの筐体のサイドを包み込むような金属のケース(メッシュ状が望ましい)でHDDレコーダーの上部にスペースを作って、その上に2台目を置くようなことができたらいいなと思っています。 このようなケース(又は部材)をご存知ないでしょうか? 中古品でも何かの機器の解体部品でも構いません。 また別の方法があれば教えていただけないでしょうか? 棚の横幅58センチ、奥行き33センチ、高さ(1段当たり)35センチ HDDレコーダの横幅43センチ、奥行き31センチ、高さ、6センチ 尚、お金はあまり掛けたくないと思っています。 よろしくお願い申し上げます。

  • たんすを運ぶ方法

    実家から自宅まで、たんすをふたつ、 運び入れたいと思っています。 何か、利口な方法があれば教えてください。 宅急便に問い合わせたところ、 18200円とのことでした。 ■たんすのサイズ 1.幅90cm、高さ135cm、奥42cm 2.幅66cm、高さ180cm、奥58cm ■行き先 市内 よろしくお願いします。

  • タンス&ハンガーか、一体型か

    こんにちは。 6畳の部屋に置く収納で迷っています。 A)7,8段のタンス(チェスト)と、別にだんなさんの背広などをかけるハンガーを買う。 B)Aのものが一体型になっているものありますよね。上がハンガータイプで、下が引き出しになっているもの。それを買う。とりあえず今収納したいものはこれで入りそう。 C)押し入れ収納を買う。押し入れの中が割とデッドスペースがあって、ちゃんとした押入れのサイズに合うプラスチックの収納を買えば、場所も取らないかなーとも思います。 子供が出来たときのことを考えると、収納って必要になりますよね。なのでタンスを買ったほうがいいか・・・でも6畳なので場所も取るし・・・ どのタイプがいいと思いますか?アドバイスお願い致します。

  • ワードローブタンスにパイプをつける方法を教えて下さい1

    こんにちは。 先日、3枚扉のワードローブタンスを購入しましたが、2/3スペースがハンガーレール(パイプ)で、右側の扉の中部分は、可動の棚となっております。その棚の部分もハンガーレールにしたいと思っております。 幅が39cmしかないので、そのサイズではつっぱり棒もないようで困っております。 素人でも簡単に取り付けられる方法はありますか? また、誰かに頼む場合、どこに頼めばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ほこりの入らないプラスチック系の収納

    ほこりの入らないプラスチック系の収納でおすすめはありますか?3段を検討しております。先日デーツーで買った棚で、下に指を引っ掛けて引き出しを開けるんですが引き出しの中がほこりっぽくなってます。 クローゼットの中に入れないとプラスチック系はダメなんでしょうか。木の棚はほこりが入りにくいようですが値段が高く横幅が広いのでスペースがありません。明日のハッピーデーにヨーカドーに買いに行こうかと思いますがデーツーのほうが近いです。やはりヨーカドーのほうがいいものを売ってるんでしょうか。

  • 陶磁器の蓋付き入れ物を探しています。

    初めてこちらのサイトを活用させていただきます。 よろしくお願いします。 さて、私は陶磁器で四角形の蓋付きの入れ物を探しています。デパートに行っても雑貨屋に行ってもネットで調べても、なかなか無いんですね。 サイズは横が15cmx奥行きが10cmくらいで、高さは2cm~3cm位のもので良いのですが・・・。もう少し大きくても勿論構いません。 どうやっても自力で今のところ見付け切れなかったので、どなたか助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう