• ベストアンサー

ラック+プラスチックの入れ物 でタンス

横幅90cmの棚にB4サイズの100均で売っているプラスチックの入れ物を2つか3つ買って ブラジャーやショーツなどを入れる簡易のタンスみたいなのを作ろうと思ってるのですが B4で入るのかわかりません。 ショーツは入ると思うのですが、ブラジャーが入るかわかりません。 でも100均に行ったところ、B4のケースは売ってますが、A3のケースを見たことありません。 B4で十分でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

B4の紙の上に、私のブラジャーを置いたところ、余裕で紙の中に納まりました。 ということは、私のブラジャーはB4サイズの箱に入るということです。 私はEカップでB4サイズに余裕があるので、よほど大きい人でなければ入りそうです。 紙の上に乗せて確認してみてください。 カップの一番盛り上がった部分を測ったら、6センチ高さがありました。 ブラジャーを少し重ねながら、何枚か入れることを考えると、 箱の深さは、プラス3センチの9センチあると良いと思います。 質問者さんのブラジャーで計って、入る大きさの箱を選んでください。

bdqhdvfthzant
質問者

お礼

私はBカップなので余裕ですねw 検証有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたの目で確認して買い求めるのが一番です。メジャー持参してもよいですが私は必要な時はちゃっかりショップのメジャー(商品)を拝借します。 A3サイズのケースがないのは、買う人が少ないこともありますが原料価格アップで\100では作れないです。 プラスチックに拘らなければボール紙なんかもあります。

bdqhdvfthzant
質問者

お礼

ボール紙もいいですね ありがとうございました。