• ベストアンサー

モニターが映りません

モニターが映りません、玄次志向のGF4M4468-LP64V PCIのボード取り付けて、付いてきたドライバーインストールしました。もともと付いていたボードを無効に、チェク入れました。どちらに差し手も映りません、DELLの画面間でいきません、最初から真っ暗です。最初から映らないので、セーフモードのタイミングも、わかりません。パソコンは、DELL OptiplexGX110でOSは、XPです。

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

>もともと付いていたボードを無効に、チェク入れました Windows上のデバイスマネージャで、無効に設定したのでしょうか?(このデバイスを使わない) Win上だけでしたら、BIOS設定も確認してみてください。 両方挿した状態だと、何も映らないようですので、増設したグラボを外し、元の状態に戻しての作業になります。 BIOSにより、設定場所、項目名が異なる場合がありますが、大抵以下のような感じになります。 On-Chip Video(Onboard Video)=Disable http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-33.html Init Display First=PCI Slot http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/no1-4-34.html 設定終了したら、PCの電源を落とし、コンセントからプラグを抜いてから増設し、モニタを増設したグラボに接続して立ち上げてみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

モニターは新しいやつですか?うちのも自作名のですが、モニターをSOTECの4年前に買ったやつを使っています。移ることは移るんですけど、たまに画面がちらついたり、突然映らなくなったりします。最近のものならそういったことはないそうなんですが・・・。

• HAL007
回答No.1

次のようなことを試して見て下さい。 1拡張したPCIのカードを抜き取り起動させる。 2上記がだめならXPのCDをいれてCDから起動させ  修復インストールを試す。 3何れも駄目なら、HDDを別のPCに取り付けて必要な  データのバックアップを取った上でクリーンインストールを  する。