• 締切済み

親機コードレス、漢字表示、普通紙FAXありますか?

下記条件を満たすFAXありますか? 1.親機もコードレス。 2.親機、子機共に漢字表示 3.普通紙FAX(できればインクジェットのもの) 4.コードレススキャナ付き メーカー、価格は問いません。 探しましたが、見つかりませんでしたので、質問させてもらいます。

みんなの回答

• koreedah
回答No.2

そうなんですよ。 親機がコードレスの機種は、本体と受話器の間はワイヤレス通信するので、停電時は使えないので、災害時を考えると危険です。 我が家では、親機は有線で、子機が2つついたタイプを購入し、そのうちの一つを親機の横に置いてそれを利用しています。値段は、1万円程度高くなりますが、各社共、子機が複数出る機種はたくさんありますので、一番いいかと思います。

kairinkou
質問者

お礼

ありがとうございます。親機は有線で、子機が2つついたタイプを検討してみます。

• morito_55
回答No.1

下記の商品でどうでしょうか。 親機コードレスは便利な点もありますが、停電の時に電話が使えないという欠点もありますよ。

参考URL:
http://www.e-Life-sanyo.com/result.php?dai=&chu=0301&kata=&kin_min=&kin_max=&hatu_min=&hatu_max=&data=000001392&page=2&k
kairinkou
質問者

お礼

ありがとうございます。親機コードレスだと、停電のとき使えないんですね~。参考になりました。