• 締切済み

調整金具がないショルダーバッグの長さを短くしたい

コットンキャンバスの小さめのショルダーバッグを買ったのですが、ヒモの長さを調整する金具が付いていません。 結んで調整してください、と書かれていたのですが結び目が背中や肩に当たるのがちょっと鬱陶しいので、ヒモを切ることなく調整する金具みたいなのってご存知ですか?

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

バックの金具の近くで結べば背中に当たりませんよ。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグのショルダーの部分だけほしいのですが・・・

    ショルダーバッグについて来る、ショルダーの部分(両端を金具でとめる)だけ欲しいのですが、どこかで売っていませんか? 宜しくお願いします。

  • どんなショルダーバッグがオタクっぽいの?

    今日出かけるときに、ユニクロで購入した黒のショルダーバッグを持っていこうとしたのですが、「ショルダーバッグ=オタク」というのがふと思い浮かんだのでやめました。 ショルダーバッグといっても、全部がオタクっぽいわけではありませんよね? どんなショルダーバッグがオタクっぽいのですか? 大容量なやつはオタクっぽいらしいですが。 私が持っているのは「14リットル」とだけ書かれていました。 ユニクロで、無地、黒。 生地は良くわかりませんが・・・ナイロン? そんなにゴツゴツしてないバッグです。 肩に下げて使ってます。

  • ショルダーバッグの紐が余って困っています。

    ショルダーバッグを買ったのですが、 私はギリギリまでひきつけてトートバッグくらいの短さで使いたいのでヒモを限界まで短くしているのですが、 ヒモの部分がかなり余ってしまいます。 これをどうにかして邪魔にならなくする方法はないでしょうか? 切断するしかないですか?

  • バッグの持ち方で質問です。

    画像のロールボストンバッグを買いました。 (ペットボトルは大きさ比較用です) そこで質問なのですが、このようなバッグはボディバッグのように背中で斜めがけするのはありなのでしょうか? それとも、ショルダーバッグの用に紐を長くして肩に掛けるか、持ち手を持つのが普通なのでしょうか?

  • 透明で中が透けて見えるショルダーバッグ

    透明で中が透けて見える肩にかけるタイプのショルダーバッグってありますか?

  • ショルダーバッグのベルトが緩んで下がってしまいます

    皆様へ いつも助けて頂きありがとうございます。さて、一つ困っていることがあります。ショルダーバッグのベルト、一般的によく使われている金具で長さ調整が出来るようになっているのですが、それが緩いのか、もしくはベルトの表面の滑りが良すぎるのか、使っているうちにどんどんずれていって、鞄が下がってしまいます。私はクリップでベルトを挟んでいるのですが少し重くなるとそれすらズレてしまいます。 鞄本体はとても気に入っていますので長く使いたいと思っています。しかし、ベルトを交換できるタイプでなくて困っています。皆様はこのようなときどのように対処されていますか? 何かアイデアグッズのようなものはありますか? ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ショルダーストラップもつけられて、口が折れるトートバッグ

    電車の中で、気になるバッグを持っている人を見かけ、便利そうと思ったのですが、どこで売っているのか、この形のバッグを意味する名前があるのかもわかりません。 ・柔らかい革製 ・トートバッグとしても使える(持ち手がある)けれど、ショルダー用の金具もついている ・その金具の位置が低めで、ショルダーで使う時は、バッグの上部分はしなっと折れて一見ふたのようになる(口を折った紙袋のような形) というバッグです。 形としては http://www.selectsquare.com/p/shop/item_det.asp?ID=167070451401368&c=1 と似ています。 ショルダー用のストラップをつける金具の位置が、この写真よりもうすこし低いです(上から15センチくらい) ネットもしくは東京、横浜あたりでおいてある店をご存知の方、教えていただければありがたいです。

  • ハローキティの一見ぬいぐるみのようなショルダーバッグを探しています

    50cmくらいのハローキティのぬいぐるみから肩にかけられる紐が出ているバッグの入手方法をご存知の方はいないでしょうか?リュックではなくショルダータイプで、一見ぬいぐるみといった感じのようです。通りすがりの幼児がかけているのを母が見かけて孫の為に欲しいと言うので、ネット通販でかなり探しましたが見つかりませんでした。新宿と池袋のショップには置いてありませんでした。ご存知の方は是非お教え下さい。

  • バッグみたいに伸縮できる紐を作りたいが、仕組みが分からない

    ショルダーバッグって、紐の長さを自在に調整できますよね。 子供会で作るショルダーバッグなのですが、紐の長さを調整できるようにして欲しいと言われました。 アジャスターと呼ばれる部品や、紐は買いました。 しかし、実際作ろうとする段階で、この伸縮自在の紐が、どのような仕組みで作られているのか、全くわかりません。 仕組みが分かれなければ、どうやって作っていけば良いのかも分からず、途方にくれています。 作り方が載っているサイトがあれば、教えてください。お願いします。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう