親しくしていた女性とのけんか|もう一度接触するタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 親しくしていた女性とけんかしてしまいました。彼女の気持ちの琴線に触れてしまい、傷つけてしまいました。しかし、彼女は怒って帰ってしまいました。一度謝罪のメールを送りましたが、彼女から「気をつけてほしい」という返信がありました。友人のアドバイスから、今は時間を置いた方が良いと言われました。
  • 女性アイドルが好きな女性で、ベタベタされることは好きではない電話やメールもあまり得意ではありません。そのため、気が済むまで放置して、改めて普通に接触するのが良いと考えています。
  • 彼女の気持ちを理解するのは難しいですが、今は謝罪の言葉を送ったことで非は認めたことになるので、しばらくは時間を置くのが良いかもしれません。彼女の性格を考慮し、ベタベタせずに接触するのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

親しくしていた女性とけんかしてしまいました

昨日、恋人ではないのですが、恋人以下としてたまに付き合いしている親しい 女性とけんかしてしまいました。 ほんのちょっとした事なのですが、彼女の気持ちの琴線に触れてしまった為、 結果的に傷つけてしまいました。 そして、彼女は怒って帰ってしまいました。 友人も傍らに居たので相談してみると、あまりくどくどと弁解しない方がいいと 言われたので、20分ほどしてから、簡単に「ごめん!」とだけメールをしました。 ほんの少ししてから、折り返し、「きおつけてほしい!」とメールの返信がありま した。 再度、「きおつけます!ごめんなさい!」とだけメールしました。 友人によると、今は、メールとかでだらだらあまりしないで、そっとしていた方が いいと言われました。 とりあえず誤って非は認めたのだから、暫くは時間を置いた方がいいと言われま した。 そこで質問です。! 女性の気持ちが解かりかねます。 ちなみに、その女性は、女性アイドルが好きな方で、あまりベタベタされるのは好き ではない人です。 メールとかするのも電話に出るのもめんどくさがり屋です。 そんな性格の女性ですから、自分としては、当分の間は放置して、特に連絡などし ないで時を置いて、気が済んだ頃に改めて普通に接触した方ががいいと思うのですが、 どうでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他では返信付いてるけど、ここには付かないということは、 皆さん「なにが原因でそうなったか」がわからないからレスできないとお考えなのだと思います。 うかつな事が言えない案件です。 特に詳細など書いた挙句、 ここで相談した事が彼女の耳に入ろうものなら 大惨事になりかねないなと思ってる人多数でしょう。 貴方は一緒にいた友人にこそ、相談すべきでしょう。 その他に口外して回るべきではない。 少なくとも、貴女の彼女はそういうことを許容できないタイプなのではないかと感じます。 今ある情報からだけでは、どうすべきとも言えないです。

関連するQ&A

  • 友人とケンカ。素直に謝れないでいます。

    友人と喧嘩状態にあります。 これからどうすればいいかわからなくなってしまったので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 発端は友人からのメールでした。 内容は、最近の私の近況と、私がずっと悩んでいる片思いの恋愛はどんな状況にあるのかを尋ねたものでした。 普段ならなんてことなく普通に返信するような他愛もない内容です。 ですが、受信時の私は、上に書いた恋愛がらみのことでかなり凹んでいてそのことについて突かれたくなかったのと、 丁度その日に祖父が倒れ入院したことによる動揺とでとても返信できるような心境ではありませんでした。 翌日も同じような状況が続きメールは放置したままになってしまいました。 すると、夜に友人から「無視しないで。」というメールが来ました。 本当ならばこのときに事情をちゃんと説明するべきでしたが、 友人に当たってしまいそうになってしまっていたので、私は「ごめん。今はほっといてください。」と返信するのが精一杯でした。 その後「それならそうと早く言って。自分の気分でそういうのやめて」と来たので謝罪の言葉だけを返信しました。 それから3日ほど経ち、気持ちが落ち着いてきたところで自分の身勝手な振る舞いを反省し謝ろうと思い友人のブログを覗きました。 すると、ブログには私への怒りがぶちまけられていました。 「こっちは心配してるのに、「ほっといて」とは何様だ。」という感じです。 ブログへのコメント(彼女の友人で、私は面識がない)も「かわいそう!そんなこと言う人ってどうかと思う」 「私は間違ってもそんなこと言えない」というものばかりで…。 そのブログを見てしまってから、素直に謝ることができないでいます。 私にも事情があったんだ、なんであえて私の目に触れるように他人にそんなことを言いふらすの!という気持ちになってしまっています。 私はこれからどうすればいいでしょうか…? ブログのことは目を瞑りひたすらに許しを乞うしかないのでしょうか。 友人との仲を修復するか、このまま距離を置いてしまおうか迷っている自分がいます。 どうか力を貸してください。よろしくお願いします。

  • けんかをして仲直りしたいです。

    けんかをして仲直りしたいです。 3日前、会う約束を彼女にドタキャンされたので(つきあって2ヶ月ちょっとだが4回目くらい)、「ドタキャン多いね!俺は2の次、3の次なん?俺だって予定あるけど、それをなんとかして予定たてたりしてるんだよ?」ってメールで送りました。相手は「ごめん。予定いれないようにしてるけど、しょうがないじゃん。家族も友達も恋人も大事だよ」と。俺の気持ちもわかってほしいといい、あっちも気持ちもわかってほしいというメールを交わした後こっちが「気持ちは分かるよ。」と一言メールをして、連絡が途絶えました。返信に困るかなとは思ったものの、送ってしまって3日も経ってるのでどうしたらいいものかわかりません。待ったらいいのか?それともなにかアクションをおこしたほうがいいのか?またアクションを起こすならなにをいえばいいのか困ってます。 補足で、普段電話はしませんし、メールを4,5日ほったらかされることもしばしばあります(あっちは暇なのに)。ただ、けんかっぽいことは今までありませんでした。

  • 彼氏と初めてのケンカ

    彼氏と初めてケンカしました(詳細は一つ前の質問) 私が2時間前に「ごめんね」とメールで謝ってから、たった今彼から「こんな時もある」と一言、返信がきました。 今日は返信ないだろうと思ってました。 この彼のメールに返事した方がいいのでしょうか…。 このまま放置だとまた悪化しそうな…。でも冷却期間も必要ですよね。 初めての彼氏で初めてのケンカなのでどうすればいいか分からないです…

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 初めて喧嘩?をしました。

    ご意見よろしくお願いします。 Q1 自分の恋人が、異性と仲良くなることに利点はあるんでしょうか? Q2 恋人と喧嘩をする時に、気を付けていることはありますか? Q3 下の内容で、私が腹立たしく思ったのは変でしたか? 聞き流すべきでしたか? 付き合って1年の彼氏と 初めて喧嘩らしきことがありました。しかもメールで… お互い高校生1年です。 私が春休みの宿題で分からないところがあったので、彼にメールで訊きました。 彼は進学校に通っていて頭が良く いつも私に「もっと甘えていいんだよ」と言っていたので訊きました。 彼は頼られるのが好きみたいです。 早めに返信が来て メールだから教えにくいだろうに、長文で何通も一生懸命に教えてくれました。 それが、すごく嬉しかったです! でも…私には解けませんでした。 だけどヒントにはなり、やり方も分かったので 「途中からが解けなくて…頑張ります(@_@) 時間かけさせちゃって、ごめんね! 初めて解けた人は◯◯(彼)だったよ!!ありがとう♪」と送りました。 彼の時間を取りたく無くて。 そしたら彼から 『教えるの下手で、ごめんね… ●●(私)が途中から解けないところが分かれば良いんだけど もしなんなら、クラスの仲の良い男子に聞いて!笑』と… 最後の文に腹が立ちました!! 彼は私が男子苦手なことも、男友達もいないことも知ってるのに!泣 何より彼氏から 『他の男と仲良くしろ』と言われても虚しいだけです!! 彼は私が、男子との交流が無さそうだから言ったらしいです。 前にも、こんなことは2回程ありました。 その時も胸がチクチクしましたが、聞き流してきました。 でも、彼と最近“言いたいことは気軽に言う”約束をしたため とうとう腹立たしさを伝えました。 最後に宿題を教えてくれた感謝の気持ちと嬉しかったことも伝え 「おやすみなさい。返信不要」と 送ったので返信は無いです。ある時もありますが。 今度、用事があった時に また連絡しようと思ってはいます。 回答よろしくお願いします。 他にも感想がありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。

  • 喧嘩の後、彼から返事が来ません。

    4日ほど前なのですが、彼から「ごめん明日は友達と飲みに行くから会えない」とメールが来ました。 その会う予定は、私が「その日会えない かな?」と聞いて、彼が「考えておく」と答えていたので、確約ではないのですが、私はそのメールが来た時に、色々と気分が昂ぶっていて、その場で「どうして私と会えないの!?」とヒステリックなかんじで電話をしてしまいました。 隣に友達もいたのですが、その会話を聞いていた友達もヒートアップしてきて、いくらお願いしても「会いたくない」と言い張る彼にイライラして、電話を途中で切れと友達に言われたのでそのままブチッと切ってしまいました。 それから一日考えてみて、感情的になってしまったと思い、「感情的になってごめんね、ただあなたこういう所はいけないと思う」とメールしたところ、「確かにそこは俺が悪かった。正直今は次も会いたくないよ」と返信がきました。 私達は遠距離なので、次(4日です)に会う機会を逃したら、半年くらい会えません。 私はその後、「お互いに面と向かって会える時間が少ないから、ちゃんと会って話す機会を有効的に使いたかった。ただ、貴方にも仕事があったり、友達と過ごす時間も必要なのに、そこを理解せずに強く迫ってごめん」とメールしたのですが、それから3日ほど返事が来ません。 彼は私と、何人かの彼の友達とTwitterをやっているのですが、彼はそのあいだも「池袋で年越しなうwwwww」みたいな明るい?ツイートをしつづけてます。前にシリアスな口論(その時は完全に彼に非がありましたが)をした時も、彼はツイートしつづけていました。 私はあれから一切ツイートしていませんし、彼に連絡もとっていません。 彼はもともととても気分屋なので、どうにかなるだろうと思ってはいますが、いつもすぐ返信してくれる彼から返信が来ないという事実に心が痛くなります。 その後また色々と考えてみたのですが、やはり私の方が悪かったという考えに至るので、私としては電話でもメールでもなく、4日に実際に会って改めて謝罪したいという気持ちでいっぱいです。 彼はいま、自分の気持ちと向き合っているのでしょうか?それとももう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きになった女性が、諦められません・・・・・・

    同じデパート内の違う店舗で働く2つ年上の女性と、ここ2ヶ月くらいで笑顔で挨拶したり、雑談できる関係になりました。2週間ほど前にメールアドレスを交換して3回メールをしましたが、4回目にメールしたときに、 『ごめんなさい、元彼と戻ることになったので、他の男の子とはメールのやりとりはやめたいです。がんばって夢を追いかけてね。では・・・』でした・・・ これに対し僕は返信を迷いましたが、『(前半に、ずっと前から気になってましたなどと書いて)だんだん○○さんのことを好きになっていました。ごめんなさい。僕は○○さんのことを諦めたくないです。ずっと待っているので、何かあったら連絡ください。この気持ちは本気です。』と送りました。 でも返信が来ませんでした・・・ やっぱり女性はこんなメールをもらったら、迷惑ですよね・・・気持ち悪いですよね・・・ でも、諦められません・・・ 今日でその女性は仕事を辞め遠くへ行ってしまいます。今日、最後に会えるかは分かりません、違う店舗なので。 本当にその女性のことしか考えられません。 半年前から、その女性のことを思い出さない日はありませんでした。 この気持ちは本気です。 僕はどうしたらいいでしょうか? 自分は20代前半で、相手の女性は25歳です。 なんでもいいので、ご意見ください。真剣に悩んでいます・・

  • 好意を抱いている女性がいるのですが

    初めまして。最近好きな人が出来たのですがその事に関して悩み相談に乗って頂ければと思い投稿しました。 先日、たまたまの休みに友人同士での集まりがあり、僕もそれに参加しました。 その場に数ヶ月ぶりに会う(実際会うのは三回目の)女性が居ました。 その日一日は友人同士で楽しく過ごして各々家に帰ったのですが、 僕は家に着いてもずっと彼女の事を考えていて、その日の夢にまで見ました。 自分の気持ちに確証が持てたので、彼女に先日は楽しかったですねという内容のメールを送りました。 彼女もメールの返信を送ってきてくれたのでその時は凄く嬉しかったです。 できればもっと親密になって恋人の関係になれればと思ってます。 ただ、彼女には好きな男性が居るらしいのです。その男性と彼女は付き合ってはいないようです。 僕は恋人いない暦が年齢と同じで、どう女性と接していけば良いか分かりません。 何か良きアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 好きな女性との別れ

    僕には好きな女性がいます。 その女性と僕は付き合ってはいませんが、 女性は僕の気持を知っています。 以前告白して、ふられたからです。 ふられたあとも、月1回~2回程度 一緒に遊んだり メール交換など 友達としての付き合いはありました。 女性は、 「まだ自分の気持ちがよくわからない」といっていましたし 他に好きな男もいなかったため、 「友達として付き合っていくうちに 気持ちが変わることもあるかもしれない」 との考えから続けていました。 しかし最近 その女性は好きな人ができ、付き合い始め、 「僕にいい友達でいようね!」 とメールで送ってきました。 しかし僕は 「僕は○○さんが好きだから、 また会っていくうちに もっと好きになることもあるかもしれない。 会ってみないとわからないけど、 そうなる危険があるから お互いに、もう会わない方がいい」と 返信しました。 その女性からは わかった。 ありがとう バイバイ! とメールがきて、 もう、その人とメールも会うこともなくなりました。 僕のこの選択は間違いでしょうか? 正しかったのでしょうか。 いろいろ考えられると思います。 例えば (1) 『わかった。良い友達でいよう』 とでも返信しておくべきだった。 そうすれば 今後も一緒に遊べた可能性もあるし その女性が彼氏と別れる可能性だってある。 (2)いや 女性に恋人ができた以上 スッパリ諦めて 僕もまた次の恋を探すべきだった。 これでいいのだ。 とか  いい方にも悪い方にも 考え出したらいくらでも考えられますが、 みなさんはどう考えますか??? 男性陣、女性陣の立場から 幅広い意見を聞きたいです。 恐れ入りますが なにとぞよろしくお願いいたします。