親しくしていた女性とのけんか|もう一度接触するタイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 親しくしていた女性とけんかしてしまいました。彼女の気持ちの琴線に触れてしまい、傷つけてしまいました。しかし、彼女は怒って帰ってしまいました。一度謝罪のメールを送りましたが、彼女から「気をつけてほしい」という返信がありました。友人のアドバイスから、今は時間を置いた方が良いと言われました。
  • 女性アイドルが好きな女性で、ベタベタされることは好きではない電話やメールもあまり得意ではありません。そのため、気が済むまで放置して、改めて普通に接触するのが良いと考えています。
  • 彼女の気持ちを理解するのは難しいですが、今は謝罪の言葉を送ったことで非は認めたことになるので、しばらくは時間を置くのが良いかもしれません。彼女の性格を考慮し、ベタベタせずに接触するのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

親しくしていた女性とけんかしてしまいました

昨日、恋人ではないのですが、恋人以下としてたまに付き合いしている親しい 女性とけんかしてしまいました。 ほんのちょっとした事なのですが、彼女の気持ちの琴線に触れてしまった為、 結果的に傷つけてしまいました。 そして、彼女は怒って帰ってしまいました。 友人も傍らに居たので相談してみると、あまりくどくどと弁解しない方がいいと 言われたので、20分ほどしてから、簡単に「ごめん!」とだけメールをしました。 ほんの少ししてから、折り返し、「きおつけてほしい!」とメールの返信がありま した。 再度、「きおつけます!ごめんなさい!」とだけメールしました。 友人によると、今は、メールとかでだらだらあまりしないで、そっとしていた方が いいと言われました。 とりあえず誤って非は認めたのだから、暫くは時間を置いた方がいいと言われま した。 そこで質問です。! 女性の気持ちが解かりかねます。 ちなみに、その女性は、女性アイドルが好きな方で、あまりベタベタされるのは好き ではない人です。 メールとかするのも電話に出るのもめんどくさがり屋です。 そんな性格の女性ですから、自分としては、当分の間は放置して、特に連絡などし ないで時を置いて、気が済んだ頃に改めて普通に接触した方ががいいと思うのですが、 どうでしょうか。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他では返信付いてるけど、ここには付かないということは、 皆さん「なにが原因でそうなったか」がわからないからレスできないとお考えなのだと思います。 うかつな事が言えない案件です。 特に詳細など書いた挙句、 ここで相談した事が彼女の耳に入ろうものなら 大惨事になりかねないなと思ってる人多数でしょう。 貴方は一緒にいた友人にこそ、相談すべきでしょう。 その他に口外して回るべきではない。 少なくとも、貴女の彼女はそういうことを許容できないタイプなのではないかと感じます。 今ある情報からだけでは、どうすべきとも言えないです。