• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Yahoo!メールウィルスチェックサービスについて

私はWIN XPでウィルスバスターを導入しています。 メールはすべてYahooのフリーメールを使っています・ もう何年もYahoo!メールウィルスチェックサービスに加入していますが、ウィルスバスターがあるので無駄ではないかと思い質問させていただきました。 Yahoo!メールウィルスチェックサービスを利用停止にしても問題はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ninny3

Yahoo=シマンテックなんで、一応は別のメーカーですね。 しかし私なら、問答無用で止めますね。 理由は、ちょっと本題からは外れますが、 狙われやすいYahooのフリーメールを守るのに月額210円使うのであれば、 あと小額出してでも、プロバイダなどの信用できるメールサービスを使います。

質問者からのお礼

yahooメールがとても使いやすいのでプロバイダのメールは1度も使った事がないんですよ。 ネットショップなどすべてyahooメールで登録している為、プロバイダのメールに切り替えるのはちょっと手間がかかりますし・・・。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

これはSymantecのようです。ということはNortonです。 これだけに210円/月払うのは考え物。 Virus basterがインストールされていたら止めてもよいのでは。

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。

• 回答No.1

Yahooのウィルス対策がどのメーカのソフトを使っているかによりますね。 同じメーカなら無駄。 メーカによって検出できたりできなかったりしますので (どこが良いとは言えない) 念には念をいれるならそのまま。

質問者からのお礼

有難うございました