• 締切済み

Yahoo!ウイルスメールチェックサービスと ウイルスバスター

Yahooを使っています。 Yahooのウイルスメールチェックサービスに入ってますし、ウイルスバスターもダウンロードしてます。 ウイルスバスターがあるなら、Yahooのこのサービスはやめてもウイルス対策に問題ないでしょうか? パソコン関係に疎いので、わかりやすい回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チェックしてもらえるのは、メールのみですよね。 ウイルスバスターは個人情報漏れの保護、外部アクセス等のファイアウオール、ネットウイルス監視などしていますし、メールもプロバイダーとダブルチェックできるので、両方使用するのがベストだと思うのですが、そのメールチェックサービスがもし有料ならやめてもいいんじゃないですか。もったいないから。

• gific
回答No.1

無くてもあっても支障はありません。