• 締切済み

Yahoo!ウイルスメールチェックサービスと ウイルスバスター

Yahooを使っています。 Yahooのウイルスメールチェックサービスに入ってますし、ウイルスバスターもダウンロードしてます。 ウイルスバスターがあるなら、Yahooのこのサービスはやめてもウイルス対策に問題ないでしょうか? パソコン関係に疎いので、わかりやすい回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チェックしてもらえるのは、メールのみですよね。 ウイルスバスターは個人情報漏れの保護、外部アクセス等のファイアウオール、ネットウイルス監視などしていますし、メールもプロバイダーとダブルチェックできるので、両方使用するのがベストだと思うのですが、そのメールチェックサービスがもし有料ならやめてもいいんじゃないですか。もったいないから。

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

無くてもあっても支障はありません。

関連するQ&A

  • Yahoo!メールウィルスチェックサービスについて

    私はWIN XPでウィルスバスターを導入しています。 メールはすべてYahooのフリーメールを使っています・ もう何年もYahoo!メールウィルスチェックサービスに加入していますが、ウィルスバスターがあるので無駄ではないかと思い質問させていただきました。 Yahoo!メールウィルスチェックサービスを利用停止にしても問題はないでしょうか?

  • ヤフーのウイルスチェックサービス

    プロバイダーはヤフーを利用して、月々210円のウイルスチェックサービスという機能を申し込んでます。 以前のPCでウイルスチェックサービスの利用を、誤って一時解除したところすぐにウイルスに感染しました(今考えると、ウィルス対策ソフトを使ってなかった為当たり前のことでした。) 今はノートンのアンチウイルスが入っているのですが、これのソフトはメールのウイルス対策はしてくれるのでしょうか?ヤフーのサービスは最新のウイルスにも対応となっているのですが、やはり引き続き申し込んでいたほうがよいでしょうか? 近いうちにウイルスバスターかインタネットセキュリティを購入予定です。この場合も有料サービスは必要ですか?? 宜しくお願いします。

  • ウィルスメールチェックサービスとセキュリティ ヤフーBBです

    こんばんわ。ヤフーBBを使っています。同プロバイダーの有料のウィルスメールチェックサービスを唯一のウィルス対策として利用していましたが、ヤフーから新たに、シマンテックのセキュリティサービスの提供情報が来ました。9月末まで無料とのことなので、本日ダウンロードしました。が、このセキュリティチェックの中にウィルスチェックも装備されているようです。現在、従い、2つのサービスを利用していることになるのですが、セキュリティチェックだけしていれば、ウィルスメールチェックサービスは不要なのではないでしょうか?初心者です。宜しく ご教示ください。

  • ウィルスバスター2008のメールチェック

    メーラーにBeckyを使っています。 ウィルスバスター2008から対応メールソフトではなくなりました。 サポートに問い合わせたところ、 ----------------------------------------------------------- お問い合わせの件につきまして申し訳ございませんが、Beckyに関しましては「メール検索」および「迷惑/詐欺メールの判定」機能、どちらも対応ソフトではございませんので、ウイルスバスターにてチェックを行うことができかねます。 ----------------------------------------------------------- との回答がありました。 これっていうのは、メールにウィルスが添付されてきても、ウィルスバスターではチェックしないよ、ウィルスメールがきてもほったらかしだよ、ということでしょうか?

  • ウイルスチェックのメールサイト2

    ex_hmmtさんから回答いただきました、ありがとうございます 質問内容が不備で申し訳ありません。 ウイルスバスター2007を購入し設定しました。 WinXPで使用してます、こうゆうことですかね、 パソコンに取り込んだものでないと、検出しない yahooメールは、パソコンに取り込まなくても、Yahoo サイトでメールが開けるので、検出しない、この場合は、ウイルスに感染しないのですかね、ウイルスバスターは、yahooメール対応になっていますが、 パソコンに取り込まないとチェック機能が働かない、と結うことでしょうか。

  • OCN ウィルスチェックサービス

    Windows vita Home premiumインストール済みPCを購入しました。 ウィルス等のセキュリティー対策として、ウィルスバスター2007を入れています。 プロバイダーをOCNにしています。OCNでも「ウイルスチェックサービス」「迷惑メールブロックサービス」の有料サービスがあるのですが、これらも申し込んだ方がよいのでしょうか。または、ウィルスバスターがあれば必要ないでしょうか。教えてください。

  • Yahoo Japanのウイルスチェックサービスについて

    パソコン初心者です。 今までウイルスソフト入れてなかったので、Yahoo Japanでウイルスチェックサービス 210円を毎月掛けているのですが、パソコンにウイルスバスター2008を入れたので、ウイルスチャックサービスは辞めてもかまわないのか教えてください。 二重チェックの意味で掛けておいた方が良いでしょうか? それとも同じことをしているので意味が無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2006とyahooのウイルス対策について

    環境-windowsxp- ADSL(yahoo)-ウィルスバスター2006 - yahoobb会員 今使用中のウイルスバスター(4月末更新)を継続するか、yahooのウイルス対策に加入した方が良いのか判断できません。yahooメールセキュリティーパックか、ウィルスチエックサービスを使えばウイルスバスターと同等以上の効力が有るならyahooにしたいと思います。説明を見てもよく解りません、初めての質問ですどなたか教えて下さい宜しくお願いします

  • ウイルスチェック

    今利用しているプロバイダーで、 メールのウイルスチェックサービスが始まりました。 今ウィルスバスターの体験版をいれてますが ファイアーウォールは外してます。 理由は、ルーターを使っていることと これを使用するとヤフーメッセンジャーが (とくにボイス機能が)使えなくなるからです。 そこで質問です。 プロバイダーでも90%のウィルスはメールといってすので ウィルスバスターはやめて、チェックサービスを利用しようと思ってるのですが、いかがでしょうか? メールだけのチェックではあぶないでしょうか? ご意見伺いたので宜しくお願いします。

  • メールチェックサービスに加入していれば・・・

    例えば・・・パソコン自体にウィルス対策ソフトが入って無くても ブロバイダーがサービスで行なっている【メールチェックサービス】(有料)に 入会するだけじゃダメ(安心出来ない)でしょうか? パソコン初心者ですが、ウィルス対策として ウィンドウズのアップデート、及びIE5.0→IE5.5SP2に アップデートしたりしたのですが、やはりそれだけでは安心出来ない!と 月々お金は取られますが、自分自身でウィルス対策するよりは安心だと メールチェックサービスに加入したのですが・・・。 (ちなみにこのメールチェックサービスは送受信のチェック対応です) 皆さんの意見を聞かせてください。 意見の結果により、ウィルス対策ソフト購入するかどうか 決めたいと思うので・・・。